2015年07月

今回は大ヒットアイドルAKB48の生みの親、秋元康さん(Mr.Yasushi Akimoto)の身長を取り上げてみたいと思います。
中央大学付属高等学校に在籍時から才能を発揮されていたようで、
放送作家→作詞家→プロデューサーと歩んで行かれることとなります。








秋元康さんの作品といえば、おニャン子クラブやAKB48を筆頭とする48グループの数々の楽曲がありますが、
やはり一番の作品は美空ひばりさんの「川の流れのように」なのかなと思います。


そんな秋元康さんですが、テレビでもたまにお見かけしますが、
身長的には秋元康さんの世代では、まあ普通ぐらい、高くもなく特別低くもなくぐらいなかという印象を受けている方も多いのではないでしょうか。
ネット上では秋元康さんの身長は161cmが公式だ、といったものが散見されておりますが、
実際のところはどうなのか、少し見てみたいと思います。

まずはこちらから行ってみましょう。
1

秋元康さんと前田敦子さん、いやキンタローさんのツーショットですね。
ちなみにキンタローさんの公称身長は152.5cmだそうです。
お二人を比べてみて、いかがでしょうか?
顔一つ分に近いくらいの身長差が感じられますね。
ここから考えると、秋元康さんも普通に166.7cmといっても問題なさそうです。

続いてこちらです。
2

秋元康さんと安倍晋三首相のツーショットですね。
さすが秋元康さんともなると、安倍晋三首相とも対等です。
ちなみに安倍晋三首相の身長は175cmとなっております。
秋元康さんとの身長差は約8cmとなりますが、お二人を比べてみてどうでしょうか?
8cmくらいの身長差といえばそれくらいかなーと感じられますが、
もう少し身長差があると言われるとう見えなくもないですね。
靴の感じとかでも多少は変わってくるかなと思われますが、いかがでしょうか。

最後にもう一つ見てみましょう。
こちらです。
3

安倍晋三さんの隣に、課長島耕作でおなじみの弘兼憲史さんがいらっしゃいますね。
ちなみに弘兼憲史さんの公称身長は172cmだそうです。
秋元康さんと比較していかがでしょうか?
身長差は約5cmとなりますが、まあ、そんなものかなという感じですね。
もしかしたら5cmも身長差がないのかもしれませんが、
弘兼憲史さんも身長が縮んでいるのかもしれません。

以上、日本を代表するプロデューサー秋元康さん(Mr.Yasushi Akimoto)の身長について見てきましたが、
公称身長である166.7cmでまあ妥当なんじゃないかなーという印象を受けました。
ネット上で散見されている、秋元康さん161cm説というのはどこから出てきているんでしょうかね。
みなさま、いかがでしょうか?






Photo source:
http://ameblo.jp/kintalotanaka/archive8-201312.html
https://mamorenihon.wordpress.com/2015/07/06/組閣ごっこ-安倍晋三-秋元康-見城徹-近藤太香巳-熊/
http://www.joqr.co.jp/blog/dankai_sat/archives/2011/12/

今回は、名俳優、岸谷五郎さんの身長について見てみたいと思います。
岸谷五郎さんといえば、様々なドラマでご活躍されましたが、
最近はあまりお見かけしませんね。
奥様の元プリンセスプリンセス奥井香(岸谷香)さんもTVではあまりお見かけしませんが、
大活躍されたお二人ですので、ゆったりと暮らしておられるんですかね。
もしくは舞台でご活躍されているのでしょうか。
そのあたりは疎くてすみません・・・。








ちなみに、岸谷五郎さんといえば、ジャングルの王者ターちゃんの声でもお馴染みですよね。
ターちゃんのイメージにピッタリで驚きました。



そんな岸谷五郎さんですが、公称身長は175cmとなっております。
まあ、やや高いといったところでしょうか。
日本人男性の平均身長が概ね170cm程度と言われていますので、
高めの身長と言えるでしょう。
岸谷五郎さんのイメージとしても、そこまで身長が高いというイメージもなく、
また逆に低いというイメージもなかったので、まあ妥当なところかなという印象ですね。
実際のところはどうなのか、少し見てみたいと思います。

