2014年09月

今回はダンディでカッコイイ俳優さん、高橋克典さんの身長について見てみたいと思います。








特命係長として有名な俳優さん高橋克典さんです。
昔は何気にCDを出してたりもしてて、歌も歌えるんですよね。
特命係長がやはり一番有名かと思いますが、
サラリーマン金太郎とか特命探偵なんかもありましたよね。
そしてこの人は筋肉ムキムキでほんとすごいです。

そんな高橋克典さんですが、公称身長は175.8cmとなっているようですが、
色々と噂はあるようです。

では、見てみましょうか。
まずはこちら。
1

隣に高橋ジョージさんがいらっしゃいますが、
高橋さんの公称身長は173cmのようです。
ジョージさんの方が高くみえますね。

続いて、ドラマ・同窓会からこちら。
1

三上博史さんが写っていますが、三上さんの公称は171cmです。
実際はそんなにないかもと言われていたりいなかったり・・・。
三上さんの姿勢が分かりにくいですが、あんまり変わらないような気がします。

最後にこちら。

[caption id="attachment_122" align="alignnone" width="300"]OLYMPUS DIGITAL CAMERA [/caption]

清水圭さんと映っています。
なんか珍しいツーショットですね。
ちなみに清水圭さんは174cmのようですが、清水さんの方が高く見えます。
ところで、清水圭さんは最近あんまりTVで見ないですね。どうしたんでしょうか。

とまあ、この辺を総合的に考えていくと、
170cm前半ぐらいかなというような印象を受けますねー。
一部では160cm台だと言われていたりもしますが、そこまではいかないっぽいですが、
いかがでしょうか??





Photo source:
http://i.ytimg.com/vi/hgr8PJ0lf94/0.jpg
http://jisin.jp/image%3Fmode%3Dshow_image%26cb_image_id%3D27270
http://livedoor.blogimg.jp/shinchokenkyujo/imgs/a/9/a9f78caa.jpg

今回はV6の岡田准一さんの身長について取り上げてみたいとおもいます。








今やジャニーズ、いや日本を代表する若手俳優となったV6の岡田准一さんです。
いやもうほんと、ジャニーズNo.1といっても過言ではないかもしれませんね。
映画・ドラマでの活躍がすごいですよね。
最近では永遠の0での名演が本当に素晴らしかったと思います。
単なる歌って踊れるイケメンじゃなかったわけですね。

そんな絶好調の岡田准一さんですが、公称身長は169cmとなっており、
まあ、ほぼほぼ日本人男性の平均値程度かなという所です。
しかしながら、様々なところで、そんなにないんじゃないかという噂が流れておりますので、
こちらでも調査をしてみたいと思います。

まずは、同じV6の長野博さんとのツーショットです。
1

長野博さんの公称身長は岡田さんより若干高い172cmとなっておりますが、
なんだかもっと差があるように見えませんか?
結構昔の写真なんでしょうかね。岡田さんがまだ成長する前の??

続いて、映画・図書館戦争から。
1

榮倉奈々さんは172cmの高身長ですが、当然岡田さんより高くなっています。
この写真だと、しかしまあ、169cmといってもいけそうですね。
胸から上のみなので、その下がどうなっているのか分からず、何とも言えませんが・・・。

次は嵐の櫻井翔さんとのツーショットです。
1

嵐の櫻井翔さんは公称身長170cmとなっておりますが、
1cm差にしてはずいぶん差が大きいように思います。
桜井さんはなんとなくですが、170cm前後でおそらく合ってると思われるので、
この差はなんなのか謎です。

最後に蒼井優さんとのフライデーです。
1

蒼井優さんは公称身長160cmの概ね平均的な日本人女性ですが、
なんだかあまり背丈が変わらないような感じです。
二人ともスニーカー的な靴を履いているので、この写真は結構有力情報なのかなと思われますね。

というわけで、岡田准一さんの身長ですが、
なんとなくですが、165cmまたは165cm弱ぐらいかななんて思います。
いかがでしょうか??





Photo source:
http://pic.prepics-cdn.com/aisi21/6843551_355x636.jpeg
http://okada-jyunichi-only.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-2
http://okada-jyunichi-only.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_353/okada-jyunichi-only/m_2013-08-17_210034.png
http://golden-kiwi-004.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_5da/golden-kiwi-004/m_E5B2A1E794B0E58786E4B880EFBC91EFBC90.jpg

今回は柴咲コウさんの身長について見てみたいと思います。
女優にたまに歌手に、大人気の柴咲コウさんですね。








そう、時々歌も歌ったりする女優さん、柴咲コウさんです。
やはり、最近だと福山雅治さんのガリレオシリーズ(吉高由里子さんの前ですが)に出ていたことが結構印象的ですねー。
また、今秋からは信長協奏曲に出演されるということで、要注目ですね!

