池谷幸雄さんの身長目撃体験談です。
体操の池滝幸雄さんですね。
最近、めっきりテレビでお見かけしませんがお元気でしょうか。



池谷幸雄さんwikiには170cm、google検索では166cmになっています。
四年ぐらい前のことですが、池谷さんが秋葉原で選挙活動をしていたときに、駅の改札を出た広場で握手をしていただきました。ポロシャツから見える二の腕は、さすがにがっしりと太かったのですが、お会いしてみた体感としては、160㎝台前半~160㎝ぐらいに感じました。
地面に高低差はなかったし、50㎝も離れてないところで頭の位置を見ましたので、特に猫背でも前かがみでもなく、むしろ私を見上げていたので間違っていないと思います。
私が174㎝ありますので、少なくともwikiの170cmではないと思います。肉付がよく引き締まった体をしていて、顔が小さいので遠目には、実際の身長より大きく見えました。

(コメント)
なるほど、なるほど。
池谷幸雄さんに関する身長目撃談、ありがとうございました。
鍛え上げられた身体ですし、とてもカッコよかったと思うのですが、いかがでしょうか。
池谷幸雄さんといえば、奥様がギリギリガールズが何かということで、話題だった気がします。
そうそう、あと弟が筋肉番付的な番組で結構がんばっていますよね。
その弟の身長が168cmだそうなので、お兄様の方はもう少し低いのが相場でしょうか。
顔が小さいというのは初耳でした。
体操選手は、内村さん達も身長は高くないですが、やはりその方が有利なんでしょうね。