2016年02月

大人気お笑い芸人オードリーの突っ込み若林正恭さんです。
オードリーといえば、春日俊彰さんのインパクトが強いですが、
若林正恭さんの実力を高く評価する声も各方面から聞こえていますよね。








このように単独で本を出せるほどですからね、
ピースの又吉直樹さんに通ずるものがあるのかもしれません。
春日俊彰さんは意外とピンではいまいちな所も多いのですが、
若林正恭さんは南海キャンディーズの山ちゃんや、平成ノブシコブシの吉村さんと良い仕事をしてますよね。
やはり実力がないとできないと思いますね。
春日俊彰さんのキャラを生かしているのもきっと若林正恭さんによるところが大きいのでしょう。

そんな、オードリーの実力者、若林正恭さんですが、
公称身長は169cmとなっております。
日本人男性で169cmというとまあ、そんなに低くもないと思うのですが、
春日俊彰さんと比較するとやはり少し小柄に見えがちですよね。
また、若林正恭さんは結構厚底の靴を履いていることが多いなんて言われたりしていますので、
ここで少し、オードリー若林正恭さんの身長について、実際のところを数枚の写真とともに見てみたいと思います。

それでは、まずはこちらの写真から行ってみましょう!
21

なかなか面白いスリーショットですね。
TKOの木本武宏さん、ナイナイの矢部浩之さん、オードリーの若林正恭さんですね。
それぞれの公称身長は以下の通りとなります。
木本武宏さん:178cm
矢部浩之さん:172cm
若林正恭さん:169cm
隣にいる矢部浩之さんと比較すると、身長差3cmというには少し差が大きいような気がしないでもないですね。
実際のところは165cmとまではいかなくと、166cmぐらいの可能性がありそうです。

続いてこちらです。
2

相方の春日俊彰さんとのツーショットですが、
身長差があまりなさそうに見えます。
オードリー春日俊彰さんの公称身長は176cmもしくは175cmだそうです。
この写真では身長差が2cmぐらいでしょうかね。
実はこの時、若林正恭さんは身長が7cmアップするトールシューズを履いていたのです。
その結果、身長がアップしているのですが、
仮にこの時の身長が春日俊彰さんの176cmから2cm引いた174cmとすると、
トールシューズの影響を考慮すると実寸は167cmぐらいかなというところでしょうか。
まあ、この手の計算は何とでもできそうですが、169cmであれば、春日俊彰さんと完全に同等ぐらいになっていてもおかしくないかなと・・・。

最後にこちらの写真ですね。
3

懐かしの笑っていいともですね。
左にいる二人がロンドンブーツ一号二号のお二人ですが、
それぞれの公称身長は以下のとおりです。
田村淳さん:167.2cm
田村亮さん:172.9cm
やはり田村亮さんがスラッとして見えますね。
ちなみにベッキーさんは身長が158cmなのですが、足元がいまいちわかりにくいですね。
この写真での比較感だと、若林正恭さんの公称身長169cmはそこまで違和感は感じないですが、
167cmぐらいの方がしっくるような気もします。

以上、今回はお笑い芸人、オードリーの実力者、若林正恭さんの身長について見てきましたが、
公称身長である169cmよりは多少低いのが実際なのかもしれないという印象を受けました。
昔トールシューズを履いているときに、春日俊彰さんが相方の嫌な所?で身長が低いと言っていたのですが、
本当に169cmあるならぶっちゃけ身長低くはないような気がしますね。
世の中の公称身長が169cmの方々は、かなりの高確率で169cmはないことが多いですからね。
みなさん、いかがでしょうか?





Photo source:
http://blog.livedoor.jp/guru8nos/archives/51505369.html
http://tallshoes.jp/media002.html
http://hirunan.com/blog-entry-1117.html

さあ、今日はキム兄こと、木村祐一さんの身長について見てみたいと思います。
意外と小さいなんて言われたりもしているキム兄ですが、実際はどうなんでしょうか。








キム兄こと木村祐一さんといえば、何よりダウンタウン、特に松本人志さんとのつながりが有名ですよね。
松本人志さんとのエピソードでいえば、車の埃のつもりぐらいで、今日はどこの変にいるなというので、
町を歩いて松本さんを迎えに行くという伝説的な話がありました。
そこまでされたら、さすがに手放せないですよね。
他にも木村祐一さんといえば、料理が有名です。
木村祐一さんの料理の腕はかなりのものだそうです。

