カテゴリ: か行

草刈民代さんの身長目撃体験談です。
草刈民代さんって私は正直あんまり知らないんですが(すみません)、草刈正雄さんとは無関係なんですかね。
草刈って苗字は結構珍しいかなと思うので、関係性が気になるところです。


(こちらの草刈メソッドを試すと、草刈民代さんのようなスラっとしたパーフェクトスタイルになれそうな気がします)

私が草刈民代さんを見かけたのは、8年前、初めて美輪明宏さんの音楽会にル・テアトル銀座へ足を運んだ時です。会場で草刈さんを見ました。その際、草刈さんは夫である映画監督、周防正行監督とご夫婦で鑑賞にいらしていました。最初見た時はすらっとしていて、非常におしゃれな方だなと思いました。

音楽会終了後、私は他の方達と一緒に美輪さんの出待ちをしていたのですが、美輪さんを待っている際、草刈さんと周防監督のお二方が現れました。私は小学生の時に、周防監督の『Shall we ダンス?』を観てからファンでしたので、他の方もそうだったのですが、握手を求めたところ、お二人とも快く応じてくださいました。その時は本当に嬉しかったです。

(コメント)
やっぱり会うところが音楽会という・・・
なかなか違いますね。周防正行監督が旦那さんなんですね。
勉強になります。
そして草刈民代さんは168cmでやっぱりスラッとしているようです。




今回は現在、爆発的な人気を誇るお笑い芸人、オードリーの春日俊彰さんの身長について見てみたいと思います。

オードリーは若手の中では、長く第一線で活躍していますよね。
春日俊彰さんの様々な芸もさることながら、相方の若林さんの秀逸な突っ込みも光ますよね!


オードリーのお二人、春日俊彰さんも若林正恭さんも、出待ちの対応は素晴らしいようですよ♪






そんなオードリーの春日俊彰さんですが、筋肉モリモリなイメージもありますし、現にボディビルの大会で活躍したりもしているので、大きいイメージがありますよね。

プロフィールによれば、春日俊彰さんの身長は176cmだそうです。
やや大きい感じですかね。相方の若林さんは概ね平均的な身長で169cmらしいですが、お二人が並んでいると、そこまで身長差があるように見えない時もありますので、春日俊彰さんの身長について、いくつかの写真から検討してみることにしましょう。

まずはこちらです。
1


こちらは、中京テレビでやっている番組、オドゼヒことオードリーさんぜひ会って欲しい人がいるんです、からの一コマですね。
オドゼヒは名古屋ローカルのお笑い番組からスタートしましたが、結構長く続いている番組であります。
今ではhuluでも見れますので、ぜひ見て見て下さいね。
写真に戻りましょう。
春日俊彰さんと一緒に写っている素人さんは樋口裕介さんで、十頭身だけどモテないという人で、身長も大きそうに見えるのですが、本人が言うには172cmだそうです。
そんな樋口裕介さんと比べると春日俊彰さんの身長はどうでしょうか?
そこまで身長が変わらないようにも見えます。
カメラアングルや靴の関係等もあるかもしれませんが、やや意外な結果でした。

続いてこちらを見てみましょう。
2


オードリーが司会を務めている番組、ひらがな推しからですね。
キャプテンの「ささく」こと、佐々木久美さんと春日俊彰さんですね。
佐々木久美さんは女性の中では長身で、プロフィールによると身長は
167cmだそうです。
そんなお二人を比較してみてどうでしょうか?
身長差が9cmもあるかと言われると、やや疑問かもしれません。
お履物は二人ともヒール等はなさそうですので、まあまあ素の身長と思われますね。

そしてこちらです。
3


芸能界のマッスルスリーのみなさんですね。
小島よしおさん、なかやまきんに君、春日俊彰さんですね。
小島よしおさんの身長は178cm、なかやまきんに君の身長は177cmだそうです。
ここでの比較感でいくと、春日俊彰さんの身長176cmはそんなにおかしくはないように感じられますね。

念の為、もうひとつぐらい裸足の写真を見ておきましょうか。
こちらです。
4


ドラマ「結婚同窓会〜SEASIDE LOVE〜」からですね。女性陣は、佐藤ありささん、大政絢さん、波瑠さん。男性陣は、福士誠治さん、春日俊彰さん、小澤雄太さん、桐山漣さんですね。
春日さん、俳優としても活躍されていたんですね!
ここでは、春日俊彰さんの隣にいる小澤雄太さんとの比較を見てみましょう。
小澤さんの身長は177cmと春日俊彰さんと概ね同じかんじです。
こちらの海での撮影でも、お二人はだいたい同じぐらいの背丈に見えますね。

以上、今回はオードリーの春日俊彰さんの身長について見てみましたが、プロフィールの176㎝よりは少し小さめなのかもしれないかなという印象を受けました。
しかしながら、一枚目、二枚目の写真は、一緒に写っている樋口裕介さん、佐々木久美さんが、実際はもう少しスラッと高身長なのかなという感じもありそうで、176㎝に近いことはまちがいないかなという印象でしたね。
みなさん、いかがでしょうか?






