カテゴリ: ら行

今回は佐々木蔵之介さんの身長について取り上げてみたいと思います。
最近は、黄昏流星群で大活躍中ですよね。
佐々木蔵之介さんは結構な長身のイメージがありますがいかがでしょうかね。








佐々木蔵之介さんは京都の佐々木酒造を経営する一家の出身なんですね。
なるほど、蔵之介という名前はそういうところからきているんですね。
ところで、佐々木蔵之介さんってそこまで取り上げられることはないのですが、かなりの高学歴なのです。

元々は東京農業大学に進学していたのですが、3年生の時に神戸大学に編入します。
どちらもなかなかの難関大学ですね。
また大学卒業後には広告代理店に就職しますが、その時の動機にますだおかだの増田さんがいらっしゃったそうです。
世の中狭いですね・・・。

働くながら劇団活動を進めて佐々木蔵之介さん、その後は様々な活動をへて現在のご活躍をされています。
そんな佐々木蔵之介さんですが、公称身長によりますと182cmとかなりの長身です。

それでは、いくらかの写真とともに佐々木蔵之介さんの身長について見てみることにしましょう。

まずはこちらです。
1


医龍からですね。
佐々木蔵之介さんは左端にいますね。
こちらの写真では、佐々木蔵之介さんと坂口憲二さんの二人が長身で、あとの皆さんは概ね同じような身長ですね。
佐々木蔵之介さんよりやや背が高く見える坂口憲二さんは公称身長が185cmなので、他の人達とのバランスを見ても、佐々木蔵之介さんの182cmは妥当な感じがしますね。

続いてこちらです。
2


たくさんの人がいますね。
佐々木蔵之介さんは一列目、またまた左端にいます。
隣にいるホンジャマカの石塚さんと比較すると明らかに背が高い感じですね。
石塚さんの身長は175cmなので、お二人の身長バランスを比較すると、佐々木蔵之介さんの身長182cmは妥当ですね。
センターにいる豊川悦司さんは186cmなので、佐々木蔵之介さんより少し身長が高いですね。
公称身長通りの身長バランスかと思われます。

最後にこちらです。
3


佐々木蔵之介さんと小出恵介さんですね。
小出恵介さんの公称身長は175cmですが、佐々木蔵之介さんとは身長差7cmぐらいはありそうに見えますね。

以上、今回は数々のドラマ、そして今は黄昏流星群でご活躍中の佐々木蔵之介さんの身長について見てみましたが、公称身長どおりの182cm近辺でまず間違いないように思われました。
みなさん、いかがでしょうか?






Photo source:
https://syoyoki.exblog.jp/6792768/
https://www.cinemacafe.net/article/2008/05/12/3887.html
http://news.livedoor.com/article/image_detail/4164704/?img_id=678670

今回はジャニーズ事務所の若手、恋人にしたいJrでナンバーワンにも輝いたことのあるイケメン、Sexy Zoneの中島健人さんの身長について見てみたいと思います。
ジャニーズってどんどんキラキラした美少年たちが出てきますよね。








私なんかは、Sexy ZoneとHey!Say!Jump!の違いが今一つ把握しきれていなかったりするのですが、
中島健人さんが歌手だけでなく、俳優としてもご活躍なのは理解しておりますです。
中島健人さんの代表映画といえば、この二つですかね。

銀の匙


BADBOYS


なんか雰囲気が全然違う二作品なんですが、
こんなに真逆といっても良いような役柄を演じ分けられるってなかなかすごいですよね。
中島健人さん、今後のスターとして要注目です。

そんな中島健人さんですが、小さいころからJr.で結構活動されていたので、
公称身長も年齢とともに上がったりしているのですが、
現在の中島健人さんの公称身長は175cmとなっているようです。
身長175cmといえば、日本人男性の平均値が170cmぐらいのなかなので、
高めの身長になっておりますね。
しかしながら、自称175cmの人はえてして、175cmないという通説があったりもするので、
Sexy Zone中島健人さんの場合はどうなのか、少しだけ見てみたいと思います。