そんな木村祐一さんですが、公称身長はというと168cmとなっております。
ここでも、公称身長172cmの松本人志さんより控えめな感じですね。
木村祐一さんを見ていると、世の中の処世術が学べるような気がしてなりません。
ただまあ、当ブログでは木村祐一さんの身長にフォーカスをして取り上げていくわけであります。

まずはこちらの写真から行ってみましょう!
11

中川家のお二人と木村祐一さんですね。
中川家のお二人は、お兄さんの中川家剛さんが161cm、弟の中川家礼二さんが171cmの公称身長だそうです。
写真では中川家礼二さんとの比較が分かりやすそうですね。
公称身長ベースでは木村祐一さんとは3cmの身長差ですが、まあ、それぐらいに見えなくもないですね。

続いてこちらの写真を行ってみましょう。
2

色々といらっしゃいまして、木村祐一さんが真ん中にいますね。
ここでは、どうでしょう、右端のオリエンタルラジオ、藤森慎吾さんと比較してみましょうか。
藤森慎吾さんはキム兄と概ね同じの169cmが公称身長です。
お二人を比べてみてどうでしょうか?
木村祐一さんと藤森慎吾さんは身長差が1cmかどうかはちょっと疑義がありそうですね。
木村祐一さんはもう少し低いかもしれません。

最後にこちらを見てみましょう。
3

木村祐一さんはここでもセンターにいらっしゃいまして、
左隣にはタケトさん、右隣には奥様の西方凌さんがいらっしゃいます。
それぞれの公称身長は以下の通りです。
タケトさん:165cm
西方凌さん:160cm
この写真ではキム兄と西方凌さんはビーチサンダルなのでかなり説得力がありそうな写真ですよね。
そして、木村祐一さんの168cmは全然ありな印象を受けます。

以上、今回は、キム兄こと、木村祐一さんの身長について見てきましたが、
多少の疑義はあるものの、概ね公称身長である168cmあたりの身長が実際のところと言って良いのではという印象を受けました。
そういえばキム兄って、どこの学校行ってたんですかね?
ちょっと調べてみましたところ、
京都市立西京商業高等学校出身だそうです。
なお、NSC出身ではなくて、劇場の裏方(幕引きや進行)出身なんだそうで・・・。
みなさま、いかがでしょうか?





Photo source:
http://blogs.yahoo.co.jp/ngk_staff/11292354.html
http://news.yoshimoto.co.jp/news2011/2011/12/index_3.php
http://news.yoshimoto.co.jp/cat2190/index_176.php

今回は、アナウンサー安住紳一郎さんの身長にフォーカスしてやっていきたいと思います。
安住紳一郎さんは若い頃から今に至るまでかなりの人気が継続していますね。








明治大学を卒業してアナウンサーキャリアをスタートさせた安住紳一郎さんですが、
今では、各種番組の司会をぐるぐるまわす敏腕司会者となっております。
そんな安住紳一郎さん、ナイスなルックスも相まって高い人気を誇りますが、
公称身長は174cmとなっております。
昔は173cmだったような記憶があるのですが、気のせいでしょうか。
確かに、安住紳一郎さんは身長が低いというイメージはなく、まあそんなに長身というイメージもないので、
このあたりの身長で妥当なのかなという感じがします。
ただ、プロフィールによると体重が結構重いようですね。
76.6㎏だそうです。
身長マイナス100を超えているので、やはり脱ぐとちょっとぽっちゃりなのかもしれません。
ただまあ、今回は安住紳一郎さんの身長について見てみたいと思います。

まずはこちらの写真から行ってみましょう。
1

安住紳一郎さんと吉田羊さんですね。
最近、飛ぶ鳥を落とす勢いでご活躍中の吉田羊さんですが、公称身長は163cmとなっております。
少し高めですね。
安住紳一郎さんと比較してみていかがでしょうか。
足元が分かりませんが、身長差11cm、安住紳一郎さんの身長174cmとしても特に大きな違和感はないように思います。

続いてこちらです。
2

ビートたけしさんと安住紳一郎さんですね。
情報7days ニュースキャスターからですね。
ビートたけしさんの身長は168cmと言われております。
お二人を比べてみると、安住紳一郎さんの方が6cm高い感じになっていますね。
もしかしたら、身長差は6cm以上ありそうにも見えます。

