2019年02月

今回は現在、爆発的な人気を誇るお笑い芸人、オードリーの春日俊彰さんの身長について見てみたいと思います。

オードリーは若手の中では、長く第一線で活躍していますよね。
春日俊彰さんの様々な芸もさることながら、相方の若林さんの秀逸な突っ込みも光ますよね!


オードリーのお二人、春日俊彰さんも若林正恭さんも、出待ちの対応は素晴らしいようですよ♪






そんなオードリーの春日俊彰さんですが、筋肉モリモリなイメージもありますし、現にボディビルの大会で活躍したりもしているので、大きいイメージがありますよね。

プロフィールによれば、春日俊彰さんの身長は176cmだそうです。
やや大きい感じですかね。相方の若林さんは概ね平均的な身長で169cmらしいですが、お二人が並んでいると、そこまで身長差があるように見えない時もありますので、春日俊彰さんの身長について、いくつかの写真から検討してみることにしましょう。

まずはこちらです。
1


こちらは、中京テレビでやっている番組、オドゼヒことオードリーさんぜひ会って欲しい人がいるんです、からの一コマですね。
オドゼヒは名古屋ローカルのお笑い番組からスタートしましたが、結構長く続いている番組であります。
今ではhuluでも見れますので、ぜひ見て見て下さいね。
写真に戻りましょう。
春日俊彰さんと一緒に写っている素人さんは樋口裕介さんで、十頭身だけどモテないという人で、身長も大きそうに見えるのですが、本人が言うには172cmだそうです。
そんな樋口裕介さんと比べると春日俊彰さんの身長はどうでしょうか?
そこまで身長が変わらないようにも見えます。
カメラアングルや靴の関係等もあるかもしれませんが、やや意外な結果でした。

続いてこちらを見てみましょう。
2


オードリーが司会を務めている番組、ひらがな推しからですね。
キャプテンの「ささく」こと、佐々木久美さんと春日俊彰さんですね。
佐々木久美さんは女性の中では長身で、プロフィールによると身長は
167cmだそうです。
そんなお二人を比較してみてどうでしょうか?
身長差が9cmもあるかと言われると、やや疑問かもしれません。
お履物は二人ともヒール等はなさそうですので、まあまあ素の身長と思われますね。

そしてこちらです。
3


芸能界のマッスルスリーのみなさんですね。
小島よしおさん、なかやまきんに君、春日俊彰さんですね。
小島よしおさんの身長は178cm、なかやまきんに君の身長は177cmだそうです。
ここでの比較感でいくと、春日俊彰さんの身長176cmはそんなにおかしくはないように感じられますね。

念の為、もうひとつぐらい裸足の写真を見ておきましょうか。
こちらです。
4


ドラマ「結婚同窓会〜SEASIDE LOVE〜」からですね。女性陣は、佐藤ありささん、大政絢さん、波瑠さん。男性陣は、福士誠治さん、春日俊彰さん、小澤雄太さん、桐山漣さんですね。
春日さん、俳優としても活躍されていたんですね!
ここでは、春日俊彰さんの隣にいる小澤雄太さんとの比較を見てみましょう。
小澤さんの身長は177cmと春日俊彰さんと概ね同じかんじです。
こちらの海での撮影でも、お二人はだいたい同じぐらいの背丈に見えますね。

以上、今回はオードリーの春日俊彰さんの身長について見てみましたが、プロフィールの176㎝よりは少し小さめなのかもしれないかなという印象を受けました。
しかしながら、一枚目、二枚目の写真は、一緒に写っている樋口裕介さん、佐々木久美さんが、実際はもう少しスラッと高身長なのかなという感じもありそうで、176㎝に近いことはまちがいないかなという印象でしたね。
みなさん、いかがでしょうか?






Photo Source:
https://www.cinematoday.jp/news/N0043494

今回はすでにベテランの年代に差し掛かりつつある人気お笑い芸人、ロッチの中岡創一さんの身長について見てみたいと思います。
ロッチといえば、今では人気コンビの一つですが、コンビ結成までは紆余曲折あったようです。
特に中岡創一さんの方は、五年ぐらい芸能活動を行っていない時代もあったようです。そして、相方のコカドさんは中岡さんの元々は先輩だったらしいですね。
人生色々、何があるかわかりませんね!


