2018年02月

乃木坂46の若様こと若月佑美さんの身長について見てみたいと思います。
真面目キャラだと言われている若月佑美さんですが、箸君やロボットダンス等の個性あふれる特技もあるスーパーアイドルでございます。
そして何よりイケメンだそうですね。乃木坂46のメンバーもキュンキュンしているようです。








そんな乃木坂46のイケメン、若月佑美さんですが、公称身長は157cmだそうですね。
身長157cmというと、日本人女性としては普通のサイズかと思われますが、若月佑美さんの場合、実際テレビでみると若干小柄に見えなくもないですね。
では、いくつかの写真とともに見てみることにしましょう!



乃木坂工事中からの一コマですね。
左から和田まあやさん、生田絵梨花さん、若月佑美さん、高山一実さん、秋元真夏さんですね。
後ろにはバナナマンのお二人がいます。
乃木坂46のみなさんの公称身長は以下の通りとなっております。

和田まあやさん:160cm
生田絵梨花さん:160cm
若月佑美さん:157cm
高山一実さん:162cm
秋元真夏さん:156cm

これを見ると若月佑美さんがやや小柄に見えますね。
秋元真夏さんが156cmと公称身長ベースでは若月佑美さんよりも低いですが、若月佑美さんの方が小さく見えます。
もしかすると157㎝よりはやや低いかもしれませんね。

続いてはこちらです。


若月佑美さんと乃木坂3期生の方々ですね。
左から、坂口珠美さん、山下美月さん、若月佑美さん、梅澤美波さんですね。
みなさんの身長は以下の通りです。

坂口珠美さん:161cm
山下美月さん:159cm
若月佑美さん:157cm
梅澤美波さん:170cm

横澤美波さんは170cmとかなりの長身ですが、他の三名の公称身長自体はそこまで大きくは変わらないですね。
写真で見るとどうでしょうか。
左のお二人と比べると数字以上の身長差を感じるような気がします。
山下美月さんとは2㎝差以上ありそうに見えますね。

最後にこちらです。


ちょっとわかりにくいですが、後ろに若月佑美さんと浜田雅功さんが写っております。
お二人とも立ち位置的には横並びの同じようなラインです。
浜田雅功さんの身長は165cmなのですが、若月佑美さんよりもずいぶん大きく見える気がします。
公称身長ベースでも8cmの身長差がありますが、もう少しある可能性が高い気がします。

以上、今回は乃木坂46の箸君こと若月佑美さんの身長について見てみましたが、
なんとなく公称身長の157cmよりはもう少し小柄なのかなと感じますね。
みなさん、いかがでしょうか?







Photo source:
http://nogimedia.com/archives/3478979.html
https://ameblo.jp/okatsuntsuntsun/entry-11952140443.html

今回は歌舞伎界のスーパースター、市川染五郎さんの身長について見てみたいと思います。
市川染五郎さんと書いていますが、今は松本幸四郎さんですよね。
どうしても、いまだに市川染五郎さんという印象が強いので、ここでは市川染五郎(松本幸四郎)さんという表現で行こうかなと思います。。。








市川染五郎こと松本幸四郎さんですが、やはり私は市川染五郎時代の俳優さんのイメージが強く、
特にあの名ドラマの印象が強いです。
市川染五郎(松本幸四郎)さんが今井美樹さんと共演したブランドですね。
市川染五郎(松本幸四郎)さんもまだまだ20代で若かりし頃の作品です。
こちらですね。



一瞬、市川染五郎(松本幸四郎)さんかと思ってしまいましたが、今井美樹さんですね。
お美しいです。

そんな市川染五郎さんこと松本幸四郎さんですが、公称身長はいかほどでしょうか。
テレビに出演されているお姿から考えると、低くはないが、そこまで長身というわけでもなさそうな印象を受けます。
市川染五郎(松本幸四郎)さんのプロフィールによると、176cmだそうですね。なんとなくイメージどおりです。
妹である松たか子さんの身長が166cmだそうですから、お兄様も結構身長が高くてもおかしくないような気がしますね。

では、市川染五郎(松本幸四郎)さんの身長をいくつかの写真見てみましょう。
まずはこちらです。



市川染五郎さんこと松本幸四郎さんがオシャレイズムに出演された時の一枚ですね。
こちらを見ると、藤木直人さんよりはやや低く、くりぃむしちゅーの上田さんよりは少し高いような感じですね。
こちらにいらっしゃる4名の方の公称身長は以下の通りです。