まずはこちらの写真から行ってみましょうか。
1

こちらは黒服物語からですね。
中島健人さんと佐々木希さんのツーショットとなっております。
ご存知のとおり、佐々木希さんといえば、高身長でありまして、
公称身長は168cmであったりします。
したがいまして、佐々木希さんと共演できるということは、それなりに身長に自信があるというか、
高めの身長の俳優さんが多いと思うのですが、中島健人さんの場合はどうでしょうか。
お二人を比べてみると、普通に中島健人さんの方が高いですね。
佐々木希さんはヒールのある靴を履いていますが、それでも中島健人さんの方が高そうに見えます。
前後関係ありますけどね。
中島健人さん、身長175cmといってもよさそうな気がしますが、いかがでしょう。

続いてこちらです。
2

中島健人さんのほか、SHELLYさん、さまぁ~ずのお二人ですね。
みなさんを比較してみていかがでしょうか。
それぞれの公称身長は以下のとおりです。
SHELLYさん:164cm
中島健人さん:175cm
さまぁ~ず大竹さん:169.9cm
さまぁ~ず三村さん:165.8cm

どうでしょう。中島健人さんが一番高くなっておりますが、
身長175cmといっても妥当な感じがしますね。

次にこちらを行ってみましょう。
3

銀の匙からですね。
市川知宏さん、中島健人さん、広瀬アリスさんのスリーショットです。
みなさんの公称身長は以下のとおり。
市川知宏さん:185cm
中島健人さん:175cm
広瀬アリスさん:165cm

見事に10cm差の並びですね。
比較しやすくて良いですね。
三人を見てみると、中島健人さんがちょうど真ん中のような感じになっていますね。
ただ、市川知宏さんが中島健人さんの真横に立たず、ちょっと後ろにいる点が気にはなりますが・・・。

最後にこちらを行ってみましょう。
映画ニセコイからですね。
3


左から順に岸優太さん、DAIGOさん、中島健人さん、中条あやみさん、池間夏海さん、島崎遥香さんですね。
みなさんの身長は以下の通りです。

岸優太さん:167cm
DAIGOさん:178cm
中島健人さん:175cm
中条あやみさん:170cm
池間夏海さん:160cm
島崎遥香さん:159cm

中島健人さんの靴は若干気になるところですが、バランス的には175cmで全然悪くないように見えますよね。どうでしょう?

以上、今回はSexy Zoneの中島健人さんの身長について見てきましたが、
公称身長である175cmで概ね妥当なのではないかなという印象を受けました。
一部気になる点はあるので、引き続きウォッチはしてみようかと思いますが、
とりあえずは妥当と感じました。
みなさん、いかがでしょうか?






Photo source:
http://pic.pimg.tw/sm07240122/1408124827-507109716_n.jpg
https://i.ytimg.com/
https://www.cinemaniera.com/movie/35103

コメンテーターとしてお馴染みの、社会学者 古市憲寿さんの身長について見てみたいと思います。
最近大ブレイク中ですよね。
お名前は「ふるいちけんじゅ」さんではなくて、「ふるいちのりとし」さんと読みますよ!









社会学者の古市憲寿さんです。
最近は、松本人志さんの番組ワイドナショーのコメンテーターとして、
個性的なコメントで話題ですね。
ワイドナショーにはAKB48の指原莉乃さんも出てきますが、彼女もなんだかんだでしゃべりが上手ですよね。

そんな最近大注目の古市憲寿さんですが、
身長はいったいどれくらいなのでしょうか?
いくつかの写真から少し検討してみたいと思います。

まずはこちらからみてみましょう!
1

一緒に写っている女性は篠原ともえさんですね。
昔のしのらーの時とはすっかり変わってしまいましたが、
最近ちょこちょこ活躍されていますよね。
まさかこんなに綺麗になるとは思いませんでしたが・・・。
で、篠原ともえさんの身長は、152cmだそうですが、まあヒールを履いているでしょうから、
160cm近くにはなっているように思えます。
そう考えるとどうでしょう?
古市憲寿さんとの身長差は10cmぐらいかなーという感じで見ますが、いかがでしょうかね。

