2018年07月

ミュージカルを中心にご活躍の井上芳雄さんです。井上義男と検索する人もいるみたいですが違いますよ。井上芳雄さんです。
ミュージカルにあまり興味のない方はあまり分からないかもしれませんが、知念里奈さんの旦那さんというと少しは分かるのかもしれませんね。
最近では、キンキキッズの堂本光一さんと一緒にミュージカルをしていることでも有名ですよね。


こうやって見ると、長谷川博己さんに似てますね。







そんな井上芳雄さんですが、公称身長は181cmまたは182cmとなっております。
まあ、ここでは井上芳雄さんの身長は181cmとしましょうか。
かなりの長身ですね。
ちなみに知念里奈さんは身長162cmだそうなので、少し身長差があるかもしれませんね。

では例のごとく、井上芳雄さんの身長についていくつかの写真とともに見てみましょう。
まずはこちらの写真です。


井上芳雄さんとキンキキッズの堂本光一さん堂本剛さんですね。
みなさんの公称身長は以下の通りです。

井上芳雄さん:181cm
堂本光一さん:168cm
堂本剛さん:166cm

カメラアングルがありますが、やはりお三人さんを比べると井上芳雄さんがぶっちぎりで長身ですね。
井上芳雄さん181cmでも特段の違和感はないように思います。

同じ三人さんでもう一つ見てみましょうか。


やっぱり井上芳雄さん長身ですね。
隣の堂本剛さんと比較してみると、結構な身長差があるように思います。

では、キンキキッズの堂本光一さん、堂本剛さん以外の人との写真も見てみましょう。
こちらです。


ミュージカル『パッション』制作発表会に出席した(左から)シルビア・グラブさん、井上芳雄さん、和音美桜さん、福井貴一さんですね。みなさんの公称身長は以下の通りです。
シルビア・グラブさん:164cm
井上芳雄さん:181cm
和音美桜さん:160cm
福井貴一さん:174cm

こうやって見ると、井上芳雄さんは普通に長身ですね。
女性陣はハイヒールを履いていますし、井上芳雄さんの長身が際立つ感じな気がします。

以上、今回はミュージカルを中心にご活躍の井上芳雄さんの身長について見てみましたが、
普通に身長181cmぐらいありそうな気がします。

みなさんいかがでしょうか?




Photo source:
https://instagrammernews.com/detail/1485260575961697660
https://www.mix-feed.com/obata-yamazaki/

速水もこみちさんの身長目撃体験談です。
目立つ男、長身イケメンの速水もこみちの登場ですね。



(身長目撃体験談1)
銀座か日本橋か、場所は忘れてしまったのですが、横断歩道で信号が変わるのを待っていた時でした。前に背の高い長身の男の人がいるなあと思い、彼の横に移動し、ちらちらと盗み見をしてみると・・・長身でおなじみの速水もこみちさんだったんです。一瞬信じられなくて何回か確認してしまいました。その時はどなたかとケータイ電話でお話をしているようでした。彼の公式プロフィールには身長186㎝とありましたが、やはりテレビで見るよりも実際に見るとかなり背が高く感じました。さすが長身です。テレビで見るときには「この俳優さんよりは背が高いんだなあ」くらいに1しか思っていなかったので。私が160㎝くらいの身長ですので30㎝弱身長さがあったためかもしれません。スラッとしていて長身でスタイルがよいなあと思いました。

(コメント1)
身長186cmあると、街中では超目立つでしょうね。
日本人男性の平均は170cmぐらいといわれていますが、これは若者の話ですからね。
全世代ではもう少し低いんです。
そんな中、186cmの長身男前がいたらそりゃ目立つでしょう。
ということで、公称身長どおりのインパクトを感じだとのことですが、
ここまでいくと逆サバを読んでいることも検討しないといけませんよ。
身長が高すぎてドラマに出れないとかあるみたいですからね。
そんなことを身長189cmでさらに長身の阿部寛さんもおっしゃっていました。






