カテゴリ: さ行

今回は様々なドラマや映画でお見かけすることの多い俳優、鈴木浩介さんの身長について見てみたいと思います。
名脇役として欠かせないのが鈴木浩介さんかなと思いますが、いかがでしょうか?


(鈴木浩介さんは左端ですね!)






鈴木浩介さんは主役で出ることは少ないので、そこまでスポットライトが濃くあたる機会も少ないのかなと思いますが、意外と身長が高いんですよ。
意外といったら失礼でしょうか・・・。

鈴木浩介さんのプロフィールによると、身長は179cmだそうです。
日本人男性で身長179cmというとかなりの高身長といってよいと思いますね。

鈴木浩介さんについては、身長が低いというイメージはなかったのですが、
そこまでの長身というイメージもあんまりなかったので、少し興味もありますので、見てることにしましょう。

それでは、まずはこちらの鈴木浩介さんから見てみましょう。
1


みなさん横一列に並んでいるので、非常に分かりやすいですね。
鈴木浩介さんは右端にいらっしゃいますが、隣にいるのは向井理さんです。
向井理さんは高身長でお馴染みのイケメン俳優さんですが、公称身長は182cmとなっております。
靴の感じが分かりませんが、向井理さんと鈴木浩介さんを比較して、概ね身長差は3cmくらいかなという感じがしますね。


続いてこちらです。
2


鈴木浩介さんの長身っぷりが目立ちますね。
鈴木浩介さんの右隣にいるのはキャイーンの天野さんです。
天野さんの公称身長は163cmです。
鈴木浩介さんと比較すると身長差は16cmということになりますが、まあそれくらいの身長差はありそうかなという感じはしますね。

最後はこちらの鈴木浩介さんです。
3


ビジランテですね。
真ん中にいる三人は左から鈴木浩介、大森南朋さん、桐谷健太さんですね。
大森南朋さんの公称身長は178cm、桐谷健太さんの公称身長は181cmとなっております。
鈴木浩介さんと比較してどうでしょうかね。
身長差と比較するとそこまでの違和感はないように思われました。
ちなみに、左端は元AKBの篠田麻里子さんですが、長身の篠田さんもここでは小柄に見えますね。


以上、今回は名俳優、鈴木浩介さんの身長について見てみました。
概ね公称身長に違いはなく179cmぐらいが鈴木浩介さんの実身長のように思われました。
みなさん、いかがでしょうか?






Photo source:
https://kyun2-girls.com/archives/2608
https://matome.naver.jp/odai/2144428215651667801
https://www.musicvoice.jp/news/20171210082010/photonews-171210-ki102/

今回は日本が誇る世界的ビジネスマン、孫正義さんの身長について見てみたいと思います。
日本からは優秀な起業家が出ないなんてたまに言われますが、孫正義さんを見てるとそんなことないように思えますよね。








ソフトバンクの社長としてお馴染みの孫正義さんですね。
世界的有名な方なので、みなさんもご存知かと思いますので、
詳細はさておき、本ブログではメインテーマである身長について集中していきたいと思います。

一般に孫正義さんの身長は160cmと言われております。
やや小柄な身長かと思いますが、やはりこれまでの実績が半端ないので、小柄だとかどうとかはあまり問題でないように思われますね。
また、孫正義さんのような小柄な方が活躍するのは、同じように小柄な日本人男性に勇気と希望を与えるものでもありますので、本当に心の支えになります。

では、いくつかの写真とともに、孫正義さんの身長について見てみることにしましょう。
まずはこちらです。
1


左から、スギちゃん、孫正義さん、水沢アリーさん、三宅宏実さんですね。
みなさんの公称身長は以下の通りです。

スギちゃん:163cm
孫正義さん:160cm
水沢アリーさん:162cm
三宅宏実さん:146cm

みなさんを比較してみていかがでしょうか?
スギちゃんと孫正義さんの比較が分かりやすいかもしれませんね。
スギちゃんは裸足で、孫正義さんは靴を履いているので、状態は数センチは異なると思われます。
この辺りや、ほかの女性陣との身長差(及び履物の影響)を考えると、
孫正義さんの身長160cmは、まさにそのくらいかなという感じのように思われます。