もういっちょうこちらです。
4

安住紳一郎さんの隣にホンジャマカの石塚英彦さんがいらっしゃいますが、
石塚英彦さんの公称身長は175cmだそうです。
安住紳一郎さんと概ね同じような公称身長ですね。
お二人を比べてみるとどうでしょうか。
安住紳一郎さんは体を傾けているような感じになっていることを考えてみますと、
石塚英彦さんよりも身長が高そうですね。
ちなみに、石塚英彦さんは当ブログでも取り上げていますとおり、実際は公称身長よりも低そうでございます。

最後にこちらを見てみましょう。
3

こちらは安住紳一郎さんの全身が写っていますね。
安住紳一郎さんの隣にいるのが松たか子さんです。
松たか子さんの公称身長は、165cmとなかなかの身長です。
お二人を比較すると、安住紳一郎さんの方が結構身長が高く見えますね。
公称身長どおり、身長差は9cmぐらいありそうですね。

以上、今回は大人気アナウンサー、安住紳一郎さんの身長について見てみましたが、
公称身長である174cmぐらいでガチな印象を受けましたね。
みなさんは、いかがでしょうか?





Photo source:
http://pisukisu.com/archives/6808
http://blog.livedoor.jp/jouhoubanngumi/archives/29973077.html
http://www.oricon.co.jp/news/2047517/photo/4/

今回は人気の若手お笑いコンビ、ジャルジャルの後藤淳平さん、福徳秀介さんのお二人の身長について見てみたいと思います。
ジャルジャルといえば、M1惜しかったですね。
しかしジャルジャルという名前はなかなか変わっていて、センスを感じますね。








お二人は吉本興業所属のお笑い芸人さんですが、アイドルみたいですね。
公式プロフィールによるとそれぞれの身長は以下のとおりでした。
後藤淳平さん:177cm・65kg
福徳秀介さん:175cm・65kg
お二人とも体重は65kgで同じなんですね。
身長もまあ、概ね同水準といえるところでしょう。
前回の三ちゃんとの時に少し触れましたが、ジャルジャルのお二人って意外と高身長なんですよね。
170cm代後半といえば、日本人男性としては十分な高身長かと思います。

というわけで、例のごとく、いくらかの写真とともに、
ジャルジャル、後藤淳平さん、福徳秀介さんの身長について見てみたいと思います。
お二人の身長バランスは2cm差程度で正しいと思われますので、
今回は、ジャルジャルの身長が高い方、後藤淳平さんを中心に見てみたいと思います。

まずはこちらの写真から行ってみましょう。
1

ジャルジャル後藤淳平さんの左隣にいる人が今をときめく、とにかく明るい安村さんですね。
当時はアームストロング・安村と言われ、コンビでがんばっていましたね。
服を着ているので、よく知らない人には、とにかく明るい安村さんなのかどうか分からないところでしょう。
で、とにかく明るい安村さんの公称身長ですが、177cmだそうです。
これまで、ジャルジャルのお二人と同じで意外と高身長ですね。
そんなに高いイメージはなかったので、本当に意外でした。
写真ではどうでしょう。
後藤淳平さんの方が少し高いかという感じに見ますね。
公称身長はお二人とも177cmなのですが・・・。

続いてこちらの写真を見てみましょう。
2

お笑い芸人さんがいっぱいいらっしゃいますね。
そういえば、センターにいる「はんにゃ」のお二人は最近あまり見ないですね。
どうされているのでしょうか。
一時期に人気は凄まじいものがあったかと思いますが・・・。
この写真では、センターの二人、後藤淳平さんと「はんにゃ」の金田哲さんを比べてみましょう。
ちなみに、金田哲さんの公称身長は178cmですので、177cmの後藤淳平さんと概ね同じ水準です。
確かに同じような身長に見えますね。
公称身長どおり、後藤淳平さんの方がほんの少し低いかなと思われます。

最後にこちらを見てみましょう。
3

ここでも色々な芸人さんがいらっしゃいますが、
そうですね。
一番左端にいるザ・プラン9の浅越ゴエさんと後藤淳平さんのお二人を比べてみましょう。
浅越ゴエさんの公称身長は177cmだそうですね。
後藤淳平さんと同じです。
写真ではどうでしょうか。
まあ、概ね同じ感じかなーと思いますね。
浅越ゴエさんがビジネスシューズを履いている一方で、後藤淳平さんはスニーカーを履いていますからね。
ビジネスシューズの方が多少、かかとが厚いと思われます。

そして、ほんとの最後にジャルジャルのお二人の身長バランスを確認しておきましょう。
4

確かにジャルジャルのお二人を比べると、
後藤淳平さんの方が福徳秀介さんよりも少しだけ身長が高いですね。
概ね身長差2cm程度かと思います。

以上、今回はジャルジャルの後藤淳平さん、福徳秀介さんの身長について見てきましたが、
どうやら公称身長どおり高身長のお二人のようですね。
最近のお笑い芸人は、割とカッコイイ人が多いですね。
ジャルジャルはそれに加えて実力もあるので、長く生き残っているんでしょうね、きっと!





