大リーガー、青木宣親選手です。
イチローさん同様、安打製造機と言われている人ですね。








日本ではヤクルトスワローズで活躍されていた青木宣親選手ですが、
大リーグに行ってからは、ブルワーズ、ロイヤルズ、ジャイアンツと移っております。
日本を代表するアベレージヒッターなので、今後も活躍してほしいところです。
そして奥様は元テレビ東京アナウンサーの大竹佐知さんだそうで、
やっぱ野球選手はアナウンサーなんですね。

そんな青木宣親選手ですが、公称身長は175cmとなっております。
しかしながら、野球選手の身長は口頭で伝えられたものが登録されているという話しもあり、
サバ読み入っているのはないかということが常々いわれております。
そこで例のごとく、青木宣親選手の身長について、少し検討してみたいと思います。

まずはこちらの写真です。
1

青木宣親選手と岩隈久志選手のツーショットですね。
岩隈久志選手は球界を代表するピッチャーでしたが、大リーグでは今一つで苦しんでますね。
そんな岩隈久志選手は身長がなんと191cmだそうです。
かなりのビッグサイズですね。やはり投手は身長があるほうが有利なんですね。
で、二人を見比べてみるといかがでしょうか?
青木宣親選手の身長が175cmだとすると、16cmですが、うーむといった感じではないでしょうか?
顔一個分近く離れているので、20cm差ぐらいはありそうな気がします。

もう一つ見てみましょう。
2

みなさん後姿ですが、名前が書いてあるのでばっちりわかりますね。
ここは青木宣親選手の尊敬するイチロー選手との比較を行ってみましょうか。
イチロー選手は意外と180cmある長身なんですが、
この写真を見る限り、青木宣親選手との身長差は5cmどころじゃないような気がします。
10cm近く身長差ありそうですね。
しかし、原辰徳監督がやけにでかいんですが、身長は180cmだそうです。
シークレットシューズでしょうか。なぜに!?という感じですが、
見た感じシークレットシューズに見えなくもないです。
世界と渡り合うための秘策ですかね。
まあ、180cmは十分に高身長なんですが、野球の世界は違いますもんね。

と、話を戻しまして、
今回は青木宣親選手の身長について見てきましたが、どうも公称身長である175cmは怪しそうです。
ぶっちゃけ、170cmかもう少しぐらいかなーという印象を感じましたが、
みなさまはいかがでしょうか??






Photo source:
http://image.news.livedoor.com/newsimage/a/9/a9327_1223_a448d6e2_565f9c76.jpg
http://itiro-torend.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_7d8/itiro-torend/E5AE85E585ABE9838E-5981e.jpeg