Photo Source:
https://www.cinematoday.jp/news/N0043494

今回は最年少コンビとしてM1王者となった霜降り明星のお二人の身長について見てみたいと思います。
霜降り明星は、せいやさんと粗品さんのお二人からなる、大阪出身の漫才コンビです。


霜降り明星も、こちらの先輩方のように大活躍が期待されます。いや、彼らならきっとやってくれるでしょう!






そんな霜降り明星、せいやさんと粗品さんですが、
身長はどのくらいでしょうか?
テレビ等で見ている限りでは、粗品さんはかなりすらっとしている印象がありますね。
霜降り明星の公式プロフィールによると、せいやさんの身長は163cm、粗品さんの身長は180cmとなっております。
なんとなくですが、イメージ通りな感はありますね。
ところで、霜降り明星のお二人の体重は、お二人とも56キロだそうです。
身長結構違いますけど、体重は同じなんですね。

では、そんな霜降り明星のお二人、せいやさんと粗品さんの身長について、いくつかの写真とともに見てみたいと思います。

まずはこちらです。
1


M1グランプリのファイナリストのみなさんですね。
ジャルジャル、和牛、霜降り明星です。
みなさんの身長は以下の通りです。

後藤淳平さん:177cm
福徳秀介さん:175cm
水田信二さん:168cm
川西賢志郎さん:170cm
霜降り明星 せいやさん:163cm
霜降り明星 粗品さん:180cm

どうでしょうか。
バランス的に公式身長通りな感じがしますね。
やはり粗品さんの身長180cmは目立ちます。

続いてこちらです。
2


こちらもM1グランプリからですが、ここでは今田耕司さんとの比較が参考になるかなとは思います。
まあ、立ち位置が少し違うので、あくまで参考ですが・・・。
今田耕司さんの身長はというと、174cmです。
やはり身長バランス的には特段の違和感はないかなという感じがします。
せいやさんと今田さんの身長差は11cm、粗品さんと今田さんの身長差は6cmです。
立ち位置を考えると、妥当な感じがしますね。

最後にこちらです。
3


霜降り明星のお二人が、めざましテレビに出演された時の一コマですね。
面白かったですよね。
ここでは誰と比較しましょうか。
軽部真一さんがよさそうですね。
軽部さんの身長は174.5cmです。
隣にいる粗品さんと比較するとそれなりの身長差がありますので、
粗品さんの180cmは妥当感がありますし、せいやさんと粗品さんの身長差は17cmですが、こちらはあまり疑念もなさそうです。

以上、今回はM1王者、霜降り明星のせいやさんと粗品さんの身長について見てみましたが、
プロフィールどおりで、せいやさんは163cm、粗品さんは180cmぐらいかなという感じがします。
ちなみにプチ情報ですが、せいやさんは近畿大学卒、粗品さんは同志社大学中退(付属校の同志社国際出身)ということで、実はクレバーなお二人なんですよね。
高校時代からお笑いの大会等で活躍していたようなので、なるべくしてなったM1王者という気がします。






Photo Source:
https://mdpr.jp/news/detail/1808088
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-44411/
https://twitter.com/cx_mezamashi/status/1083157293145812992

今回は若手No.1といってもよい政治家、小泉進次郎さんの身長について見てみたいと思います。
このままいけば、いずれはお父様のように内閣総理大臣になってもおかしくはなさそうな小泉進次郎さんですね。


小泉進次郎さんはやはりかっこいいですね。天は二物も三物も与えるようです。






上記は小泉進次郎さんと福田達夫さんの対談本で、180cm以上の福田達夫さんと並ぶと少し小さめに見えてしまいますが、小泉進次郎さんの身長は168cmぐらいなのではないかと言われています。

お父様である小泉純一郎さんもそれくらいでしたので、まあそんなもんかなという感じはありますよね。
それにお兄さまである小泉孝太郎さんは177cmの身長ですので、小泉進次郎さんももう少し高くてもおかしくはないかもしれません。

では、政界のサラブレッド、小泉進次郎さんの身長について、いくつかの写真とともに見てみたいと思います。

まずはこちらです。
1


あまり良い写真ではないかもしれませんが、みなさんで写られている貴重な一枚です。
小泉純一郎さん、小泉孝太郎さん、小泉進次郎さんですね。
みなさんの身長は上記のとおりですが、まあ概ねそのバランス通りといった感じがしますね。
小泉純一郎さんは年齢もありますので、いくらか低くなっていることはあろうかと思います。

続いてこちらです。
2


櫻井翔さんと小泉進次郎さんですね。
お二人とも大活躍中の若手のリーダー的存在です。
櫻井翔さんの身長については諸説あろうかと思いますが、一般的には170cmといわれています。
確かに、お二人を比較すると概ねおなじくらいかなという感じですね。
小泉進次郎あんの168cmというのはおかしくはない気がします。

