2016年07月

今回は、かつてお笑い界のモテ男と言われた、さまぁ〜ず(さまーず)の大竹一樹さんの身長について見てみたいと思います。








さまーずのお二人と言えば、色々な番組で活躍されていますが、
いまはモヤモヤさまーずがやはり人気ですかね。
あの番組は流行の散歩系の番組ですが、さまーずのお二人とアナウンサーの狩野恵里さん(昔は大江麻理子さん)の掛け合いが面白く、
毎週本当に楽しませてくれますよね。

そんなさまーず大竹一樹さんですが、公称身長は170cmとなっております。
日本人男性としては平均的なサイズですね。
テレビ等で見る限りはまあ、低くもなく高くもなくという印象なので、
170cmぐらいなかという感じですが、例のごとく、数枚の写真とともに見てみましょうか。

まずはこちらの写真から行ってみましょう。
1

モヤモヤさまーずの一コマですね。
左から狩野恵里さん、大竹一樹さん、三村マサカズさんですね。
それぞれの公称身長は以下のとおりです。
狩野恵里さん:159cm
大竹一樹さん:170cm
三村マサカズさん:166cm

この写真を見る限りでは、三人ともあまり身長差がないように見えますね。
まあ、カメラアングルの関係もあるかと思いますが、
どうでしょうか。

続いてこちらを見てみましょう。
2

またもやモヤモヤさまーずからですが、ちょっと古めの写真ですね。
大江アナが出ていた頃の一枚です。
ここでは、さまーずのお二人はサンダルなので、ガチの身長が出ているように思えます。
ここでは、大竹一樹さんと三村マサカズさんの身長差はそれなりにありそうで、
5cmぐらいの身長差はあってもおかしくなさそうです。

最後にこちらを見てみましょうか。
3

最後もモヤモヤさまーずからですね。
一枚目と同じように、狩野恵里さん、大竹一樹さん、三村マサカズさんの御三方です。
ここでは三人の身長差はそれなりにありますね。
公式プロフィールぐらいの身長差がありそうです。
特に、大竹一樹さんと狩野アナを比較した時に、結構な身長差が見て取れますね。
公称身長どおりの11cm差でも全然おかしくないように思えます。

以上、今回は大人気お笑い芸人、さまーずの大竹一樹さんの身長について見てみましたが、
公称身長である170cmぐらいの身長はありそうな印象を受けました。
次回は三村マサカズさんの身長について見てみようかなと思います。





Photo source:
http://mensfashion-seminar.seesaa.net/category/23536202-1.html
http://laughy.jp/1397615138281140034

今回はサンミュージック所属のお笑い芸人、ゴージャスさん、いやゴー☆ジャスさんの身長について見てみたいと思います。
つのだ☆ひろさんと同じで、ゴージャスさんも間に☆が必要なんですね。
ゴージャスさん、いや、ゴー☆ジャスさんのウィキペディア等によると、普段は10cmの厚底を履いているそうですね。



ゴー☆ジャスさんといえば、地球儀の印象が強いですが、
厚底もかなりのものですね。
その辺りはおいおい見ていきましょうか。
ゴー☆ジャスさんって最近あまりテレビでお見かけしないと思っていましたが(たまにお見かけしますが)、
「ゴー☆ジャス動画」などで色々とご活躍されているようですね。
なかなか他にはいないキャラなので、ぜひ頑張ってほしいですよね。






そんなゴー☆ジャスさんですが、
公称身長は165cmとなっております。
厚底を含めると175cmだそうですね。
しかし、なんで厚底を履いているのでしょうか・・・。

では、例のごとく、ゴー☆ジャスさんの身長について、
実際のところを数枚の写真とともに見ていくことにしましょう。

まずは、こちらの写真です。
1

サンミュージックせの先輩、カンニング竹山さんと一緒にうつっていますね。
お笑い向上委員会に出演された時の一コマですね。
ゴー☆ジャスさんはカンニング竹山さんよりはいくらか背が高そうに見えますね。
ちなみにカンニング竹山さんの身長は168cmだそうです。
普通のおじさん身長ですね。
ゴー☆ジャスさんは厚底着用なので、カンニング竹山さんの靴も考慮すると、
5cmぐらいは高いと妥当といったところでしょうか。
身長差5cmというには少し小さいような気がしないでもないです。

別角度でもう一つ見てみましょうか。
2

ゴー☆ジャスさんの厚底感がよくわかりますね。
ここでもそうですね、厚底着用で身長175cmなのかどうかは、
少し疑問がありそうですね。

続いてこちらの写真を行ってみましょう。
3

ゴー☆ジャスさんと小原春香ですね。
AKB48およびSDN48の元メンバーである小原春香さんですが、公称身長は161cmとなっております。
お二人の写真からの身長差は5cmくらいでしょうか。
小原春香さんのヒールの加減が不明ですが、10cm近いヒールを履いているならば、
ゴー☆ジャスさんの165cmも妥当な感じがしますね。
そこまで小原春香さんのヒールが高い気はしませんが、どうでしょうか。

最後にこちらを見てみましょう。
4

ゴー☆ジャスさんと欅坂46の渡辺梨加さんのツーショットですね。
渡辺梨加さんの公称身長は165cmとなっております。

ちなみに欅坂46の渡辺梨加さん、サイレントマジョリティーの時は下記のような感じで、
お履き物はローファーですね。


ということは、渡辺梨加さんの身長は公称身長の165cmとほとんど変わらないぐらいのものだと思いますので、
ゴー☆ジャスさんとの身長差は約10cmということになろうかと思います。
どうでしょうかね。
ゴー☆ジャスさんと渡辺梨加さんの身長差、10cmというには少し足らないような気がしないでもないです。

以上、今回は、サンミュージック所属のお笑い芸人、ゴージャスさんことゴー☆ジャスさんの身長について見てきましたが、
もしかしたら公称身長である165cmよりはもう少し低いのかもしれませんね。
ほんの少しぐらいですが・・・。
みなさん、いかがでしょうか?





Photo source:
http://ameblo.jp/koharaharuka/entry-11858381484.html
http://tr.twipple.jp/sokuho/word/201604/04/ゴー☆ジャス.html

↑このページのトップヘ