まずはこちらの一枚から行ってみましょう。
懐かしいです。


バースデイプレゼントですね。名作です。
ドラマ「妹よ」で共演した岸谷五郎さんと和久井映見さんのラブストーリーで、
キャッチ・コピーは「この恋が、世界中のプロポーズを変えてしまう。」でしたね。
興味あるかたはぜひどうぞ!
岸谷五郎さんと和久井映見さんの身長ですがそれぞれ以下のとおりとなります。
岸谷五郎さん:175cm
和久井映見さん:158cm
お二人を比較してどうでしょうか。
それなりに身長差がありますね。公称身長ベースで17cmの身長差ですが、
並んだお二人を見ても、それぐらいありそうな気がします。
いかがでしょうか?

もう一つ見てみましょうか。
こちらです。

[caption id="attachment_1357" align="alignnone" width="300"]OLYMPUS DIGITAL CAMERA [/caption]

三浦春馬さん、岸谷五郎さん、寺脇康文さんのスリーショットですね。
この三人といえば、演劇ユニット「地球ゴージャス」の関係か何かでしょうか。
それぞれの公称身長は以下のとおりです。
三浦春馬さん:178cm
岸谷五郎さん:175cm
寺脇康文さん:180cm

バランス的にいかがでしょうか?
公称身長ベースで間違いないような印象ですね。
三浦春馬さん、寺脇康文さんのお二人は背が高いイメージの俳優さんですが、
そこまで大きく身長差があるかなというわけでもありません。
ちょっと低いかなという感じがしないでもないですが、
岸谷五郎さんの公称身長175cmはまあ納得感があるかなという印象ですね。

以上、今回は名俳優、岸谷五郎さんの身長について見てきましたが、
どうやら公称身長である175cmあたりで間違いないかなという印象です。
もしかしたら、1964年9月27日生まれということで、岸谷五郎さんも51歳になりますので、
多少は身長が縮んでいるというのもあるかもしれませんね。
みなさん、いかがでしょうか?






Photo source:
http://tenjinsite.jp/upload/hayamimi_photo/7cc89d58b1ce509aeb9d251d0ffa5ce3.jpg

今回は大人気ベテラン俳優、唐沢寿明さんの身長について見てみることにしましょう。
唐沢寿明さんといえば、コーセールシェリのCMで水野美紀さんと共演した「ねえ、チューして」あたりからググッと来ましたよね。たぶん・・・。
昨今は、様々なドラマ等で大活躍中の唐沢寿明さんですが、昔からカッコよかったですね。








そんな唐沢寿明さんですが、公称身長は175cmとなっております。
唐沢寿明さんって、あまり見た目が変わらないような気がしますが、いったい今おいくつなんですかね。
1963年6月3日生まれということですので、もう52歳になるんですね。
ちなみに本名h唐澤 潔(からさわ きよし)さんというらしいです。
そしれ、最終学歴は東京都立蔵前工業高等学校中退だそうです。
東京都立蔵前工業高等学校といえば、浅倉大介さん(アクセス)や石塚義之さん(アリtoキリギリス・お笑い芸人)なんかも出身者ですよね。
やはり、東京の学校だと芸能人が出る確率もそれなりに上昇するんでしょうかね。

話を唐沢寿明さんの身長に戻しましょうか。
唐沢寿明さんは、まあ身長的には高すぎもなく低くもなくという印象でしたので、
公称身長である175cmもまあ、妥当なのかなという感じがします。
さすがに、白い巨塔で公称身長185cmの江口洋介さんと共演していた時は、身長差を感じたりもしましたが、総じて、そんなに低いという印象はないかなと。
というわけで、少しだけですが、唐沢寿明さんの身長について、写真とともに見てみようかと思います。

まずはこちらの写真からいってみましょうか。
こちらです。
1

ラストコップですね。

違うか!

