2018年06月

今回は現在、飛ぶ鳥を落とす勢いでご活躍中のお笑いコンビ、ミキの昴生さんと亜生さんの身長について見てみたいと思います。
しかしお笑い芸人さんに限らずですが、芸能人さんというのはどんどん新しい才能ある人達が出てきますね。


(昴生さん・亜生さんと関係ないですが、ミキさん+お笑いで検索した結果です・・・。)






すい星のごとく現れたイメージのあるミキの昴生さん・亜生さんですが、お笑いの完成度は高いですよね。
あまり初期は言ってなかったようですが、あの上岡龍太郎さんが伯父さんだそうですね。
ところで豆知識ですが、みなさん伯父と叔父の違いって分かりますか?
おじさんって親の男兄弟のことを指すのはみなさんご存知の通りかと思うのですが、
親の兄か弟かで『おじさん』の漢字がかわるようですね。
親の兄の場合は伯父さん、親の弟の場合は叔父さんだそうです。
身長以外にもみなさんの豆知識になれば幸いです。
ミキの昴生さん・亜生さんと上岡龍太郎さんの関係でいうと、
お二人のおっかさんは上岡龍太郎さんの妹さんだそうなので、伯父さんになるんですね。
うーむ、奥深い・・・。

とまあ、そんなミキの昴生さん・亜生さんですが、
お二人の公称身長はそれぞれ165cmと173cmとなっております。
テレビ等で拝見する限りはそんな感じかなと思われるので、特段の関心もないかもしれませんが、
少し見てみましょう!

まずはこちらの写真を見てみましょう。


さんまのお笑い向上委員会からの一コマですね。ミキの昴生さん・亜生さんとともに、ザブングルの加藤歩さんが写っていますね。ザブングル加藤さんって歩って名前なんですね。ちなみに、加藤歩さんの公称身長は172cmとなっております。ミキでいうと弟の亜生さんとほぼ同じですね。写真を見ていかがでしょうか?三人の身長バランスは概ね公称身長どおりになっているような気がしますね。

続いてこちらです。


こちらもさんまのお笑い向上委員会からの一コマですね。ミキの昴生さん・亜生さんと明石家さんまさんが写っています。ザブングルの加藤歩さんも左端に写っていますが、ここではいないことにしておきましょう。明石家さんまさんとミキの昴生さん・亜生さんを比較してみていかがでしょうか?明石家さんまさんは公称身長は172cmですが、最近は少し低くなっているのではとも言われております。写真ではミキの昴生さん・亜生さんよりも明石家さんまが少し前にいることも考慮すると、お三人の身長バランスは全くおかしくないような気がします。

最後にこちらですね。


ミキの昴生さんと笑撃戦隊の柴田アイスピックさんが写っています。
笑撃戦隊の柴田アイスピックさんってケンドーコバヤシさんみたいですよね。
そんな柴田アイスピックさんですが、公称身長は175cmとなっております。
ミキの昴生さんと比較をすると確かにいくらか身長が高そうです。この辺から考えても、ミキの昴生さんの165cmは鉄板な感じがしますね。

以上、今回は人気爆発中の兄弟お笑い芸人、ミキの昴生さん・亜生さんの身長について見てみましたが、お二人ともそれぞれ165cm・173cmで全くおかしくないように思われました。しかしながら、世の常というか、やはり兄弟だと弟の方が身長が高くなるもんなんですね。みなさんいかがでしょうか?




Photo source:
https://natalie.mu/owarai/news/247273

今回は身長とタバコについて取り上げてみたいと思います。

青少年がタバコを吸うと、やはり身長というか健康に影響を与えるという考え方が一般的かと思いますが、
やはり私もそれには賛成します。
芸能人だと最近はアイコス芸人とかが流行ってますけど、アイコスもどうなんでしょうね。アイコスに比べるとプルームテックの方が害は更に少ないような気がしないでもないですが、現状ではなかなか分かりませんね。まあでも、普通のたばこよりは害は少ないとは思いますが・・・。






なぜかというと、タバコが身体に与える影響を痛感することができるからです。
私は、恒常的にタバコを吸っているわけではなくて、
たまーに、飲み会の時とかにタバコを吸っているのですが、
やはりものすごい身体への影響を感じます。

昔は毎日、ひと箱ぐらいのぺーずで喫煙していたのですが、
その頃は健康に対する影響を感じることはありませんでした。
身体が喫煙に慣れてしまっていたんでしょうね。

しかしながら、現在のようにごくたまにタバコを吸う、喫煙するという状況になると、
やはりその影響を痛感します。

まず、気分が悪くなりますし、頭が痛くなったりします。
気分が悪くなるというのは、なかなかどうしようもなく、
身体への影響はものすごいですね。
フラフラすることもありますし、喉が痛くなったり、咳が出たりします。
そして、息苦しくなったりしますね。
息苦しくなるのは、なかなか厳しくて、将来的な病気が心配になります。
酸素ボンベを常に持って移動しないといけなくなることを想像すると本当にぞっとします。