もう一つこちらを見てみましょう。
2

NOTTVの#エンダンですね。
エレキコミックのやついいちろうさんがいますね。
エレキコミックのやついいちろうさんは公称身長170cmだそうです。
見た感じ、だいたい同じ感じが古市憲寿さんが少し大きい感じですね。
堀潤さんも写っているのですが、公称身長が分からず・・・無念!

そして、こちらをどうぞ。
3

橋本菜穂子さん、斉田季実治、古市憲寿さんのスリーショットですが、
悲しいかな、橋本奈緒子さん、斉田季実治さんの身長が不明なため、あくまで参考です。
二人の身長が分かればまたアップデートしますね。

最後にこちらです。
5


ここでは、左端の古市憲寿さんと右から二番目の佐藤健さんに注目しましょう。
古市憲寿さんと佐藤健さんはもう、ほとんど同じくらいの身長ですね。
佐藤健さんは公称身長ベースで170cmとなっておりまして、
実際はもう少し小さいぐらいかもしれないので、古市憲寿さんもその辺りなのかもしれません。

佐藤健さんの身長については以下参照くださいね。
佐藤健さんの身長は170cm?

というわけで、社会学者、古市憲寿さんの身長について見てきましたが、
おそらく170cmくらいいうところで、この年代の日本人男性の平均的な所かなという印象ですね。
最近、古市さんはダッドシューズを履いて身長が高く見えることが嬉しいというような記事を書かれていたので、身長がもう少しあると良いなと思われている感じがします。
古市憲寿さんはこれからもっと出てくると思いますので、
その際にもアップデートしたいと思います!






Photo source:
https://pbs.twimg.com/media/BGNrXWdCEAICMwi.jpg
http://img6.zozo.jp/people/100044/article/6299757.pimg?w=640&h=640
http://endan.tv/admin/wp-content/uploads/2013/11/20131106_furuichi08-wfit-480xauto.jpg
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/5908179

今回は前回に引き続き、アメリカのスマッシュヒットドラマ「LOST」(ロスト)の登場人物の身長について見てみたいと思います。
前回は、ジャック、ケイト、ソーヤー、ロック、ハーリーと見てみましたので、今回は他のキャラを見てみたいと思います。








まずはカールした長髪でお馴染みのイラク出身軍人、サイード・ジャラーです。
軍人なのでめっぽう強いサイードですね。

6


サイードは何かとよく捕まっているイメージがあるのですが、ある時に手を拘束されているのに、足だけで敵の首の骨をへし折ったのには正直驚きました。
LOST(ロスト)というフィクションの世界ですが、軍人ってすごいなと・・・。
そんなサイードを演じるのは、ナヴィーン・アンドリュースさんでイギリス出身だそうです。
LOST(ロスト)での訛りある英語はわざとやってるんですかね。
ナヴィーン・アンドリュースさんの身長は175cmとなっております。
前回は長身の人ばかりだったので、やっと日本人的には普通ぐらいの人が出てきましたね。まあ、それでも高めではありますが・・・。

続いてはこの人。
ジンスー・クォンです。ジンですね。アジアからのエントリーで我々日本人もうれしく思います。

7


ジンは最初の方は何だかいけ好かない感じの男でしたが、後半はかなりナイスガイになってきますよね。ただ、シーズン後半あたりまではほとんど英語が話せないので、何を言ってるのかはよくわかりませんが・・・。韓国人の人たちはこのあたり結構楽しめるんじゃないでしょうか。
そんなジンを演じるのはダニエル・デイ・キムさんです。
ダニエル・デイ・キムさんはアメリカで育っているので、ほんとは英語ネイティブなんですね。。。
公称身長はといいますと175cmとなっておりまして、サイードと同じですね。
まあ、LOST(ロスト)を見ている限りでもそれくらいかなって感じがします。

