今回は元プロ野球選手、球界の番長、清原和博さんに身長について見てみましょう!








清原和博さんといえば、野球に興味がない女子たちでも名前と顔を知っている超有名人ですよね。
かれこれさかのぼれば、高校球児の時代からスーパースターでした。
PL学園で5回も甲子園に出場しており、桑田真澄さんとのKKコンビは非常に有名ですよね。
プロ野球に入ってからも活躍をされ、通算本塁打数は525本で、
王貞治、野村克也、門田博光、山本浩二といった名選手に次ぐ第5位となっております。
清原和博さんは、その豪傑ぶりが有名ですが、もし真面目にトレーニングをすればもっとすごい選手になれたと言われております(十分すごい記録ですけどね)

そんな清原和博さんですが、公称身長は188cmとなっており、非常にBIGです。
野球選手の中でもまあ大きい方になるんじゃないでしょうかね。
実際のところを少し見てみたいと思います。

まずはこちらの画像から行ってみましょう!
1

清原和博さんがバラエティー番組に出たときの一コマです。
車好きということですが、そのなかの一枚です。
この中で比べる対象といえば限られるのですが、一番背が高い、おぎやはぎの小木博明さんと比べてみましょうか。
小木博明さんの公称身長は178cmと一般人の中では長身なんですが、
清原和博さんとは結構差がありますね。10cm差ぐらいはありそうです。

続いてこちらです。
2

清原和博さんといえば、長渕剛さんの「とんぼ」がテーマソングになっている当、
かなり親交が深いようですね。
長渕剛さんの身長は175cmほどだそうですが、13cmも差があるようには見えませんね。
しかしながらこれはたぶん、長渕剛さんがマウンドにいることが影響と思われますので、
参考としておきましょう。

続いてこちらです。
3

清原和博さんと松井秀喜さんですね。
松井秀喜さんもかなりの身長がありまして、公称身長は186cmとなっております。
清原和博さんより2cmほど低いだけですね。
で、画像を見てみると確かに清原和博さんの方が少し高い感じですね。
清原和博188cmは妥当な印象です。

最後にこちらです。
4

清原和博さんと、日米のスーパースター、イチローさんとのツーショットです。
一緒にトレーニングをしてますね。
イチローさんの身長は180cmとなっており、清原和博さんとは8cm差ということになりますが、
画像でもそれなりに差がありそうですね。

以上、元プロ野球選手、清原和博さんの身長について見てきましたが、
公称身長である188cmが概ね妥当な感じがしますね。
野球選手でも身長プロフィールを修正している人もいるようですが、
清原和博さんぐらいの身長になってくると、特に修正も不要なのかもしれませんね。
以上、みなさまいかがでしょうか??






Photo source:
http://sakidoritrend.jp/wp-content/uploads/2013/12/bandicam-2013-12-28-17-39-31-130-300x195.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/shinchokenkyujo/imgs/1/5/15a430bc.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/saito234-affili3/imgs/d/6/d638190c.jpg
http://www5.nikkansports.com/baseball/kiyohara/photo/kiyo360.jpg