佐々木希さん、唐沢寿明さん、窪田正孝さんのスリーショットですね。
それぞれの公称身長は以下のとおりです。
佐々木希さん:168cm
唐沢寿明さん:175cm
窪田正孝さん:175cm

御三方を比べてみていかがでしょうか。
まあ、公称身長ベースでバランスが取れている感じがしますね。
窪田正孝さんよりも唐沢寿明さんの方が若干高い感じになっていますが、
靴の関係でしょうかね。
佐々木希さんも女性の中ではかなり高い方ですが、ヒール等を考えると、
唐沢寿明さんの公称身長175cmはなかなか信憑性がありそうです。
ところで、窪田正孝さんはこれからブレイクする俳優さんの一人と言われていますので、
みなさん要注目ですよ。
唐沢寿明さんという素晴らしい俳優さんと共演したことで、ますます成長したことでしょう。

そして、もう一つ見てみましょうか。
こちらです。
2

こちらは、唐沢寿明さんと本仮屋ユイカさんのツーショットですね。
新型三菱ミラージュのCMでおなじみですね。

(これは旧型でしょうか・・・)

唐沢寿明さん、本仮屋ユイカさんの公称身長は並べると以下のとおりです。
唐沢寿明さん:175cm
本仮屋ユイカさん:165cm

お二人を比較しますといかがでしょうか。
本仮屋ユイカさんはそれなりのハイヒールを履いているようですね。
そこを考慮してもそれなりにお二人の身長差はあり、唐沢寿明さんの方が普通に高い感じになっております。
このあたりから考えますと、まあ唐沢寿明さんの公称身長175cmも納得感がありますね。
本仮屋ユイカさんは、王様のブランチで大活躍ですが、公称身長183cmの谷原章介さんと並ぶと小さいイメージになっていますよね。

以上、大人気ベテラン俳優、唐沢寿明さんの身長について見てきましたが、
公称身長である175cmには結構納得感が得られました。
みなさま、いかがでしょうか?






Photo source:
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=120vu17vq/EXP=1438031474;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUXk0NFdKZmFCTmtjMmJabDdUMXdkSHZ0a1ZuVWtZaGhESE9lX3EtbEYtTWNuRTZRVC1BUk92LTVtZwRwAzVaU1E1cktpNWEuXzVwaU9JT2VxcXVlVXNPYXRvLld0blEtLQRwb3MDMzYEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://www.oricon.co.jp/news/2053687/photo/16/
http://www.excite.co.jp/News/car/20120801/Clicccar_185423.html

今回は、現在キャラクターが大ブレイク中の漫画家、蛭子能収さんの身長について見てみたいと思います。
そういえば、蛭子能収さんって漫画家でしたよね。
結構、コアなファンの方が多いイメージで、恥ずかしながら私は、蛭子能収さんの漫画って拝見したことないですね。
なので、漫画家であるイメージも私にとっては薄いのですが、ファンの人にはきっとたまらないんでしょうね。








最近は旅したり、なんかコメントしたりをされていますが、なかなか超個性的な方ですので、被るようなキャラクターの人もいなくて、一人勝ちのような状況になっている蛭子能収さんです。
こういうポジションを構築できたのってすごいですよねー。
また、蛭子能収さんといえば何気に映画通だったりもして、映画レビューの連載なんかもされているので、ご興味ある方はぜひどうぞ。

そんな蛭子能収さんですが、身長のイメージっていかがでしょうか?
取り立てて、高いや低いという印象ってないと思うんですよね。
まあ、高くもなく、低くもなく。
そんな感じで、蛭子能収の公称身長も170cmとなっております。
普通の日本男子ですね。
まあ、蛭子能収さんの世代でいうとやや高いのかもしれません。

というわけで、蛭子能収さんの身長について、少しだけ、写真とともに見てみましょうか。
まずはこちらからいってみましょう。
1

蛭子能収さんと太川陽介さんのツーショットですね。
このお二人といえば、ローカル路線バスの旅ですね。名番組です。
そんな太川陽介さんなんですが、公称身長は、なんと蛭子能収さんよりも高い171cmとなっております。
お二人を比較してみてどうでしょうか?
蛭子能収さんの方が高い印象がありますが、気のせいでしょうか。
おそらく、太川陽介さんはもともと少し低めか、もしくは縮んできたかという所になろうかと思います。
加齢とともにどうしても身長は縮みますものね。
ただ、蛭子能収さんの方はあまり縮んでないんでしょうかね。
若い頃をあまり存じ上げないので、わからない所ではありますが。。。