Photo source:
http://news.yoshimoto.co.jp/news2013/2013/11/entry44120.php
http://rubese.net/lpedia/target.php?name=谷田部俊&id=155810
http://natalie.mu/owarai/news/169598
http://www.oricon.co.jp/news/2061871/full/

めちゃイケの三ちゃんこと、三中元克さんの身長について今回は見てみましょう。
三中元克さんって、めちゃイケ以外では私は知らないのですが、
他の番組にも出演されているのでしょうか・・・?








めちゃイケ新メンバーとして電撃デビューした三ちゃんこと、三中元克さんですが、
その素人的なキャラによって、めちゃイケ内でのポジションを確固たるものとしていますね。
もはや吉本所属の芸人さんになったということですね。
サンプライズという芸名で、相方の臼杵寛(うすきかん)さんと頑張っていくようです。
三中元克さんはお台場で屋台をされていたこともあるので、
実際に見かけた方も多いのではないでしょうか。

そんな三ちゃんこと三中元克さんですが、
公称身長は168cmとなっております。
公称168cmっていう男性結構多いですよね。
三中元克さんの場合は身長よりも体形の方に目が行きがちなので、
あまり身長が気にならなかったりしますが、少しだけ数枚の写真とともに見てみることにしましょう。

まずは、この写真からです。

[caption id="attachment_3147" align="alignnone" width="300"]HI380009 HI380009[/caption]

この一枚は三中元克さんがめちゃイケメンバーに選ばれたときの一枚ですね。
すべてはここから始まりました。
三ちゃんの右隣にはジャルジャルのお二人がいますが、結構身長差があるように見えます。
そうなです、ジャルジャルのお二人って意外と身長が高いんですよね。
公称身長は以下のとおりです。
後藤淳平:177cm
福徳秀介:175cm
ジャルジャルのお二人と三中元克さんを比較すると、三ちゃんの168cmもそこまでおかしくはないかなと思われます。

続いてこちらの一枚です。
2

またもやめちゃイケからの一枚ですが、
今回は三中元克さんと岡村隆史さんです。
岡村隆史さんは小柄で有名ですが、公称身長は156cmとなっております。
お二人を比べると、身長差が12cmもあるのかどうかは怪しい感じに見えますね。
そこまでは変わらないような・・・。

最後にこちらです。
3

これは例の一枚ですね。
27時間テレビであのスーパーアイドル、木村拓哉さんと相撲をし、ケガを負わせるという事態になった時の一枚です。
お二人とも裸足なのでガチの身長が分かると思います。
ちなみに木村拓哉さんの公称身長は176cmですが、これを見る限りは8cmも身長差があるようには見えません。
三中元克さんが実は高い可能性も完全にないとは言えないのですが、
やはり木村拓哉さんが実際は公称身長の176cmよりは低いというのが実態ではないでしょうか。
そのあたりを考えると、三ちゃんの168cmはまあ悪くないかなと。

ついでにもう一つ見ておきましょう。
サンプライズお二人、すなわち、三中元克さんと臼杵寛さんです。
1

三中元克さんの相方、臼杵寛さんはかなりのイケメンですね。
三ちゃんがダメでも、臼杵寛さん人気でいけるかもしれません。
ちなみに臼杵寛さんの身長はどうやら174cmだそうです。
確かに三ちゃんより多少高い感じになっていますね。
そうそう、三中元克さんといえば、よく「三中元克 つまらない」で検索されているようです。
この検索がこれからのサンプライズの活躍でなくなるといいですね。

以上、今回はめちゃイケメンバーの三ちゃんこと、三中元克さんの身長について見てみましたが、
公称身長168cmが妥当な感じがしました。
岡村隆史さんとの一枚は少しよく分からないところもありますが、
カメラのアングルの影響等でしょうかね。
また、めちゃイケを見ながら、三ちゃんのことにも注目したいと思います!
ところで、体重はどれくらいあるんですかね?
公称ベースでは分からなかったんですが、情報求ム!





Photo source:
http://blog.goo.ne.jp/stardustkid0627/e/b051b87451d0c662ec468db691ab2553
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/40802687.html
http://girlschannel.net/topics/428534/

↑このページのトップヘ