最後にこちらです。
3


小泉進次郎さんとミス・モンゴルさんですね。
ミス・モンゴルさんは身長155cmですので、小泉進次郎さんとの身長差も結構あるように見えます。
小泉進次郎さんは最低でも168cmはありそうです。

以上、今回は将来の内閣総理大臣、小泉進次郎さんの身長について見てみましたが、
下限値でも168cmぐらいはあるように思われました。
お兄さんである小泉進次郎さんの身長を考えると、もう少し高くてもおかしくはないかもしれませんね。
みなさん、いかがでしょうか。






Photo Source:
https://ta-see.com/5361
https://ameblo.jp/mid-yan/entry-12179508567.html
https://news.ameba.jp/entry/20180710-561/

本日は石原軍団の神田正輝さんの身長について取り上げてみたいと思います。
神田正輝さんといえば、有名な俳優さんですが、
どちらかといえば、松田聖子さんの元旦那、神田沙也加さんのお父様としての印象の方が最近は強い気がしますね。








かっこいい男性が集う石原軍団の中心メンバーで、二枚目の役者さんなんですが、
身長については少し疑問を抱かれている部分もあるようです。
確かに娘さんの神田沙也加さんも身長157cmとなっており、
松田聖子さんが160cmであることを考えると、どうも神田正輝さんは長身であるのは変かなーとも思ってしまいます。

そんな神田正輝さんですが、公称身長は178cmとなっております。
はい、普通に長身ですね。
年齢を考えると、今の世代では180cm以上の価値があると思われます。

というわけで少し実際の所はどうなのか見てみたいと思います。
まずはこちらの写真を見てみましょう。
1

ABC・テレビ朝日系の「朝だ!生です 旅サラダ」ですね。
左から順に公称身長を書くと以下のとおりです。
向井亜紀さん:170cm
神田正輝さん:178cm
草野仁さん:169cm
三船美佳さん:160cm
勝俣州和さん:171cm

ヒールを履いている向井亜紀さんよりも高いので概ね妥当な感じもあるのですが、
勝俣州和さんとの身長差が小さいのも気になりますね。

もう一枚こちらも見てみましょう。
2

これは、
黒部の太陽ですね。
一緒に石原軍団の渡哲也さんが写っておりますが、
渡さんの身長は180cmだそうです。
公称レベルだと神田正輝さんとは2cmしか差がないのですが、
この写真によるとちょっと2cmどころではない気がします。
まあ、カメラアングルの問題がありますので、考慮すべき点はありますが、他の人とのバランス感も考えると少し思うところはあるという感じでしょうか。

以上、石原軍団、神田正輝さんの身長について見てきましたが、
どうも公称身長である178cmはやや低めの可能性があるかもしれません。
ただ、年齢による影響もありますので、昔のプロフィールという状況のような気がしますね。
確かに目撃談(以下参照)でも結構小さかったというものもありますし、
神田沙也加さんの身長を考えても178cmは少し厳しいような気がします。
みなさまいかがでしょうか?






神田正輝さんの目撃談はこちらです。
でも、さすがに違う人なのでは?と思いました。

『随分前の頃ですが、神田正輝さんをとあるクラブで見ました。変装する訳ではなく、見たままだったので周りも騒ぎだし、皆が握手を求めたり身体を触ったりと大騒ぎになりました。もちろん私も間近で芸能人を見た事がなく、一気にテンションが上がりましたが、以外にも身長が低いので驚きました。確か公称では身長178cmと書いてあるのですが、どう見ても165㎝くらい?顔はそのまま神田正輝なのですが、テレビで観るスラッとした神田正輝ではなく、背が低く華奢で顔だけ大きい人という印象でした。周りの騒ぎで圧倒されたのか、一緒にいた女性に抱きかかえられて去って行きました。もっと背が高くて格好よく、爽やかなイメージが壊れて何だか拍子抜けでしたね。』

Photo source:
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A3JvTWL7bA9VDAQAfnWU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD/SIG=13a585572/EXP=1427160699;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVHljX2x2d1F2aXhoS1REY2haN3FpWFZXYUJETE9rTVFRZWRpQ2JwRUV6b2JNWS0zbDRMMDR5NHM2bARwAzU2V2U1NVN3NXEyajZMeWRJT2k2cS5tVnR3LS0EcG9zAzEEc2VjA3NodwRzbGsDc2ZzdA--/**http%3a//m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/09/23/jpeg/G20120923004174360_view.jpg
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A3JvTWKNbg9VvjIA6zeU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD/SIG=12k6kdlr0/EXP=1427161101;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUVU3Ump1T3dlQ3FmQkZGeVFjQnBNaXBsdnd6QmF2OENYTmdUQldObzVPZjJDZWFobGY3XzFmalEEcAM1NldlNTVTdzVxMmo2THlkSU9hNG9RLS0EcG9zAzEwBHNlYwNzaHcEc2xrA3Nmc3Q-/**http%3a//www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200810/06/images/ente04.jpg

↑このページのトップヘ