こんな風にタバコを吸うこと、喫煙はものすごい影響を身体に及ぼします。
慢性的な喫煙者の方は、このあたりの影響を痛感することは少ないと思います。
身体が慣れていますからね。
でも、私のような、たまに喫煙するような人には、タバコの影響がものすごい勢いで痛感されるんですね。
本当に息苦しくなります。

このように、身体に良いとは言えない影響を及ぼすタバコが、健康、身長に良い影響を及ぼすとはとても思えないです。
若い頃からタバコをすっていても背が高い人もいますが、実際問題、喫煙していなかったらもっと背が高かった、身長が伸びていた可能性は否定できません。
身長は遺伝子が及ぼす影響が強いですからね、なんだかんだで。

でも、遺伝子以外の部分でもいくらかは努力できるところもあるので、
やはりその努力を無駄にしないためにも、身長を伸ばしたいと持っている人には、タバコは勧めたくないですね。
タバコが身体に及ぼす影響を痛感していますから・・・。
なので、少しでも身長の伸びにかけたいと思っている人は、喫煙はやめた方が良いと思います。
ここまで身体に即効的に悪影響を感じさせるタバコは、やはり身体には良くないですよ。
ぜひ、20代の人には禁煙をして、少しでも身長を伸ばしてもらいたいと思います!





今回は本田圭佑さんの身長について見てみたいと思います。
現在、ロシアワールドカップで頑張っていますね!応援したいです!








日本サッカーのスーパーエース本田圭佑さんです。
本田圭佑さんといえば、サッカーの実力は天下一品ですが、
それ以外にもファッションや発言、そして奥さんの美人さ等からも有名ですよね。
奥さんは、本田圭佑さんが高校生で星陵高校に在籍していた頃、
練習試合で対戦した相手校のマネージャーだったんですね。
本田圭佑選手は、相手校を倒し、そのまま「俺と付き合ってくれ!」と告白をしたそうです。
こんなことって現実にあるんですねー。キュンキュンです!
その後、日本サッカーを経て世界の大スターになるのですから奥さんも良かったですよね。

そんな本田圭佑さんですが、公称身長は182cmとなっております。
サッカー選手としては大柄というわけではないですが、一般の世界では長身ですよね。
実際の所はどうなのか少し見てみようと思います。

まずはこちらの写真をどうぞ!
1

日本ジュエリーベストドレッサー賞の時の一枚ですね。
色々と有名人が並んでいますが、同じ男性である佐藤浩市さんと本田圭佑さんを比較してみましょうか。
佐藤浩市さんの公称身長は、本田圭佑さんと同じ182cmなんですね。
まあ同じぐらいか、気持ち本田圭佑さんの方が小さいかなという所ですかね。
隣に武井咲さんがいらっしゃいますが、武井咲さんの公称身長は163cmです。
ハイヒールを履いているでしょうから170cmぐらいになっていると思います。
それを前提に本田圭佑さんと比較しますと、まあ本田圭佑さん、182cmと言っても特に問題はなさそうですね。

続いてこちらです。
2

サッカーのスーパーエース本田圭佑さんと、AKBのスーパーエース(元ですが)大島優子さんのツーショットです。
大島優子さんの公称身長は、152cmですが、それなりのヒールを履いていることでしょう。
160cm弱ぐらいになっているのかなということ前提にすると、
概ね顔一つ大きい本田圭佑さんは182cmでも妥当といったところでしょうか。

最後にこちらです。
4

本田圭佑さんと長谷部誠さんのツーショットですね。
長谷部誠さんの公称身長は、180cmで、だいたい本田圭佑さんと同じぐらいですね。
写真でも同じぐらいか、本田圭佑さんが少し大きいかなという印象でしょうか。

以上、本田圭佑さんの身長について見てきましたが、
公称身長の182cmでおそらく間違いないような印象です。
本田圭佑さんはとんねるずの番組など、他のサッカー選手と違ってなかなかテレビには出ないので苦労しましたが、
やはり長身ということは間違いなさそうです。

では、ここからは追加で頂きました本田圭佑さんの身長目撃体験談を見てみたいと思います。やはり本田圭佑さんは長身で間違いないようです!

『羽田空港国際線の到着のところで待っていると、ワールドカップで日本選手団と合同練習しにドイツから帰ってきたACミランの本田圭佑選手が到着口から出てきました。
出待ちの若い1人のファンにサインをし、後は記者に質問されても颯爽と肩で風を切り歩いて行きました。
私の前を通っていったので、見上げる形だったのですが意外と大きかったです。本田選手本人も日本には小さな小柄の選手が集まっているとおっしゃってますが、大きいと思いました。公式発表では182cmですが、それぐらいかもっとあるかと思いました。
本田選手を待つために羽田空港に行ったわけではありませんが、普段滅多にお目にかかれない人、しかもワールドカップ前という貴重な時に会えたのでとてもいい機会でした。』






