2018年09月

5sos(5 seconds of summer)の身長目撃体験談です。
ファイブ・エスオーエスですかね。
すいません、まったく存じ上げません、5SOS。



ヨーロッパで放浪している時に、たまたま5sos(5 seconds of summer)のメンバーを生で見ました。テレビ番組のライブ収録中にラッキーなことに遭遇。というか人だかりを追いかけて辿り着いたのがそのイベントでした。オーストラリア出身のボーイズバンド。顔は幼くてかわいいが、背がみなめちゃくちゃ高い。そして何よりも、手足が恐ろしく長い!オーストラリアの平均身長は世界的に見れば高め、そして、押しなべて皆スタイルがいい。それでも舞台はヨーロッパ。普通にその辺をあるっている人たちだってこの日本人の私にとってはモデル並みの素晴らしいスタイルに圧倒されていたけれど、それに輪をかけて彼らは手足がびょーんと長かったです。近くではさすがに見れませんでしたが、最低でも185cmはありましたね。そんな中群衆に揉まれて出るに出れなくなっていた私の存在の小ささ。トホホ。

(コメント)
ファイブエスオーエスというのでしょうかね。
最後のエスはサマーなんですね。
やっぱりヨーロッパの方々はデカいんですね。
最低でも185cmというのは、日本人のワタクシめからするとなかなか異様な世界です。
そういえば、ネプチューンの番組でも、オランダのリチャードが身長186cmあるけど、
今の若者はもっと高いと言ってましたね。恐ろしや。




今回はお笑い番組やドラマ等、マルチな活躍をされているウエンツ瑛士さんの身長について見たいと思います。
ウエンツ瑛士さんといえば、最近イギリス留学を発表されて話題となっていますね。


小池徹平さんとウエンツ瑛士さんのコンビは人気絶大でしたね!






ウエンツ瑛士さんは父親がドイツ系アメリカ人とのことで、西欧風の見た目ですが、
東京都三鷹市出身のコテコテに日本人だそうです。
なので、英語力はいまいちなようで、イギリス留学も心配ですね・・・。

そんなウエンツ瑛士さんは西欧風の見た目ですが、
身長は純ジャパニーズな感じで170cmとなっております。

それではウエンツ瑛士さんの身長について、
いくつかの写真とともに見てみたいと思います。

まずはこちらです。


ミュージカル「スコット&ゼルダ」のみなさんですね。
左から順に、中河内雅貴さん、濱田めぐみさん、ウエンツ瑛士さん、山西惇さん、鈴木裕美さんですね。
みなさんの公称身長は以下の通りです。

中河内雅貴さん:174cm
濱田めぐみさん:165.5cm
ウエンツ瑛士さん:170cm
山西惇さん:170cm
鈴木裕美さん:不明

ウエンツ瑛士さんの右隣にいらっしゃる京大卒の山西惇さんの身長が170cmですが、
ウエンツ瑛士さんと概ね同じような身長感ですね。
170cmは妥当な感じがします。

続いてこちらです。


ウエンツ瑛士さんとバナナマン設楽さんですね。
ウエンツ瑛士さんの身長170cmに対して、バナナマン設楽さんの身長は175cmです。
お二人を比較すると、確かに設楽さんの方が高いですが、ウエンツ瑛士さんの身長170cmは妥当感がありますね。

最後にこちらです。


バラエティ番組「火曜サプライズ」ですね。
ウエンツ瑛士さんがイギリス留学を発表しているシーンです。
中央にいるウエンツ瑛士さんの両端には山瀬まみさんとホンジャマカ石塚さんがいらっしゃいます。
ウエンツ瑛士さんの170cmに対して、山瀬まみさんの公称身長は167cm、石塚さんの公称身長は175cmです。
お三人を比較すると確かにウエンツ瑛士さんの170cmは妥当感があります。

以上、今回はイギリス留学を発表されたウエンツ瑛士さんの身長について見てみましたが、
公称身長どおりの170cmあたりのような感じがしました。
1年半のイギリス留学の予定だそうですが、ぜひ大きな活躍をしてもらいたいと思いますね!






Photo source:
http://enterstage.jp/news/2015/08/003346.html
https://www.oricon.co.jp/news/2069472/photo/4/
https://geitopi.com/テレビ番組・映画/ウエンツ瑛士がロンドン留学。期間や理由を火曜/

前回はハライチの澤部佑さんの身長を取り上げましたが、今回は「欅って、書けない?」のMCとして共演中の土田晃之さんの身長について見てみましょう。つっちーですね。
昔はユーターン土田としてコンビで活躍されていました。
回転禁止の青春、ユーターンですね!