(目撃体験談2)
昔麻布十番でOLをしていたころのことです。会社帰り、同僚と近所の有名ラーメン店で夕食を食べて帰ろうとしたとき、速水もこみちさんとそのマネージャーがお店に入ってきました。その時にみた速水もこみちさんの身長ですが、びっくりするくらいほんとうに高かった。身長186cmとネットで情報がありましたが、実際そのくらいあると思います。あまり身近に180cmを超える人がいないので、高いということ以外判断材料がなく、2mくらいにさえ感じたのを覚えています。ちなみに、同僚と握手をお願いしようとしましたが、マネージャーに「ご飯中なのでほんとうにやめてください」ときつく叱られ、もこみちさんとマネージャーさんにめちゃくちゃ睨まれたのを覚えています。料理も好きな方なので、きっと食べるときは集中したいとかポリシーをお持ちなのかと思います。もしくはほんとうにうっとうしかったか・・・。ご飯中すみませんでした。

(コメント2)
なるほど、速水もこみちさんは身長2mレベルにも見えるくらいに大きいようです。
すごいですね。
握手に応じてもらえないのは残念でした。
しかし、もこみち現象というんもがあるように、あまりにも良い条件がそろいすぎていると、妬みから起用されにくいというのはあるそうですね。
速水もこみちさんがいまいちパッとしないのはそのためだとか・・・。
条件が良すぎてもそれはそれでハードルになる場合もあるんですね。もろ刃の剣でしょうか。

(身長目撃体験談3)
以前登録していた芸能関係のファンクラブの企画か何かでエキストラ出演に参加したときのメインキャストに速水もこみちさんがいました。他のキャストも有名な俳優さん・女優さんばかりでしたが良くも悪くもテレビとのギャップは感じず、「すごくきれい」とか「すごくかっこいい」とかいう印象も持たなかったのですが、もこみちさんだけは全く違いました。というより、ある意味テレビの印象そのままで驚いてしまいました。撮影の最初のシーンはたくさんのエキストラが待っているところにもこみちさんが他のキャストと一緒に遠くから歩いてくるところだったのですが、遠くから見ても一目でもこみちさんだとわかるくらい目立っていました。もこみちさんのプロフィール上の身長は186cmになっていますが、他のキャストの方と比べても頭ひとつ抜け出している感じです。プロフィールには偽りはないというか、むしろプロフィールよりも高い印象を受けました。それだけでなく、シルエットが一般人とはもちろん他のキャストの方とぜんぜん違いました。世の中にこんなに顔の小さい人間がいるのかと驚くようなスタイルで、そのおかげでプロフィール以上に身長が高い印象を受けたのだと思います。遠くから歩いてくるのを最初に見たときにはもやは人間離れしているというか「速水もこみち」という特殊な生き物が存在しているような感じでした。

(コメント3)
やっぱ速水もこみちさんはウルトラ長身のかっこ良き人なんですね!





中山美穂さんの身長目撃体験談を頂きました。
出ましたミポリンですね。
昔の人気はすさまじいものがありました。
辻仁成さんとはうまくいかなかったんでしょうかね。
中山美穂さんは相変わらず、テレビ等のメディアではお見かけしませんね。
キョンキョンこと小泉今日子さんや森高千里さんなど、往年のアイドル的な人気を有した女優さんや歌手の方々が最近はチラホラ活動されていますが、ミポリンこと中山美穂さんはどうされているのでしょうか。



以前、歌手・女優の中山美穂さんをパリの空港で見かけました。
他の人に先駆けて、機内へ案内されている感じでした。
上着やらバッグやらを抱えて、歩く姿が美しい!
第一印象は、「ミポリンこと中山美穂さんって、小さくないのね・・・。」
後で調べたら、中山美穂さんは私とまったく同じ身長158cmだそうで。
テレビで見る人は大抵大きく見られるから、芸能人を見ると「小さい!」と思うことが多いという意識でいたので、中山美穂さんは異なっていました。
そして、もうひとつ感じたことは「顔も小さくないのね」ということ(失礼!)。
案内をしている女性(おそらく日本人)の方が、背が高くてずっと顔が小さかったです。
中山さんよりもずっとお若い女性だったので、世代の違いなのでしょうか?
私と中山さんは同い年。
非常に複雑な心境になったのでした。
でも、やっぱりミポリンこと中山美穂さんは今でも私たちのアイドルなのです!

(コメント)
パリの空港でお見かけしたというのがやはり中山美穂さんを感じさせます。
そして、身長は158cmと小さくないとのことでした。
なるほどなるほど。
しかしながらオチがあって、隣にいた人の方がいろいろ勝っていたということでしょうか。
まあ、年齢ありますからね。
その年その年での魅力というのがあると思いますので、中山美穂さんも変わらず輝いていることには変わりないと思うんですね。
今でも私は大好きですね。中山美穂さん、ミポリン!