もうひとつ見てみましょうか。
こちらです。
2

蛭子能収さんとギャルバンのスキャンダルのみなさんですね。
スキャンダルのみなさんの公称身長は以下のとおりだそうです。
スキャンダルのことを知ってもらおうということで、ウィキペディアからプロフィールを引用させて頂きました。

HARUNA(ハルナ)(小野春菜 Ono Haruna)
ボーカル・ギター担当。
1988年8月10日生まれ(26歳)、愛知県出身。血液型A型。身長153cm。

MAMI(マミ)(笹崎まみ Sasazaki Mami)
ギター・コーラス担当。
1990年5月21日生まれ(25歳)、愛知県出身。血液型AB型。身長161cm。

TOMOMI(トモミ)(小川ともみ Ogawa Tomomi)
ベース・コーラス担当。
1990年5月31日生まれ(25歳)、兵庫県出身。血液型A型。身長157cm。

RINA(リナ) (鈴木理菜 Suzuki Rina)
ドラムス・コーラス担当。
1991年8月21日生まれ(23歳)、奈良県出身。血液型B型。身長158.5cm。

こう見ていきますと、スキャンダルのみなさんは、一番高い人で161cmということになっております。
これを念頭において、蛭子能収さんと比較してみるといかがでしょうか?
蛭子能収さんの身長は普通に170cmはありそうですね。

以上、今回は漫画家、蛭子能収さんの身長について見てきましたが、どうやら公称身長である170cmは正しそうな印象を受けました。
むしろもう少し高くてもおかしくない感じですよね。
蛭子能収さんの息子さんもたまーにテレビに出てこられますが、身長はそれなりにありそうですもんね。
お顔や仕草はお父様にそっくりで、とても興味深いですが。
みなさま、いかがでしょうか?






Photo source:
http://matome.naver.jp/m/odai/2138408192041061101
http://woman.infoseek.co.jp/news/photo/okmusic_20130523_21959

今回は、現在目下大ブレイク中の眼鏡アーティスト、高橋優さんの身長について取り上げてみたいと思います。
高橋優さんといえば、眼鏡がトレードマークですね。








明日はきっといい日になる、はかなりの良作だと思うのですが、いかがでしょうか。
なかなか励まされる歌ですよね。

そんな、明日はきっといい日になる、を歌っている高橋優さんですが、
眼鏡に目が奪われがちなところ、身長を見てみますと、公称身長は173cmだそうです。
意外と高いんですね、といった印象でしょうか。
こういう系統の歌手の方って低めの印象があったため、少しおお!と思いましたね。
まあ、173cmって特に高くはないですけどね。
それでは、高橋優さんの身長の実際のところを少し見てみましょうか。

まずはこちらからいってみましょう。
1

SISTER JETのワタルSさん、サカナクションの山口一郎さん、毛皮のマリーズの志磨遼平さん、SEKAI NO OWARIの深瀬慧さんが写っておりますね。
サカナクションの山口一郎さんの公称身長は168cmだそうです。
SEKAI NO OWARIの深瀬慧さんは公称身長非公表なんですが、
まあ170cm弱ぐらいかなといったところでしょうか。
この感じで見てみますと、高橋優さんの身長173cmは普通に有りな感じがしますね。

続いてもうひとつ見てみましょうか。
こちらです。
2

高橋優さんと壇蜜さんのツーショットですね。
お二人とも秋田県ということで、夢の共演だそうです。
ちなみに、壇蜜さんの公称身長は158cmなのですが、
高橋優さんと比べてどうでしょうか?
高橋優さんはヒールもなにもないスニーカーですので、結構ポテンシャル身長になってそうですね。
158cmの壇蜜さんと比較しても、高橋優さんの173cmは普通に有りなように感じます。
どうでしょうか?

以上、明日はきっといい日になる、で大ブレイク中の高橋優さんの身長について見てきましたが、
普通に公称身長である173cmで妥当な印象を得ましたね。
みなさま、いかがでしょうか?
ぜひ歌を聞いて、元気もらってください!






Photo source:
http://tr.twipple.jp/t/6e/519745894090952704.html
http://rubese.net/twisoq/img/52b1ae8c03b31fd3277c60e1620c3eb9.jpg

↑このページのトップヘ