土田晃之さん、本まで出されていたんですね。






色々な雑学で知られる土田晃之さんは、多くの番組に引っ張りだこですよね。
ガンダム芸人とか家電芸人として特に有名です。あとサッカーも。

そんな土田晃之さんですが、結構背が高いことで有名です。
公称身長は183cmとなっており、芸人さんではかなり大きい方ですよね。
千原兄弟かしずちゃんか、土田晃之さんって感じでしょうか・・・。

では、いくつかの写真とともに土田晃之さんの身長について見てみることにしましょう。
まずはこちらです。


芸人さんがいっぱいいますが、こちらは竜平会の写真ですね。
竜平会といえば、ダチョウ倶楽部の上島さんを慕う人たち集まりですが、
この写真では土田晃之さんは上島さんの左後ろにいらっしゃいます。土田晃之さんが一番大きいように見えますね。土田晃之さんの右隣にはダチョウ倶楽部のリーダー肥後さんがいらっしゃいますが、肥後さんの身長は179cmだそうです。土田晃之さんの方が明らかに身長が高いので、183cmくらいで間違いなさそうな感じですね。他の芸人さん達とのバランス感からいっても妥当な感じに見えます。

続いてこちらです。


まあ、だいたい183cmは間違いない感じですのであとは欅坂との写真を見てみましょうか(笑)
こちらは、欅坂46の原田葵さん、土田晃之sなん、平手友梨奈さんですね。
みなさんの身長は、以下の通りとなります。

原田葵さん:156cm
土田晃之さん:183cm
平手友梨奈さん:163cm(プロフは165cm?)

お三人を比べて見ても、土田晃之さんの183cmは間違いない感じはありますね。
どうでしょうか。

もう一つ欅坂との写真を見てみましょう。
こちらです。


この時の放送は、土田晃之さんの誕生日を欅坂のみなさんが祝うという内容でしたね。
その時の一コマですが、写真では志田愛佳さんが写っております。志田愛佳さんは現在新潟でお休み中ですが、公称身長は欅坂46のなかでもかなり高い167cmとなっております。しかしながら、土田晃之さんと比較するとかなりの身長差がありますので、やはり土田晃之さんの183cm感は伝わってきますね。ちなみに、この時はシャンプーのプレゼント渡している時の写真ですが、実はこの前にキャプテン菅井さんが「スピルリナ」を渡していて、その時に、アンチエイジングやダイエット、育毛に効果的だとして紹介していたんですよね。スピルリナって海外セレブに人気のサプリでかなりお高いのかと思っていたのですが、実はそこまででもないみたいです。




意外と2,000円切るぐらいリーズナブルということで、普通に続けられそうですね。
ちなみに上記のスピルリナが菅井さんが土田晃之さんにプレゼントしていたものですよ。

以上、今回は家電芸人等としてご活躍中の土田晃之さんの身長について見てみましたが、
公称身長通りの183cmという大きさで間違いないような気がしました。
みなさん、いかがでしょうか?






Photo source:
http://news.livedoor.com/article/detail/4130046/
http://toriizaka46.jp/keyakizaka46/57726/
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/RV=1/RE=1537182818/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly90d2l0dGVyLmNvbS9rZXlha2k2MjEvc3RhdHVzLzkwNDcxMTIxNzIzODgxODgxNw--/RS=%5EADBN9elY9sbXR90NNl1I_5eEpPU.ZI-;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVFF6eTlZdi1OejJ3X3ZZZFlFVG1ERk5Jc3RmeWVWYWR3aTIwSG5NdzAwRmZrekpjOEg2T09hbk1wcgRwAzVaeWY1NVN3NXBtRDVMbUxJT2lQaGVTNmxRLS0EcG9zAzEwBHNlYwNzaHcEc2xrA3Jy

今回はお笑い芸人、ハライチの澤部佑さんの身長について見てみたいと思います。
澤部佑さんはまだまだ若いですが、色々な所に引っ張りだこの芸人さんですよね。
若手ともベテランともベストに絡むことができる澤部佑さんは、本当にものすごい才能の持ち主かと思います。








