今回はみなさんお馴染みの名俳優、松田優作さんのご子息、松田龍平さんの身長について見てみたいと思います。
イケメンかと言われると微妙な感じがしないのでもないのですが(失礼)、
味のあるカッコイイ俳優さんですよね。








基本的に松田龍平さんは映画で活躍されてるんですかね。
弟の松田翔太さんはドラマやCMなんかでも見かけるかと思うのですが、
松田龍平さんは映画俳優というイメージが強いですね。
そんな松田龍平さんですが、公称身長は183cmとかなりの長身です。
ちなみにお父様の松田優作さんは公称185cm、実際は183cmというのが定説かと思います。
お父様と同じくらいの身長なんですね。

それでは、松田龍平さんの身長に戻りまして、
まずはこちらの写真から見てみることにしましょう!
21

瑛太さんと松田龍平さんのツーショットですね。
このお二人のツーショットということは、まほろ駅前多田便利軒ですかね。
ほかにも色々と共演され仲がいいみたいですが、まほろのイメージ強いですね。
そんな松田龍平さんの親友の瑛太さん、公称身長はというと179cmだそうです。
松田龍平さんよりは公称身長ベースで4cm低いということですね。
しかしながらこの写真では松田龍平さんの方がいくらか小柄に見えます。
なかなかお二人の足元が見えないのでなんとも言えないところですが・・・。
このお二人は写真によっては身長差が逆になったりすることもよくあるので、
謎なところは多いです。

続いてこちらです。
22

蟹工船ですね。
松田龍平さんは左から四番目ですね。
ここでは松田龍平さんの右隣にいらっしゃる西島秀俊さんとの身長差を見てみましょうか。
西島秀俊さんも超イケメンですよね。
ちなみに西島秀俊さんの公称身長は178cmですね。
お二人を比べてみると松田龍平さんの方が少し低いかなという感じですかね。
とても公称身長ベースの身長差5cmもあるようには見えない気がします。

最後にこちらの写真です。
23

松田龍平さんと嵐のみなさんですね。
松田龍平さんは右の方で白い服をきていますが、その隣には松本潤さんがいらっしゃいます。
ちなみに松本潤さんと松田龍平さんは堀越学園の同級生だそうで、かなり仲がよろしいようです。
身長に話を戻しますと、松本潤さんの公称身長は173cmなんですね。
お二人を比較するといかがでしょうか。
あまり身長が変わらないですね。
松本潤さんがシークレットシューズを履いていたとしても、さすがに10cmも身長がアップすることはないかと思われます・・・。

以上、今回は俳優、松田龍平さんの身長について見てみましたが、
公称身長である183cmあるかどうかはかなり微妙な印象を受けました。
個人的には175cmとmでは言わないまでも170cmの後半ぐらいかなという感じがするのですが、
松田優作さんがかなりの長身で、お母さまの松田美由紀さんも165cmとかなりの長身であることを考えると、
松田龍平さんが183cmぐらいあっても違和感はないんですけどね。
みなさん、いかがでしょうか!!?





Photo source:
http://topicks.jp/19816
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/geino/1329406139/
http://arashicsaburu.blog83.fc2.com/blog-entry-1892.html