リズムネタで一世風靡をし、そのあとインテリキャラ・チャラ男でブレイクし、そして今、パーフェクトヒューマンで更なる飛躍をしているオリエンタルラジオの中田敦彦さんです。








あっちゃんカッコイイ~のあっちゃんこと、中田敦彦さんですね。
中田敦彦さんのスタイルといえば、身長というよりも顔がデカイなーというイメージが強いのですが、
身長はそんなに高くもなく低くもなくというような感じがします。
しかし今はパーフェクトヒューマンがかなりヒットしていますよね。
中田敦彦さんが顔をかしげながら「アイム ア パーフェクトヒューマン」というのはなかなか面白いです。
相方、藤森慎吾さんの歌唱力もなかなかのものですよね。
お二人とも普通にかっこいいです。

そんなオリエンタルラジオ中田敦彦さんですが、公称身長は173cmですね。
日本人男性でいうとちょっと高いぐらいかなというところですかね。
少しだけ、いくらからの写真とともに見てみたいと思います。

まずはこちらから行ってみましょうか。
1

オリエンタルラジオ中田敦彦さんと二丁拳銃川谷修士さんのツーショットですね。
二丁拳銃って最近あんまり見ない気がしますが、どうされているんですかね。
そこそこ面白かったと思うんですが・・・。
ところで、川谷修士さんの公称身長ですが169cmとなっております。
中田敦彦さんとは身長差が5cmですが、写真で比べてみていかがでしょうか?
まあ、普通に身長差5cmといっても納得感ありそうですかね。

続いてこちらです。
2

オリエンタルラジオ中田敦彦さんは真ん中にいますね。
ここでは中田敦彦さんの左側にいらっしゃいます、なだぎ武さんとの比較を行ってみましょうか。
なだぎ武さんも一時期はかなりブレイクしましたが、最近はちょいちょい見るぐらいにとどまっていますね。
お笑い界の競争ってやはりかなり激しいのでしょうか。
そんな、なだぎ武さんの公称身長は172cmですね。
概ね中田敦彦さんと同じ感じですが、お二人を比べてみていかがでしょうか?
お二人とも特にヒールのある靴や厚底の靴を履いていないので、結構素の身長が出ていると思うのですが、
中田敦彦さんの方が少し高そうに見えますね。

最後にこちらを見てみましょう。
3

いま話題のお笑い芸人さんたちですね。
左からオリエンタルラジオ、とにかく明るい安村、トレンディエンジェルですね。
それぞれみなさんの公称身長は以下の通りです。
中田敦彦さん:173cm
藤森慎吾さん:169cm
とにかく明るい安村:177cm
トレンディエンジェルたかし:168cm
斉藤司さん:172cm

こちらを見る限りは、とにかく明るい安村さんが裸足である一方、
中田敦彦さんが靴を履いているのに中田さんの方が普通にまだまだ低そうです。
カメラアングルもあるかもしれませんが、トレンディエンジェル斉藤さんよりももしかしたら低いのかもしれませんね。

以上、今回はパーフェクトヒューマンでグイグイ来ているオリエンタルラジオの中田敦彦さんの身長について見てみました。
概ね公称身長どおりの173cmで妥当な感じがするのですが、
もしかしたら、公称身長よりは少しは低いのかもしれませんね。
でもまあ、ほかの人との比較感から言って、170cmは余裕で超えているとは思われますね。
みなさん、いかがでしょうか?





Photo source:
http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=137
http://news.mynavi.jp/news/2015/08/26/422/
http://www.sanspo.com/geino/photos/20151210/owa15121013210002-p1.html