今回は若手No.1といってもよい政治家、小泉進次郎さんの身長について見てみたいと思います。
このままいけば、いずれはお父様のように内閣総理大臣になってもおかしくはなさそうな小泉進次郎さんですね。


小泉進次郎さんはやはりかっこいいですね。天は二物も三物も与えるようです。






上記は小泉進次郎さんと福田達夫さんの対談本で、180cm以上の福田達夫さんと並ぶと少し小さめに見えてしまいますが、小泉進次郎さんの身長は168cmぐらいなのではないかと言われています。

お父様である小泉純一郎さんもそれくらいでしたので、まあそんなもんかなという感じはありますよね。
それにお兄さまである小泉孝太郎さんは177cmの身長ですので、小泉進次郎さんももう少し高くてもおかしくはないかもしれません。

では、政界のサラブレッド、小泉進次郎さんの身長について、いくつかの写真とともに見てみたいと思います。

まずはこちらです。
1


あまり良い写真ではないかもしれませんが、みなさんで写られている貴重な一枚です。
小泉純一郎さん、小泉孝太郎さん、小泉進次郎さんですね。
みなさんの身長は上記のとおりですが、まあ概ねそのバランス通りといった感じがしますね。
小泉純一郎さんは年齢もありますので、いくらか低くなっていることはあろうかと思います。

続いてこちらです。
2


櫻井翔さんと小泉進次郎さんですね。
お二人とも大活躍中の若手のリーダー的存在です。
櫻井翔さんの身長については諸説あろうかと思いますが、一般的には170cmといわれています。
確かに、お二人を比較すると概ねおなじくらいかなという感じですね。
小泉進次郎あんの168cmというのはおかしくはない気がします。

最後にこちらです。
3


小泉進次郎さんとミス・モンゴルさんですね。
ミス・モンゴルさんは身長155cmですので、小泉進次郎さんとの身長差も結構あるように見えます。
小泉進次郎さんは最低でも168cmはありそうです。

以上、今回は将来の内閣総理大臣、小泉進次郎さんの身長について見てみましたが、
下限値でも168cmぐらいはあるように思われました。
お兄さんである小泉進次郎さんの身長を考えると、もう少し高くてもおかしくはないかもしれませんね。
みなさん、いかがでしょうか。






Photo Source:
https://ta-see.com/5361
https://ameblo.jp/mid-yan/entry-12179508567.html
https://news.ameba.jp/entry/20180710-561/