続きましてこちらです。
2


孫正義さんと小林武史さんですね。
小林武史さんは結構長身で、182cmといわれていますので、
なかなかに身長差がありますが、
身長差22cmであればこれくらいかなという感じがします。

最後にこちらです。
3


左から、孫正義さん、ELTの持田香織さん、伊藤一朗さん、上戸彩さんですね。
みなさんの公称身長は以下の通りです。

孫正義さん:160cm
ELT持田香織さん:160cm
ELT伊藤一朗さん:175cm
上戸彩さん:162cm


持田香織さんは当ブログでも扱っております通り、身長160cmがもしかしたら微妙かもしれないのですが、ここでも同じ160cmの孫正義さんよりも低い感じになっていますね。
他のお二人との比較感からいくと、孫正義さんの身長160cmは妥当感がありそうな気がします。

以上、今回は日本が誇るスーパービジネスマン、ソフトバンク社長の孫正義さんの身長について見てみましたが、
一般的に言われているとおりの身長160cmあたりで間違いないような気がしました。
先述しましたが、身長で悩んでいるあなた、孫正義さんのような素晴らしい人になるように、一緒に頑張ってみませんか?






Photo source:
https://miyearnzzlabo.com/archives/15565
https://www.sanspo.com/geino/photos/20140818/oth14081821120022-p1.html
https://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20120315/1040069/

今回はバイオリン奏者として人気が赤丸急上昇中のTSUKEMEN 佐田大陸さんの身長について見てみたいと思います。
TSUKEMEN 佐田大陸さんは皆さんご存知のフォーク歌手、さだまさしさんのご子息ですね。


レジェンドであるお父様、さだまさしさんです。






TSUKEMENっていうのは結構面白い名前だと思うのですが、
これは佐田大陸さんのお父様である、さだまさしさんが結果としては名付け親になっているようです。
というのも、佐田大陸さん達がユニット名について悩んでいた時に、お父様である、さだまさしさんが通り係、お前たちはイケメンと言うほどでもないから、ツケメンぐらいだなというようなことをおっしゃられたそうですね。
後に佐田大陸さんがTUKEMENという名前にしたという報告をした時には、さだまさしさんは「やめろよ、そんなダサい名前」と言ったらしいですが、今となってはいい感じですよね。
TSUKEMENっていう名前は、佐田大陸さん達がやっているクラシック的音楽とはやや異なったニュアンスがあってすごく良い感じになっていると思います。

そんなTSUKEMENの佐田大陸さんですが、公称身長はどうやら公開はされていないようです。
ということは、そこまで高くはないのかなと思われますが、いくつかの写真とともに少し見てみたいと思います。
これから、よりテレビ等に出演されるにしたがって、印象は変わってくるかもしれませんが、現状、すなわちステイタスクオでのレビューをしてみたいと思いやす。

では、こちらの写真を見てみましょう。
1.jpeg


こちらは、ノンストップに佐田大陸さん達、TSUKEMENが出演された時の一コマですね。
佐田大陸さんのちょうどお隣には、カイザーことバナナマンの設楽統さんがいらっしゃいますね。
カイザーの身長は174cmと言われており、実際も概ねこの近辺かと思われますが、カイザーと比較して佐田大陸さんのハイトはいかがでしょうか。
カイザーよりはちょっと小さいかなという感じがしますね。
佐田大陸どんのお履き物もやや微妙な感じがしますが、身長的にはMAXで172、3cmぐらいなかなという感じがしますね。

では次ですね。
いっちょやってみっか!
1


こちらでは、お隣にお父上の、さだまさし様がいらっしゃいますね。
佐田大陸様のお父様であるさだまさし様の身長は165cmとなっておりますが、
比較すると結構身長差がありますので、佐田大陸さんはすらっとした感じですね。
身長的には低くはないのかなという印象を受けます。
ちなみに、ピアノはこれまた、さだまさしさんのお子さんの佐田詠夢です。
美人さんですね。
兄弟そろって美男美女とはすばらしいですね!