ハライチのお二人がいますので、早速お二人の身長について見てみましょうか。
ハライチのお二人は、澤部佑さんが172cm、岩井勇気さんが171cmですね。
お二人とも年代的には、日本人男性の平均身長ぐらいかと思われますね。
上の写真で見ると、お二人の身長は同じくらいに見えますので、バランス的にはばっちりな気がしますね。

澤部佑さんは今を時めくアイドルである欅坂46と一緒に「欅って、書けない」のMCをされていまして、
当ブログでは、欅坂46のメンバーを見るときにハライチ澤部佑さんとの比較も見ているので、やはり澤部佑さんの身長は見ておかないといけませんよね。

前述の通りですが、澤部佑さんの身長は172cmとなっております。
では、いくつかの写真とともに見てみましょう!

まずはこちらですたい。


バスケですね!
日本バスケットボール界が誇るレジェンド、田臥勇太さんと澤部佑さんですね。
澤部佑さんは若かりし頃はバスケで活躍されていたらしいので、田臥勇太さんとの共演は本当に嬉しかったんじゃないでしょうかね。
バスケをやる者からすると田臥勇太さんはスーパーヒーローですからね!
田臥勇太さんの身長は173cmなのですが、澤部佑さんと比較してどうでしょうか。
カメラアングルや姿勢の影響もあるかと思いますが、澤部佑さんの方が小さくみえなくもないですね。
確かに澤部佑さんは公称身長は172cmとなっておりますが、171cmという話もありますからね。
「欅って、書けない」の初期に、土生瑞穂さんが出てきたときに澤部佑さんと同じ身長だと言われたりもしていましたので、
澤部佑さんの身長は171cmか172cmぐらいなんでしょう。
ちなみに、その時の画像はこちらです。


確かに、澤部佑さんと土生瑞穂さんはほぼほぼ同じ身長ですね。
ということは、澤部佑さんが欅坂46に入れば一番の長身ということになるんですね。

まあ、そんな実現不可能などうでもいい話はおいといて、
続いてはこちらを見てみましょう。


こちらは、なかなかレアな写真ですね。
左から、爆笑問題の田中裕二さん、千原ジュニアさん、千原ジュニアさんのお母さま、ハライチ澤部佑さん、そして澤部佑さんのお母さまです。
千原ジュニアさんと澤部佑さんのお母さまは概ね同じぐらいの身長なんですね。
160cmぐらいでしょうかね。
その年代の女性としてはやや高めなのかもしれません。
千原ジュニアさんの身長はお笑い芸人の中でもかなり高い方で、180cmだそうです。
お兄様の千原せいじさんも長身ですから、お父様が背が高いんですかね。
話を我らがハライチ澤部佑さんに戻しましょうか。
ここでは、公称身長が分かっている千原ジュニアさんと比較してみましょうかね。
どうでしょう。
身長バランス的に、ハライチ澤部佑さんの172cmもしくは171cmは特段おかしくないように思われます。

最後にこちらをいってみるずら!


4人の勇者達が映ってますね。ドラクエのパーティーみたいです。
左から、土田晃之さん、内村光良さん、ハライチ澤部佑さん、相内優香アナですね。みなさんの身長は以下の通りです。

土田晃之さん:183cm
内村光良さん:169cm
澤部佑さん:172cm
相内優香さん:160cm

どうでしょうかね。
さもありなんって感じじゃないでしょうか。こうやって見ると、やっぱつっちーは大きいですね。色々な番組で見ても、普通に183cmぐらいありそうに思います。

以上、今回はハライチの澤部佑さんの身長について見てみましたがいかがでしょうか。
澤部佑さんの身長は概ね171~172cmぐらいのような感じがしますね。
澤部佑さんは他の皆さんの身長比較において、揺るぎない基準になってくれそうな気がします。
どうでしょうか!?