くりぃむしちゅー上田さん:172cm
市川染五郎(松本幸四郎)さん:176cm
藤木直人さん:180cm
森泉さん:174cm

バランス的にはそんなにおかしくはないような気がしますね。
男性お二人の身長が正であると仮定するならば、市川染五郎(松本幸四郎)さんの身長176cmも全くおかしくないように見えます。

続いてこちらです。
[caption id="attachment_3653" align="alignnone" width="300"] 100203N_‹ù“c_ŽÐ‚Ù‚©iDSC_6716.NEFj[/caption]

こちらは歌舞伎界から、中村獅童さん、市川染五郎(松本幸四郎)さん、市川猿之助さんですね。
御三方の身長は下記のとおりです。

中村獅童さん:177cm
市川染五郎(松本幸四郎)さん:176cm
市川猿之助さん:171cm

市川猿之助さんとのバランスからいくと、そんなにおかしくもなさそうですが、なにより中村獅童さんがかなり高く見えますね。
とても1cmの身長差には見えませんが、いかがでしょうか。

続いてこちらです。


中村獅童さん、市川染五郎(松本幸四郎)さん、片岡愛之助さんですね。
御三方の身長は以下の通りとなります。

中村獅童さん:177cm
市川染五郎(松本幸四郎)さん:176cm
片岡愛之助さん:172cm

こちらでも中村獅童さんがやけに大きく見えますね。
市川染五郎(松本幸四郎)さんはやや後ろにいらっしゃるので、その点を考慮したとしても、やはり中村獅童さんが大きいです。
片岡愛之助さんとのバランス感は立ち位置の差で妥当な範囲かと思いますが、とにかく中村獅童さんが高く見えます。

最後にこちらを見てみましょう。


高橋大輔さん、市川染五郎(松本幸四郎)さん、荒川静香さんですね。
みなさんお身長は以下の通りとなります。

高橋大輔さん:165cm
市川染五郎(松本幸四郎)さん:176cm
荒川静香さん:166cm

公称身長ベースでは高橋大輔さんとは11cmの身長差となりますが、いかがでしょうか。
そこまでの身長差があるようには見えないかもしれませんね。

以上、今回は歌舞伎界のスーパースター、市川染五郎さんこと松本幸四郎さんの身長について見てみましたが、
なんとなくですが、公称身長である176cmよりはいくらかは低いような印象を受けずにはいられませんでした、
とにかく、中村獅童さんが177cmですが、異様に大きいので、そこが気になりますね。
次回は歌舞伎界のスーパースター続きで中村獅童さんを研究してみようかと思います。
でも、以下ののように中村獅童さんも小柄な可能性もあるようなので、結構気になりますね・・・。
http://otona-shincho.seesaa.net/article/440987840.html







Photo source:
www.yado.co.jp/tiiki/fukuoka/kusida_setubun/kusida_setubun.htm
http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201201200009
https://www.pinterest.de/pin/227502218656479123/

今日は昨日に引き続き、元横綱、お兄ちゃんこと若乃花さんの身長について見てみたいと思います。
若乃花さんは花田虎上さんと表記するんですね、虎上で『まさる』と読むのは初めて知りました。
かっこいい名前です。








そんなお兄ちゃんこと、若乃花さんですが、公称身長はいかほどでしょうか?
プロフィールによると、若乃花さんの身長は180cmだそうです。
一般男性に比べるとかなり大きいですが、力士としては小柄なほうですよね。
そんな中でも横綱にまで上り詰めたことを考えると、やはり才能がものすごったんでしょう。
貴乃花親方ともに、兄弟で横綱にまでなったのは本当にすごいことだと思います。

若乃花さんは弟の貴乃花親方よりは身長が低いことは明らかだとは思いますが、
実際はどうか見てみたいと思います。

最初の写真はこちらです。


若乃花さんがバラエティ番組に出た時の一コマでしょうか。
一緒に写っている男性は照英さんですね。
照英さんはかなり大柄な方ですが、公称身長は184cmだそうです。
貴乃花親方とおなじくらいですね。
そんな照英さんと比べて若乃花さんの身長はいかがでしょうか?
4cm差としては少し身長差が大きいような気がしないでもないです。