ラストベストロッチ!こんなのがあるんですね。さすがです。






そんな中岡創一さんですが、身長はどれくらいありそうでしょうか?
テレビ等で見る限りではやや小柄な印象のあるロッチ中岡創一さんですが、プロフィールによると162cmだそうです。
なるほど、イメージ通りな感じですかね。

では、ロッチ中岡創一さんの身長について、一応、いくつかの写真とともにみてみましょうか。

まずはこちらです。
81233_201010200864776001287576315c


今をややときめく感じの芸人さん達がいらっしゃいますね。
ロッチのお二人は右の方にいまして、右端にバカリズムさんで、その隣がロッチ中岡創一さん、コカドさんですね。

バカリズムさんも身長はそれほど高くなくて、公称身長によると、165cmだそうです。
中岡創一さんよりは少し高い感じですね。
写真においても、そんな感じの身長バランスになっているように思われますが、いかがでしょうか。
ちなみに、ロッチ相方のコカドさんの身長は175cmだそうです。
やはり、中岡創一さんとは結構身長差がありますね。

続いてこちらです。
images


アンガールズ田中さん、ナイナイ岡村さん、そしてロッチ中岡創一さんですね。

アンガールズ田中さんは高身長でお馴染みですが、188cmもあるようです。
阿部寛さんや布袋寅泰さんに匹敵する高身長ですね。
真ん中の岡村隆史さんは156cmです。
ここではお隣の岡村隆史さんと比較するのが分かりやすい感じがしますね。
まあ、身長差6cmぐらいかなという気がしますが、いかがでしょうか?

最後にこちらです。
igaiseijin01-768x512


ロッチ中岡創一さんが左端にいて、真ん中に出川哲朗さんがいらっしゃいますね。
ここで注目は、中岡創一さんが履いている靴ですね。
大きな厚みはないような靴ですので、中岡創一さんのガチな身長が出ているように思われます。
そして、先輩の出川哲朗さん(身長160cm)と比較してもやや高いようにも見えるので、中岡創一さんの身長162cmは妥当感があるように見えます。

以上、今回は人気芸人、ロッチの中岡創一さんの身長について見てみましたが、公称身長どおりの162cmくらいかなという印象を受けました。
皆さん、いかがでございましょうか。
ちなみに、ロッチというコンビ名は千葉ロッテマリーンズに由来しているようです。
私はてっきり、ビックリマンシールのロッチかと思っていましたよ。。。





Photo Source:
essage body
https://www.oricon.co.jp/prof/465672/photo/p0020101020097623900128757700202/
http://www.bbseitai.jp/GuruGuru_S.html
https://www.lmaga.jp/news/2017/06/25913/

今回は最年少コンビとしてM1王者となった霜降り明星のお二人の身長について見てみたいと思います。
霜降り明星は、せいやさんと粗品さんのお二人からなる、大阪出身の漫才コンビです。


霜降り明星も、こちらの先輩方のように大活躍が期待されます。いや、彼らならきっとやってくれるでしょう!






そんな霜降り明星、せいやさんと粗品さんですが、
身長はどのくらいでしょうか?
テレビ等で見ている限りでは、粗品さんはかなりすらっとしている印象がありますね。
霜降り明星の公式プロフィールによると、せいやさんの身長は163cm、粗品さんの身長は180cmとなっております。
なんとなくですが、イメージ通りな感はありますね。
ところで、霜降り明星のお二人の体重は、お二人とも56キロだそうです。
身長結構違いますけど、体重は同じなんですね。

では、そんな霜降り明星のお二人、せいやさんと粗品さんの身長について、いくつかの写真とともに見てみたいと思います。

まずはこちらです。
1


M1グランプリのファイナリストのみなさんですね。
ジャルジャル、和牛、霜降り明星です。
みなさんの身長は以下の通りです。

後藤淳平さん:177cm
福徳秀介さん:175cm
水田信二さん:168cm
川西賢志郎さん:170cm
霜降り明星 せいやさん:163cm
霜降り明星 粗品さん:180cm

どうでしょうか。
バランス的に公式身長通りな感じがしますね。
やはり粗品さんの身長180cmは目立ちます。

続いてこちらです。
2


こちらもM1グランプリからですが、ここでは今田耕司さんとの比較が参考になるかなとは思います。
まあ、立ち位置が少し違うので、あくまで参考ですが・・・。
今田耕司さんの身長はというと、174cmです。
やはり身長バランス的には特段の違和感はないかなという感じがします。
せいやさんと今田さんの身長差は11cm、粗品さんと今田さんの身長差は6cmです。
立ち位置を考えると、妥当な感じがしますね。

最後にこちらです。
3


霜降り明星のお二人が、めざましテレビに出演された時の一コマですね。
面白かったですよね。
ここでは誰と比較しましょうか。
軽部真一さんがよさそうですね。
軽部さんの身長は174.5cmです。
隣にいる粗品さんと比較するとそれなりの身長差がありますので、
粗品さんの180cmは妥当感がありますし、せいやさんと粗品さんの身長差は17cmですが、こちらはあまり疑念もなさそうです。

以上、今回はM1王者、霜降り明星のせいやさんと粗品さんの身長について見てみましたが、
プロフィールどおりで、せいやさんは163cm、粗品さんは180cmぐらいかなという感じがします。
ちなみにプチ情報ですが、せいやさんは近畿大学卒、粗品さんは同志社大学中退(付属校の同志社国際出身)ということで、実はクレバーなお二人なんですよね。
高校時代からお笑いの大会等で活躍していたようなので、なるべくしてなったM1王者という気がします。






Photo Source:
https://mdpr.jp/news/detail/1808088
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-44411/
https://twitter.com/cx_mezamashi/status/1083157293145812992

↑このページのトップヘ