以上、今回はラーメン、イケメン、ぼくTSUKEMEとは決して言ってはいませんが、TSUKEMENの佐田大陸さんの身長について見てみました。
佐田大陸さんはイケメンですらっとした印象もありますので、172cm~174cmぐらいかなという印象を受けましたがいかがでしょうか?
このくらいの身長の人って日本人男性には多いですが、佐田大陸さんのように細いとスラっと見えますので、ほどよくかっこいい感じですよね。
佐田大陸さん率いるTSUKEMENはこれからますます活躍されると思いますが、みなさんとともに目と耳で注目していきたいと思います!
では、今回はこちらの名言とともにお別れしたいと思います。

「幸福というものは、いつも持ち歩いているものです。みんなのポケットにも、たくさん入っているんですよ。」






Photo source:
https://twitter.com/komugi_the_dog
http://www.allnightnippon.com/4000toushin/4000toushin_blog/20180719-24838/

今回はお笑い芸人、ハライチの澤部佑さんの身長について見てみたいと思います。
澤部佑さんはまだまだ若いですが、色々な所に引っ張りだこの芸人さんですよね。
若手ともベテランともベストに絡むことができる澤部佑さんは、本当にものすごい才能の持ち主かと思います。








ハライチのお二人がいますので、早速お二人の身長について見てみましょうか。
ハライチのお二人は、澤部佑さんが172cm、岩井勇気さんが171cmですね。
お二人とも年代的には、日本人男性の平均身長ぐらいかと思われますね。
上の写真で見ると、お二人の身長は同じくらいに見えますので、バランス的にはばっちりな気がしますね。

澤部佑さんは今を時めくアイドルである欅坂46と一緒に「欅って、書けない」のMCをされていまして、
当ブログでは、欅坂46のメンバーを見るときにハライチ澤部佑さんとの比較も見ているので、やはり澤部佑さんの身長は見ておかないといけませんよね。

前述の通りですが、澤部佑さんの身長は172cmとなっております。
では、いくつかの写真とともに見てみましょう!

まずはこちらですたい。


バスケですね!
日本バスケットボール界が誇るレジェンド、田臥勇太さんと澤部佑さんですね。
澤部佑さんは若かりし頃はバスケで活躍されていたらしいので、田臥勇太さんとの共演は本当に嬉しかったんじゃないでしょうかね。
バスケをやる者からすると田臥勇太さんはスーパーヒーローですからね!
田臥勇太さんの身長は173cmなのですが、澤部佑さんと比較してどうでしょうか。
カメラアングルや姿勢の影響もあるかと思いますが、澤部佑さんの方が小さくみえなくもないですね。
確かに澤部佑さんは公称身長は172cmとなっておりますが、171cmという話もありますからね。
「欅って、書けない」の初期に、土生瑞穂さんが出てきたときに澤部佑さんと同じ身長だと言われたりもしていましたので、
澤部佑さんの身長は171cmか172cmぐらいなんでしょう。
ちなみに、その時の画像はこちらです。


確かに、澤部佑さんと土生瑞穂さんはほぼほぼ同じ身長ですね。
ということは、澤部佑さんが欅坂46に入れば一番の長身ということになるんですね。

まあ、そんな実現不可能などうでもいい話はおいといて、
続いてはこちらを見てみましょう。


こちらは、なかなかレアな写真ですね。
左から、爆笑問題の田中裕二さん、千原ジュニアさん、千原ジュニアさんのお母さま、ハライチ澤部佑さん、そして澤部佑さんのお母さまです。
千原ジュニアさんと澤部佑さんのお母さまは概ね同じぐらいの身長なんですね。
160cmぐらいでしょうかね。
その年代の女性としてはやや高めなのかもしれません。
千原ジュニアさんの身長はお笑い芸人の中でもかなり高い方で、180cmだそうです。
お兄様の千原せいじさんも長身ですから、お父様が背が高いんですかね。
話を我らがハライチ澤部佑さんに戻しましょうか。
ここでは、公称身長が分かっている千原ジュニアさんと比較してみましょうかね。
どうでしょう。
身長バランス的に、ハライチ澤部佑さんの172cmもしくは171cmは特段おかしくないように思われます。

最後にこちらをいってみるずら!