続いてこちらの写真です。


若乃花さんと貴乃花親方ですね。
二人とも威風堂々としています。
183cmの貴乃花親方と比較すると180cmといっても間違いではないような気もしますが、
もう少しぐらいは低くてもおかしくはないような気がします。
お二人とも当然に裸足だと思うので、ガチンコの身長がでていると思います。

最後にこちらも見てみましょう。


こちらも若乃花さんがバラエティ番組に出た時の一コマですね。
写真には若乃花さんの公称身長と概ね同等の、おぎやはぎの小木さんがいらっしゃいますね。
小木さんの公称身長は178cmとなっております。
若乃花さんとおぎやはぎ小木さんを比較していかがでしょうか?
どうも小木さんの方が若干背が高いようにも見えます。

2

以上、本日は昨日の貴乃花親方に引き続き、角界から若乃花さんの身長を見てみました。
若乃花さんの公称身長は180cmですが、従来よりもう少し身長はないような話はでていたようです。
おそらくは若乃花さんの公称身長よりはいくらかは低いのではないかと今回の分析で思われました。
しかしながら、若乃花さんの偉大さについては、本当の身長が低ければ低いほど増すんじゃないかなと私は思わないでもないですね。
力士としては小柄化もしれませんが、一般の世界では十分に大男ですけどね、若乃花さんは。。。







Photo source:
https://pinky-media.jp/I0015493
http://kyun2-girls.com/archives/3014
www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/23/index.html

諸々の事件で世間を賑わせている相撲協会の元理事であり、平成の大横綱貴乃花親方について見てみたいと思います。
ガチンコ相撲を目指す男気溢れる貴乃花親方です。








現在、世論は貴乃花親方の味方が多数のようにも見えますが、
相撲協会の方では苦しい立場にあるようですね。
どちらが良い悪いはないのかと思いますが、ぜひ角界の魅力がさらに増せばと願ってやみません。

貴乃花親方の公式プロフィールを見てみると、
身長:183cm
体重:150kg
となっていますね。

身長は力士としては小柄な部類に入るのではないでしょうか。
しかし、体重150kgの方に私は驚いてしまいました。
今も150kgもあるんでしょうか?
最近の映像を見ている限りでは、シュッとしていてそこまでありそうには見えませんが、どうなんでしょう。
まあ、ここでは身長について見ていきたいとおもいます。

では、一つめの写真はこちらとなります。
1

一緒に写っているのは一般の方のようですので、詳細は分かりませんが、
貴乃花親かはずいぶんと大きく見えます。
お隣の方とは、お顔一つ分ぐらい違うので、190cmぐらいあると言われても全然おかしくない感じがしてしまいますね。

続いてこちらです。
2

こちらは結構昔のお写真ですが一緒に写っているのは、
当時仲の良かった宮沢りえさんですね。
結婚するものと思われていましたが、色々あったんのだと思います。
そんな宮沢りえさんの身長は、プロフィールによると167cmだそうです。
女性としてはかなり背が高いんですね。
そこまで高いイメージは宮沢りえさんになかったので、少し驚きました。
そしてお二人を比べてさらに驚きました。
これまた、貴乃花親方が随分と大きいですからね。
宮沢りえさんの167cmというのは、一昔前の成人男性の平均身長ぐらいかと思うので、
普通のおじさんが貴乃花親方と並ぶとこんなに差がでるもんなんですね。

最後にこちらです。
3

愛弟子、貴ノ岩関と貴乃花親方です。
貴ノ岩関の身長は179㎝~182cmのようです。
まあ、180cmぐらいという感じですかね。
写真で見ると、角度がありますので少しわかりにくい感じはしますが、
貴乃花親方の方が少し身長が高いのかなという印象ですね。

以上、今回見てきたところによりますと、
貴乃花親方は公称身長の183cmぐらいでまず間違いない気がしますね。
そもそも元力士の方ですし、大きくは言っても小さく言う可能性はほぼゼロに近いですからね。
こちいった面でもガチンコなのが貴乃花親方なのかなと感じましたが、
みなさん、いかがでしょう??





Photo source:
https://pinky-media.jp/I0009159
http://i-article01.com/2016/11/01/宮沢りえの若い頃の活躍がヤバイ貴乃花との破局/
http://kyun2-girls.com/archives/3005

↑このページのトップヘ