小栗旬さんの物まねでブレイクしました、おばたのお兄さんの身長について見てみましょう!
花より男子の花沢類を演じる小栗旬さんのモノマネが秀逸ですよね『ま~きの』ってやつです。
そんな、おばたのお兄さんですが、今はそれよりも話題をさらっていることがあります。








おばたのお兄さんは最近、フジテレビの看板アナウンサー山崎夕貴さんとご結婚されましたよね。
女子アナウンサーといえば、プロ野球選手や会社社長といったイメージが強いですが、
おばたのお兄さんはブレイクしたとはいえ、まだまだ若手ですので、これから注目ですね。

そんなおばたのお兄さんですが、公称身長は166cmとなっております。
この世代ですと、小柄な部類に入りそうですね。
しかしながら、おばたのお兄さんは日体大出身ということで、かなりのスポーツマンでムキムキだそうです。
では、例のごとくいくつかの写真を見てみましょう。

まずはこちらの写真です。


こちらは、おばたのお兄さん、山田親太朗さん、オリラジの藤森慎吾ですね。
みなさんの公称身長は以下の通りです。

おばたのお兄さん:166cm
山田親太朗さん:179cm
オリラジの藤森慎吾さん:169cm

みなさんと比較して、おばたのお兄さんどうですかね。アングルの問題があるかもしれませんが、166cmよりももう少し低くてもおかしくないような気がしないでもないです。

続いてこちらです。


おばたのお兄さんと奥様の山崎夕貴さんのツーショットです。
仲良しそうでいいですね。
山崎夕貴さんの公称身長は162cmだそうです。
こちらの写真では概ね同じ感じでしょうか。
ただ山崎夕貴さんはハイヒールですのでその点を考慮しないといけませんね。
と思って、おばたのお兄さんの足元を見ると、背伸びをされているような気もします・・・。

最後にこちらです。


おばたのお兄さんと今田耕司さんですね。こちらは、さんまのお笑い向上委員会からの一コマです。後ろには、山崎夕貴さんもいらっしゃいますね。今田耕司さんの公称身長は、174cmだそうです。お二人を比較すると、おばたのお兄さんは高くて166cmぐらいかなという印象ですかね。

以上、今回は人気爆発中のお笑い芸人、おばたのお兄さんの身長について見てみました。
公称身長である166cmよりはもう少しぐらいは低いのかもしれないようい感じましたが、みなさんいかがでしょうか?




Photo source:
https://instagrammernews.com/detail/1485260575961697660
https://www.mix-feed.com/obata-yamazaki/

今回は大女優、そしてスーパーモデルの藤原紀香さんの身長目撃体験談です。
やっぱり藤原紀香さんは高身長のイメージありますよね。



私が目撃したのは、藤原紀香さんです。シチュエーションは鎌倉の町で、確か7年くらい前にドラマの撮影をしているところを目撃しました。私は車の窓から見たので、人よけのスタッフに視界を遮られる事もなくばっちり見えました。藤原紀香さんの身長は171cmらしいのですが、実際に見るとテレビの印象よりもすらっとしていて、ヒールを履いていたせいもあるかもしれませんが、細く小さい顔立ち、そしてあの、抜群のスタイルも相まってもっと高く180cmはあるように感じました。普通に考えてみると、確かに女性でそんなにある人はなかなか居ないと思うのですが、まるでお人形をそのまま等身大にしたような体型の人を見ると、普通の人と同じようにはやっぱり目測できないなと思いました。圧巻です。

(コメント)
やっぱり藤原紀香さんは圧巻なんですね。
女性で171cmといえば、一般社会ではかなりの長身ですが、
ヒールも履いていたということで、かなり目立っていたんでしょうね。
藤原紀香さんはおそらく公称身長どおりの身長があるんでしょうね。
168cmの陣内智則さんが自分よりも身長も年収も高いと言ってましたもんね。
しかしそんな藤原紀香さんも最近はいまいちパッとしませんね。
女性は、ある程度年齢を重ねたら、うまくママポジションに転換しないと長く一線で生きるのは難しいのでしょうかね。
なんて思ってましたが、片岡愛之助さんと結婚されて幸せな生活を送られているんでしょうね。





↑このページのトップヘ