Photo source:
http://community.pia.jp/hanryu/img/120112_snsd1.jpg
http://2chfootball.net/assets_c/2012/01/o0764102411730080052-thumb-500x670-8134.jpg
http://pic.prepics-cdn.com/soccer24love/13700468.jpeg

今回はリリーフランキーさんの身長について見てみたいと思います。
最近は是枝監督の『万引き家族』で大活躍でしたよね。
素晴らしい大人の男性で、こんな人になれるといいですよね。








素敵なリリーフランキーさんですが、意外なことに独身なんですね。
おモテになるとは思うのですが、一人が好きとかがあるんですかね。
そして、リリーフランキーさんは武蔵野美術大学のご出身だそうです。
ここでも、意外に感じたのは私だけでしょうか。
そんなリリーフランキーさん、公称身長はというと174cmだそうです。
意外と高いですね。
イメージ的に168cmぐらいかと思っていたのですが、結構すらっとされてる感じなんですね。
では、いくつかの写真とともに見てみましょうか。

まずはこちらです。


万引き家族からですね。
松岡茉優さん、安藤サクラさん、是枝監督と比較してみると分かりやすいやかもしれません。
みなさんの公称身長は以下のとおりです。
松岡茉優さん:160cm
安藤サクラさん:162cm
リリーフランキーさん:174cm
是枝監督:170cmぐらい?

確かにリリーフランキーさんが一番高いですね。
174cmぐらいでも全然おかしくないと思われます。
こうやって改めてみると背が高いんだなーと感じますね。

二枚目はこちらです。


リリーフランキーさんと池田エライザさんのツーショットですね。
お二人の公称身長は下記のような感じです。

リリーフランキーさん:174cm
池田イライザさん:169cm

お二人を拝見する限りは違和感はなさそうに感じですね。池田イライザさんがそこまでヒールのある足元でなさそうですし、バッチリの身長差な感じがします。

ラストはこちらです。


再び『万引き家族』からですね。
リリーフランキーさんの隣のお二人と比較すると分かりやすそうです。お三人の公称身長は以下の通りです。

山田裕貴さん:178cm
リリーフランキーさん:174cm
高良健吾さん:176cm

これを見る限りはリリーフランキーさんが少しだけ低いような感じですね。
公称身長からのバランスはまさにその通りな気がします。

以上、今回は素晴らしいご活躍をされているリリーフランキーさんの身長について見てみましたが、
おそらくは公称身長どおりの174cmがバッチリな気がします。
俳優としても作家としても、ますます目が離せないリリーフランキーさんに今後も注目しましょう!






Photo source:
http://www.livedoor.com/?utm_source=news&utm_medium=rd
https://beauty.oricon.co.jp/news/2108917/full/
https://chirimencho.net/エンタメ/『万引き家族』動員100万人達成%E3%80%80リリー・フラン

最近、ニューヨークに行く機会があった方の経験談を頂きましたので、共有したいと思います。

私は、身長は170cmの男性です。
日本人男性全体でいうとまあ普通ぐらい、若い人の中に入ると少し小柄かなというところでしょうか。
まあ、確かにもう少し身長が高ければよかったなと思うことはありますが、
今は特段の大きな不満等は感じておりません。

ただ、若い頃は身長が高くなりたいという願望がもっとあったので、
結構他の人の身長なんかが今でも気になったりします。

最近は海外に行くことも多いので、外国人の身長はどうなんだろうという興味がわくんですよね。





まあ、若かりし頃からの習慣みたいなものですね。
そして、今回とりあげるのはアメリカの中心地ニューヨークです。
アメリカの中心というか世界の中心ですよね。
そんなマンハッタンに行ってきたわけです。

で、身長に関する感想なんですが、ぶっちゃけ日本人と大差なくね?というのが正直なところでした。
確かに、ものすごく大きい人に遭遇する割合は日本よりはるかに高いです。
日本ではめったに見かけない190cmレベルの人たちをチラホラ見ます。
トランプ大統領もそうですよね。

でも、大多数の人たちは日本人とそんなに変わらないような印象を受けました。
170cm弱の自分よりも小さい人がごろごろいましたので。
あ、もちろん男性でですよ。

なので、アメリカに行こうとかアメリカに留学しようという人で、
身長コンプレックスをもっているような人は特に気にしなくても良いかなーと思います。
ぶっけちゃけ日本と大差ないです。

アメリカは本当に全人種がいるような勢いの人種のるつぼの国なので、
背が高かったり低かったり、いろんな人がいます。
総じてアジア系やラテン系は身長が高くはないですが、そういう人も一杯います。
もちろん、白人でも低いも一杯います。
本当に気にしなくて良いと思います。

どうしても気になる場合でも、アメリカは靴を脱ぐ習慣がないので、
シークレットシューズを着用すれば良いのではないかなーと思いますね。
私も若い頃は何足か買ったことがありますが、ほんとにスラッと見えるんですよね。

まあ、そんな感じで、アメリカおそるるに足らずということを共有しておきたいと思います。
むしろアメリカの方が個性として受け入れてくれる国なのかもしれません。本当に多様なので。





↑このページのトップヘ