では、ジンをいったら次はジンの隣に写っているサンでしょう。
サンは、サンファ・クォンといいます。
サンを演じる女優さんはキム・ユンジンさんでアジアンビューティーですよね。
公称身長はというと168cmとなっております。
LOST(ロスト)でもすらっとしているので、まあそんな感じでしょう。

あと何人か見てみましょう。
まずは、可愛い妊婦さん、クレア・リトルトンです。

8


クレアは後半意外な展開を見せてくれますが、
そんなクレアを演じる女優さんはエミリー・デ・レイヴィンさんで、オーストラリア出身ですね。
エミリー・デ・レイヴィンさんの身長はと言うと、157cmだそうです。
おお、日本人としても普通ですね。
確かに、LOST(ロスト)の中でも小柄な感じはありました。

クレアときたらこの人を見ないといけないでしょう。
チャーリーことチャーリー・ペースです。
チャーリーはバンドをやってましたが、私にはどう見てもオアシスからインスパイアを受けたバンドに見えましたね・・・。
チャーリーは上のケイトのところの写真に写っておりまして、ケイトとあまり身長は変わらないようですね。
演じているのはイギリス人俳優ドミニク・モナハンさんで、公称身長は170cmだそうです。
LOST(ロスト)の中ではそんなに小柄には見えませんでしたが、ちょっと意外でしたね。

続いてはロスト初期の主要キャラ、マイケルですね。
マイケル・ドーソンは息子のウォルトとのエピソードがほとんど全てでしたが、やはり仲間を攻撃するのはいけませんよね・・・。

1


マイケルを演じているのはハロルド・ペリノー・ジュニアさんで、ニューヨーク出身の俳優さんです。
身長は179cmとなっておりまして、まあLOST(ロスト)を見ている限りでも、それくらいかなという印象があります。

マイケルを紹介すると、息子のウォルトも見たくなるのですが、いかんせんウォルトは子供なので、今は全然違う姿になってますもんね。
ウォルト演じていた俳優はマルコム・デヴィッド・ケリーさんで、今はこんな感じに成長しています。

2


LOST(ロスト)時代のウォルトの面影はありますね。
まあ、ドラマでも後半は結構成長していましたが・・・。

では、ちょっと長くなってきましたのこれで最後にしたいと思います。
最後はやはりこの人、ベンでしょう。他のものたちのリーダー、ベンジャミン・ライナスですね。

9


ベンはそんなに大きい感じはしません(というかむしろ小さいイメージ)でしたが、ベンを演じるマイケル・エマーソンさんの身長は173cmだそうです。
チャーリーよりベンの方が大きいんですね、意外でした。

というわけで、前回に続きLOST(ロスト)に出てくる登場人物の身長を見てみましたが、やはりちょっと意外な部分もあったりして面白かったですね。
ほんとLOST(ロスト)を見ていない人や久しく見ていない人は、ネットフリック等でぜひ一気に見ましょう!






Photo source:
http://dramanavi.net/news/2014/10/lost-73.php
http://doramacheck.seesaa.net/article/417030126.html
https://www.cinematoday.jp/news/N0018361
https://amibito.exblog.jp/7882336/
https://www.celebritynetworth.com/richest-celebrities/actors/malcolm-david-kelley-net-worth/
https://jp.depositphotos.com/17248059/stock-photo-harold-perrineau-jr-dominic-monaghan.html

アメリカの大ヒットドラマ「LOST」(ロスト)の登場人物のみなさんの身長について見てみたいと思います。
LOST(ロスト)は少し古いアメリカのドラマシリーズですが、超面白いので、また見ていない人はネットフリックス等で試してみることをお勧めしますよ。
しかもシーズン6まであるので、かなり長く楽しめます。