そんな柴咲コウさんですが、公称身長は160cmとなっております。
ただし、柴咲コウさんについては実際はもっと小さくて可愛いという情報が届いており、
例のごとく写真を見ながら検討してみたいと思います。

まずはこちらから行ってみましょう。

1

47RONINからです。
隣の真田広之さんが公称170cmですが、
かなりのヒールを履いてもまだ柴咲さんの方が低いです。
これは160cmはかなり厳しそうに見えます。

もう一枚はガリレオからです。
1

福山雅治さん達の後ろにいますが、だいぶ小さく見えますね。
この時はそれほど高いヒールを履いていないからでしょうか。

とまあ、今回は良さげなのが2枚しかないのですが、
なんとなく160cmは盛ってるな、という感じが致しました。。。





Photo source:
http://livedoor.blogimg.jp/uwasainfo/imgs/f/8/f85d7d3d.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/shinchokenkyujo/imgs/c/9/c9f9af3b.jpg

今回は水原希子さんの身長について取り上げてみたいと思います。








モデル・女優として大活躍中の水原希子さんです。
公称身長は168cmとスラッとしており、とても美人で魅力あふれる方です。
出身地はアメリカテキサス州ということで格好いいですね。

そんな水原さんですが実際の身長は163cmぐらいじゃないかなんて囁かれています。
イメージ的には168cmぐらいの感じですが、どうでしょうか。検討してみましょう。

ノルウェイの森の舞台挨拶シーンからです。
1

お隣の菊地凛子さんが169cmということですが、結構差があるように見えます。
しかもお二人とも全身がばっちり映っており、ヒールの感じもなんとなくですがわかりますね。

続いて生瀬勝久さん、豊川悦司さんとのスリーショットですが、
1
生瀬さん(178cm)との身長差が大きい気がします。ヒールもあると思うので、結構身長さが詰まってるのが普通かなと・・・。

最後に、韓国のダンスボーカルグループ「BIGBANG」のG-DRAGONことクォン・ジヨンさんとの一コマです。
1

クォン・ジヨンさんは今でこそ公称177cmらしいですが、
昔は170cmであり、実際も170cmくらいのいうのが定説だそうです。
(検証サイト等いろいろあるので、見てみてください)
そこから考えると、やはり水原さんの168cmは結構無理がありそうに見えますね。






ちなみに妹の水原佑果さんもモデルで身長は175cmらしいです。

Photo resource:
http://livedoor.blogimg.jp/shinchokenkyujo/imgs/6/e/6eaebeb2.jpg
http://www.cinemacafe.net/imgs/articlemain/60362.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/shinchokenkyujo/imgs/d/3/d34a63f1.jpg
http://pic.prepics-cdn.com/downup1103/8846411.jpeg

今回はお笑い怪獣、明石家さんまさんの身長について取り上げてみたいと思います。








お笑い界のBIG3、お笑い怪物・明石家さんまさんです。
さんまさんは、よく自分の身長が172cmである旨、公言されていますが、
どうでしょう、最近は歳のせいか若干縮んでいるような気がしないでもないです。
ちなみに、娘さんのIMARUさんは身長が150cmということで、
お母様の大竹しぶぶさんは普通くらいの身長ですので、
血統的にはあまり高くないような感じですね。

相変わらずお笑いモンスターですが、身長はどうでしょうか。

まずは、笑っていいとも最終回での一コマ。
1

この時はそうそうたるメンバーが一堂に集いましたね。
さんまさんは一番端にいますが、公称172cmのダウンタウン松本人志さん、公称169cmのウッチャンナンチャン内村光良さんと比べると小さい印象を受けます。

続いて、ほんまでっかTVにて加藤綾子アナウンサーとのツーショット。
1

ヒールの影響はあるでしょうが、公称166cmの加藤綾子さんと6cm差というのはきつい気が・・・。
加藤さんが実は背が高いという真実があるのかもしれませんが。。。

最後にさんまのまんまにて、パフュームのお三方とのシーンです。
1

パフュームは左から、かしゆかが161cm、のっちが164cm、あ~ちゃんが160cmという、日本人女性でいうと中の上くらいの身長ですが、さんまさんより結構大きくなってますね。
ヒールの影響を考慮してもかしゆかと11cm差は厳しい気がします。

という感じで、明石家さんまさんは若いころは172cmかそれに近い感じがあったのかもしれませんが、
現在は160cm後半ぐらいかなという印象を受けましたが、いかがでしょう??

カッコいいさんまさんはこちらで見れます!
また、明石家さんまさんの身長目撃体験談を見たい方は下記へどうぞ!
http://otona-shincho.seesaa.net/article/434021951.html





photo source:
http://livedoor.blogimg.jp/kyousoku1/imgs/c/7/c7e908e3.jpg
http://hima-news2ch.net/wp-content/uploads/2014/01/wpid-rs77d1V.jpg
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-de-b3/biggera_curl/folder/338595/50/38531650/img_0?1380797379

↑このページのトップヘ