4人の勇者達が映ってますね。ドラクエのパーティーみたいです。
左から、土田晃之さん、内村光良さん、ハライチ澤部佑さん、相内優香アナですね。みなさんの身長は以下の通りです。

土田晃之さん:183cm
内村光良さん:169cm
澤部佑さん:172cm
相内優香さん:160cm

どうでしょうかね。
さもありなんって感じじゃないでしょうか。こうやって見ると、やっぱつっちーは大きいですね。色々な番組で見ても、普通に183cmぐらいありそうに思います。

以上、今回はハライチの澤部佑さんの身長について見てみましたがいかがでしょうか。
澤部佑さんの身長は概ね171~172cmぐらいのような感じがしますね。
澤部佑さんは他の皆さんの身長比較において、揺るぎない基準になってくれそうな気がします。
どうでしょうか!?






Photo source:
http://reosan.com/?p=3469
http://www.sanspo.com/geino/photos/20140811/oth14081111000016-p1.html
https://news.walkerplus.com/article/78143/image441134.html

欅坂46のリーダー、菅井友香さんです!
みんなからは「ゆっかー」と呼ばれていますね。
もしくは「菅井様」。。。


かわいいですね。フィアンセになりたいです。






菅井友香さんは菅井様と呼ばれてている通り、かなりのお金持ち、お嬢様であると言われています。
学習院女子大学で学び、馬術を嗜んでいる生粋のお嬢様ですね。
一方で、プロ野球のビール等の売り子をされていたこともあり、色々な魅力をお持ちの方です。

菅井友香さんは見た目は当然に可愛いですが、性格もかなり可愛いと評判です。
滑舌が少しよくないところも魅力で、「キャプテン」を「チャプチェ」と言ったりして、
爆笑をさらっていましたね。

そんな欅坂46のチャプチェである菅井友香さんですが、公称身長は166cmとなっております。
日本人女性としてはかなり高い方ですね。

それではいくつかの写真とともに見てみましょうか。
まずはこちらです。


欅坂46の長身トリオですね。一番の長身の土生瑞穂さんはいらっしゃいませんが、左から渡辺梨加さん、菅井友香さん、渡辺理佐さんですね。
ベリカ、ゆっかー、ベリサですね。
みなさんの公称身長は以下の通りです。

渡辺梨加さん:166cm
菅井友香さん:166cm
渡辺理佐さん165cm

みなさんほとんど同じ身長ですね。
写真においても、まあ概ね同じような感じに見えます。

続いてこちらです。


菅井友香さんとオテンキのりさんのツーショットですね。
菅井友香さんは166cm、オテンキのりさんは168cmです。
オテンキのりさんが少し背が高いですね。
靴の感じを考慮すると、菅井友香さんの166cmはバッチリな感じがしますね。

参考までにもう一つ、オテンキのりさんと菅井友香さんのツーショットを見てみましょう。


やはり、身長差は2cmぐらいでバッチリですね。
楽しそうです!

最後にこちらです。


欅って書けないからの一コマですね。
ハライチ澤部さんと菅井友香さんが写っております。
ハライチ澤部さんは172cm、菅井友香さんは166cmなので、身長差は6cmですね。
靴の関係がわかりませんが、まあ6cmぐらいの身長差には妥当感があるように思われます。

以上、今回は欅坂46のチャプチェ、菅井様こと菅井友香さんの身長について見てみましたが、
公称身長である166cmでバッチリな感じがしますね。
「友香の笑顔は、ひゃ、100万馬力!」ですね!

Photo source:
https://matome.naver.jp/odai/2146105487153990401/2148877830842039803
https://www.yomiuri.co.jp/teen/special/20180419-OYT8T50029.html
http://www.gramunion.com/tagged/菅井友香
http://www.keyakizaka46matomerabo.com/archives/sugai-keyakake-letter.html

↑このページのトップヘ