アメリカの大ヒットドラマ「LOST」(ロスト)の登場人物のみなさんの身長について見てみたいと思います。
LOST(ロスト)は少し古いアメリカのドラマシリーズですが、超面白いので、また見ていない人はネットフリックス等で試してみることをお勧めしますよ。
しかもシーズン6まであるので、かなり長く楽しめます。








では、LOST(ロスト)のみなさんの身長を見てみましょう。
まずはこの人、主人公のジャック・シェパードです(左から4番目)。

1


ジャックは外科医、そして概ね島で唯一の医者ですので、LOST(ロスト)の世界では大活躍となります。
ジャックを演じているのはマシュー・フォックスさんで、公称身長は188cmだそうです。
LOST(ロスト)を見ていても結構身長は高めに見えていましたが、やはり大きいですね。
ただ、LOST(ロスト)の中ではかっこいいんですが、何か頑固でイマイチ人気がないような気がします・・・。

続いてLOST(ロスト)のヒロインであるこの方、ケイトですね。キャサリン・アン・オースティン です。
ケイトは可愛いんですが、ジャックとソーヤーの間で揺れすぎな所がやきもきしましたね。
そして、戦闘力は高くないので、結構足を引っ張る場面も多いですし。特にソーヤーと一緒にいる時に。。。

2


そんなケイトをLOST(ロスト)で演じているのはカナダ人女優のエヴァンジェリン・リリーさんです。
エヴァンジェリン・リリーさんの公称身長はというと、168cmとなっております。
まあイメージ通りくらいな感じがします。
168cmっていうと日本人女性ではかなり高いですが、
ノースアメリカでは普通に見かける感じですよね。まあ、高めではありますが。

三人目はやはりこの方でしょう。
ソーヤーですね。ジェームズ・フォード です。

3


隣の女性の方と比較するとかなりでかいですね。
ソーヤーはLOST(ロスト)の世界でもかなり長身のイメージがあります。
最初は嫌な奴でしたが、徐々にそのかっこよさが出てくる男ですよね。
物語が進むにつれて、ジャックとソーヤーの人気は逆転していくように思います。
そんなソーヤーを演じている俳優さんはジョシュ・ホロウェイさんです。
ジョシュ・ホロフェイさんの公称身長はというと、やはり高くて187cmです。
ジャックとほとんど同じですね。
確かにLOST(ロスト)を見ていても同じくらいなような感じでした。

続いてはこの人をいってみましょう。
ジョン・ロックです。
ロックはもともとは車椅子に乗っていましたが、島の力によって歩けるようになりました。
そして、戦闘力自体はそこまで高くはないと思うのですが、武器を使う能力に長けているので、LOST(ロスト)の世界ではかなりの活躍をしてくれます。

4


ロックはLOST(ロスト)を見ている限りでは、そこまで大きなイメージはなかったのですが、
こうやってソーヤーと並ぶとあんまり身長差はないんですね。
ロックを演じているのはテリー・オクィンさんで、公称身長は187cmだそうです。
男性陣はいまのところ、みなさん同じような身長ですね。
ロックは少し年上なので、加齢により若干の縮みはあるかもしれませんが、ソーヤーとほとんど変わらない感じということでビックリです。

続いてはパーティーピーポーなイメージのあるハーリーこと、ヒューゴ・レイエスです。

5


ハーリーは一番左にいますね。
ハーリーといえばやはりあの数字ですね。
ハーリーくんは身長というよりも、横にでかいのでそちらに目がいきがちなんですね。
ハーリーを演じている俳優さんはホルヘ・ガルシアさんといいまして、公称身長はといいますと、183cmだそうです。
ジャック達よりは少し身長は低いですが、まあ183cmもあれば十分にでかいですね。

というわけで、今回はLOST(ロスト)に出てくる登場人物の5名(ジャック・ケイト・ソーヤー・ロック・ハーリー)の身長を見てみましたが、ちょっと意外な部分もあったりして面白かったですね。
LOST(ロスト)を見ていない人や久しく見ていない人は、ネットフリックでぜひ一気に見ましょう!






Photo source:
https://oioitduwa.exblog.jp/20819220/
https://handymikan.com/evangelinelilly-5774
https://s.webry.info/sp/tvmovie.at.webry.info/200808/article_8.html
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10176471575
https://ameblo.jp/take7thwave/entry-12161850790.html