Photo source:
http://reosan.com/?p=3469
http://www.sanspo.com/geino/photos/20140811/oth14081111000016-p1.html
https://news.walkerplus.com/article/78143/image441134.html

今回は欅坂46のセンター、平手友梨奈さんの身長について見てみましょう!
最近はあまりテレビに出ていない印象がありますが、平手友梨奈さん主演の映画『響 -HIBIKI-』が公開されますね。
楽しみであります。








平手ちゃん、てち、と呼ばれる平手友梨奈さんですが、欅坂46の顔として大活躍中です。
欅坂46では最年少だった平手友梨奈さんですが、しっかりとした受け答えやルックスから、最年少には見えませんでしたね。
一つ年上の原田葵さんの方がよく最年少と言われたりもしていました。

平手友梨奈さんは中学2年生のときに欅坂46のメンバーとしてデビューしており、いまなお若いですので、
まだ身長は伸びる可能性はあるのですが、比較的新しめの写真を中心に見て行きたいと思います。

平手友梨奈さんの公式身長は165cmとなっており、日本人女性としてはかなり高い方になりますね。
欅坂46のデビュー時は160cmぐらいだったような気もするので、成長期なんでしょう。
また、ウェブ上では平手友梨奈の身長がもうすぐ170cmになりそうといった情報もありますので、
最終的に何センチになるのか非常に楽しみですね。

ちなみに、欅坂46の一番の長身は土生瑞穂さんで身長は171cmですね。
欅坂46の平均身長は160㎝ぐらいだそうですので、なかなか身長高めなアイドルグループなのかもしれません。

では、写真を見て行くことにしましょう。
まずはこちらです。


欅って書けない?からの一コマですね。
運動会企画の時ですね。
平手友梨奈さんは笑顔で楽しそうです。
やや角度が付いている感がありますが、ここでは前にいらっしゃる3人のかたで比較して見たいと思います。
左から土生瑞穂さん、平手友梨奈さん、齋藤冬優花さんですね。
みなさんの公称身長は以下の通りです。

土生瑞穂さん:171cm
平手友梨奈さん:165cm
齋藤冬優花さん:157cm

お三人を比較してみてどうでしょう。
概ね妥当感はありそうですが、平手友梨奈さんと齋藤冬優花さんのバランスが若干気になりますね。
身長差8㎝あるか否かは、正直分かりにくいところではあります。

続いてこちらを見てみましょう。


平手友梨奈さんと大リーガー田中将大さんのツーショットですね。
田中将大さんはかなり大きいので、公称身長165㎝の平手友梨奈さんでもかなり小さく見えますね。
ちなみに、田中将大さんの身長は191cmだそうです。
かなり大きいですね!
平手友梨奈さんとは概ね顔一つ分くらい離れています。
公称身長ベースでいきますと26㎝の身長差ですが、もう少し身長差がありそうにも見えますかね。
日本人男性の顔の長さの平均は20.5cmらしいですが、田中将大さんは身長が全く平均レベルではないので、あまり参考にならないかもしれないものの、身長差の一つの参考資料にはなりそうです。

続いてこちらです。
平手友梨奈さんが珍しくバラエティー番組、しゃべくりセブンに出演された時の一コマですね。


平手友梨奈さんは真ん中にいて、左に北川景子さん、右にくりーむしちゅーの上田さんですね。
北川景子さんは160cm、くりーむしちゅー上田さんは172cmですが、北川景子さんのヒールの感じや上田さんとのバランス感、カメラアングルを考えると、165cmあるかどうかは微妙ですよね。
ちなみに番組内で身長測定していましたが、その時は163cmでした。
番組なので真偽のほどは不明ですが、まあ色々見ているものと合わせると妥当感がありそうな気もします。

最後にこちらです。


こちらはラジオの人気番組、「SCHOOL OF LOCK!」中のコーナー「GIRLS LOCKS!」関連のイベントですね。
左から、あしざわ教頭(パップコーンの芦沢ムネトさん)、平手友梨奈さん、とーやま校長(グランジの遠山大輔さん)のスリーショットです。
みなさんの公称身長は以下の通りですね。

芦沢ムネトさん:170cm
平手友梨奈さん:165cm
遠山大輔さん:176.2cm

こうやって見ると、平手友梨奈さんは165cmぐらいか、もう少し小さくてもおかしくないような感じですかね。
ちなみに、こちらの写真は2017年夏に撮られたものです。

以上、今回は欅坂46のセンター平手友梨奈さんの身長について見てみましたが、
やはり165cmよりは少し小さめに見えますね。
ただ、平手友梨奈さんはまだ成長中とのことですので、これからもっと伸びて、欅坂46で一番の長身である土生瑞穂さんを超える日が来るか注目ですね!





Photo source:
http://keyakizaka46ch.jp/fan/post-57163/
http://nanj-matometenj.2chblog.jp/archives/6002751.html
https://www.musicman-net.com/artist/62974

↑このページのトップヘ