速水もこみちさんの身長目撃体験談です。
目立つ男、長身イケメンの速水もこみちの登場ですね。



(身長目撃体験談1)
銀座か日本橋か、場所は忘れてしまったのですが、横断歩道で信号が変わるのを待っていた時でした。前に背の高い長身の男の人がいるなあと思い、彼の横に移動し、ちらちらと盗み見をしてみると・・・長身でおなじみの速水もこみちさんだったんです。一瞬信じられなくて何回か確認してしまいました。その時はどなたかとケータイ電話でお話をしているようでした。彼の公式プロフィールには身長186㎝とありましたが、やはりテレビで見るよりも実際に見るとかなり背が高く感じました。さすが長身です。テレビで見るときには「この俳優さんよりは背が高いんだなあ」くらいに1しか思っていなかったので。私が160㎝くらいの身長ですので30㎝弱身長さがあったためかもしれません。スラッとしていて長身でスタイルがよいなあと思いました。

(コメント1)
身長186cmあると、街中では超目立つでしょうね。
日本人男性の平均は170cmぐらいといわれていますが、これは若者の話ですからね。
全世代ではもう少し低いんです。
そんな中、186cmの長身男前がいたらそりゃ目立つでしょう。
ということで、公称身長どおりのインパクトを感じだとのことですが、
ここまでいくと逆サバを読んでいることも検討しないといけませんよ。
身長が高すぎてドラマに出れないとかあるみたいですからね。
そんなことを身長189cmでさらに長身の阿部寛さんもおっしゃっていました。






(目撃体験談2)
昔麻布十番でOLをしていたころのことです。会社帰り、同僚と近所の有名ラーメン店で夕食を食べて帰ろうとしたとき、速水もこみちさんとそのマネージャーがお店に入ってきました。その時にみた速水もこみちさんの身長ですが、びっくりするくらいほんとうに高かった。身長186cmとネットで情報がありましたが、実際そのくらいあると思います。あまり身近に180cmを超える人がいないので、高いということ以外判断材料がなく、2mくらいにさえ感じたのを覚えています。ちなみに、同僚と握手をお願いしようとしましたが、マネージャーに「ご飯中なのでほんとうにやめてください」ときつく叱られ、もこみちさんとマネージャーさんにめちゃくちゃ睨まれたのを覚えています。料理も好きな方なので、きっと食べるときは集中したいとかポリシーをお持ちなのかと思います。もしくはほんとうにうっとうしかったか・・・。ご飯中すみませんでした。

(コメント2)
なるほど、速水もこみちさんは身長2mレベルにも見えるくらいに大きいようです。
すごいですね。
握手に応じてもらえないのは残念でした。
しかし、もこみち現象というんもがあるように、あまりにも良い条件がそろいすぎていると、妬みから起用されにくいというのはあるそうですね。
速水もこみちさんがいまいちパッとしないのはそのためだとか・・・。
条件が良すぎてもそれはそれでハードルになる場合もあるんですね。もろ刃の剣でしょうか。

(身長目撃体験談3)
以前登録していた芸能関係のファンクラブの企画か何かでエキストラ出演に参加したときのメインキャストに速水もこみちさんがいました。他のキャストも有名な俳優さん・女優さんばかりでしたが良くも悪くもテレビとのギャップは感じず、「すごくきれい」とか「すごくかっこいい」とかいう印象も持たなかったのですが、もこみちさんだけは全く違いました。というより、ある意味テレビの印象そのままで驚いてしまいました。撮影の最初のシーンはたくさんのエキストラが待っているところにもこみちさんが他のキャストと一緒に遠くから歩いてくるところだったのですが、遠くから見ても一目でもこみちさんだとわかるくらい目立っていました。もこみちさんのプロフィール上の身長は186cmになっていますが、他のキャストの方と比べても頭ひとつ抜け出している感じです。プロフィールには偽りはないというか、むしろプロフィールよりも高い印象を受けました。それだけでなく、シルエットが一般人とはもちろん他のキャストの方とぜんぜん違いました。世の中にこんなに顔の小さい人間がいるのかと驚くようなスタイルで、そのおかげでプロフィール以上に身長が高い印象を受けたのだと思います。遠くから歩いてくるのを最初に見たときにはもやは人間離れしているというか「速水もこみち」という特殊な生き物が存在しているような感じでした。

(コメント3)
やっぱ速水もこみちさんはウルトラ長身のかっこ良き人なんですね!