では、LOST(ロスト)のみなさんの身長を見てみましょう。
まずはこの人、主人公のジャック・シェパードです(左から4番目)。

1


ジャックは外科医、そして概ね島で唯一の医者ですので、LOST(ロスト)の世界では大活躍となります。
ジャックを演じているのはマシュー・フォックスさんで、公称身長は188cmだそうです。
LOST(ロスト)を見ていても結構身長は高めに見えていましたが、やはり大きいですね。
ただ、LOST(ロスト)の中ではかっこいいんですが、何か頑固でイマイチ人気がないような気がします・・・。

続いてLOST(ロスト)のヒロインであるこの方、ケイトですね。キャサリン・アン・オースティン です。
ケイトは可愛いんですが、ジャックとソーヤーの間で揺れすぎな所がやきもきしましたね。
そして、戦闘力は高くないので、結構足を引っ張る場面も多いですし。特にソーヤーと一緒にいる時に。。。

2


そんなケイトをLOST(ロスト)で演じているのはカナダ人女優のエヴァンジェリン・リリーさんです。
エヴァンジェリン・リリーさんの公称身長はというと、168cmとなっております。
まあイメージ通りくらいな感じがします。
168cmっていうと日本人女性ではかなり高いですが、
ノースアメリカでは普通に見かける感じですよね。まあ、高めではありますが。

三人目はやはりこの方でしょう。
ソーヤーですね。ジェームズ・フォード です。

3


隣の女性の方と比較するとかなりでかいですね。
ソーヤーはLOST(ロスト)の世界でもかなり長身のイメージがあります。
最初は嫌な奴でしたが、徐々にそのかっこよさが出てくる男ですよね。
物語が進むにつれて、ジャックとソーヤーの人気は逆転していくように思います。
そんなソーヤーを演じている俳優さんはジョシュ・ホロウェイさんです。
ジョシュ・ホロフェイさんの公称身長はというと、やはり高くて187cmです。
ジャックとほとんど同じですね。
確かにLOST(ロスト)を見ていても同じくらいなような感じでした。

続いてはこの人をいってみましょう。
ジョン・ロックです。
ロックはもともとは車椅子に乗っていましたが、島の力によって歩けるようになりました。
そして、戦闘力自体はそこまで高くはないと思うのですが、武器を使う能力に長けているので、LOST(ロスト)の世界ではかなりの活躍をしてくれます。

4


ロックはLOST(ロスト)を見ている限りでは、そこまで大きなイメージはなかったのですが、
こうやってソーヤーと並ぶとあんまり身長差はないんですね。
ロックを演じているのはテリー・オクィンさんで、公称身長は187cmだそうです。
男性陣はいまのところ、みなさん同じような身長ですね。
ロックは少し年上なので、加齢により若干の縮みはあるかもしれませんが、ソーヤーとほとんど変わらない感じということでビックリです。

続いてはパーティーピーポーなイメージのあるハーリーこと、ヒューゴ・レイエスです。

5


ハーリーは一番左にいますね。
ハーリーといえばやはりあの数字ですね。
ハーリーくんは身長というよりも、横にでかいのでそちらに目がいきがちなんですね。
ハーリーを演じている俳優さんはホルヘ・ガルシアさんといいまして、公称身長はといいますと、183cmだそうです。
ジャック達よりは少し身長は低いですが、まあ183cmもあれば十分にでかいですね。

というわけで、今回はLOST(ロスト)に出てくる登場人物の5名(ジャック・ケイト・ソーヤー・ロック・ハーリー)の身長を見てみましたが、ちょっと意外な部分もあったりして面白かったですね。
LOST(ロスト)を見ていない人や久しく見ていない人は、ネットフリックでぜひ一気に見ましょう!






Photo source:
https://oioitduwa.exblog.jp/20819220/
https://handymikan.com/evangelinelilly-5774
https://s.webry.info/sp/tvmovie.at.webry.info/200808/article_8.html
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10176471575
https://ameblo.jp/take7thwave/entry-12161850790.html

↑このページのトップヘ