今回は原口あきまささんの身長について見てみたいと思います。








お笑い芸人、物まね芸人の原口あきまささんです。
一昔前に、明石家さんまさんの物まねで一世を風靡しましたよね。
完全コピーだなんて言われたりもしました。
最近はあまりテレビで見かけなくなりましたが、どうされてるんでしょうね?
それなりに需要はあると思うのですが・・・。

原口あきまささんが使うモノマネアイテムといえばこれですよね!

そう!明石家さんまさんの出っ歯です!
久本さんの出っ歯とかもあるそうですね。マニアックです。

そんな原口あきまささんですが、公称身長は179cmと意外と長身だったりします。
そんなに背が高いイメージはなかったのですが、
実際のところはどんなものなのか少し見てみることにしましょう!

では、まずはこの写真からいってみましょうか!
1

これはアンパンマンですね!
原口あきまささんの隣に新山千春さんがいらっしゃいますが、
新山千春さんの身長は165cmのようです。
で、このときは何センチぐらいでしょうね、それなりの厚みのある履物を履いていますね。
ということは、新山千春さんの身長は170cmを少し超えたぐらいになってそうな感じです。
一方原口あきまささんは草履でかかとはほとんどなさそう(1cmぐらい?)って感じです。
この状態でお二人を比較すると、まあ同じぐらいかなーという印象ですね。
ということは、原口あきまささんの身長はいいとこ175cmぐらいなんでしょうかね。
ちなみにこのときのアンパンマンはこちらです!よかったらどうぞ。


続いてこちらです。
2

龍が如くですね!
原口あきまささんの隣に長身の大東俊介さんがいますね。
大東さんの身長は182cmです。
公称身長では原口あきまささんとの身長差が3cmのはずですが、もう少し差がありそうですよね。
ちなみにこのときの龍が如くはこれですな。


最後にこちらをいってみましょう!
3

原口あきまささんの隣に峰竜太さんがいらっしゃいます。
ちなみに峰竜太さんの身長は173cmですが、原口あきまささんは峰竜太さんより少し高いぐらいですかね。
まあ、そもそも峰竜太さんの身長が173cmかどうかはまた別問題ですが・・・。
ちなみに峰さんはこちらです。

こちらは峰不二子さんです(笑)


以上、お笑い芸人、原口あきまささんの身長について見てきましたが、
公称身長である179cmはやや盛っている感じがありますね。
実際のところは175cmぐらいかなーという印象を受けました。
みなさま、いかがお感じでしょうか??






Photo source:
http://livedoor.blogimg.jp/cpiblog00361/imgs/6/6/6613e21a.JPG
http://img.guideme.jp/i/HpjRBQACRGm0pACX9Mg3JjWIoxDGDQuFFeW5JnkP9RJ0/szEyPicGP+JwYMOhxRrrZUUP/UOQ+AfrB24Zv4qRmpdZ5VthUxGLWnjp6P5rCsLo94acE1ihkh3gx0OkEDX.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/sleepy0130/imgs/0/b/0b73168a.jpg