今回は二階堂ふみさんの身長について見てみたいと思います。








女優、二階堂ふみさんです。
1994年9月21日生まれの20歳という若さにも関わらず、
その演技力で多くの作品で注目されています。
特に、園子温監督の作品によく登場していますよね。
ヴェネツィア国際映画祭に出品された『ヒミズ』では、最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞したことで結構話題にもなりましたね。
「ヒミズ」についてはこちらをご参照↓


そんな二階堂ふみさんですが、公称身長は157cmとなっており、
日本人女性の平均値程度ということになっております。
実際のところはどうなのか、例のごとく見ていくことにしましょう!

まずはこちらから行ってみましょう!
1

新井浩文さんと二階堂ふみさんですね。
結構年齢差のある二人だと思うんですけどね・・・。
このお二人といえば、「ヒミズ」で共演されていますよね。
なるほど、その時からですかという感じですが、二階堂ふみさんは当時結構若かったような・・・。
で、新井浩文さんですが、公称身長は181cmとなっております。
二階堂ふみさんと比べてどうでしょうかね?
身長差30cmぐらいはありそうに感じるのは私だけでしょうか?

続いてこちらです。
2

二階堂ふみさんが、とんねるずの番組に出たときの一コマですね。
とんねるずのお二人は公称身長ベースでは、
石橋貴明さんが182cm、木梨憲武さんが178cmとなっております。
お二人とも年齢を重ねることで多少の縮みは否めないかもしれませんが・・・。
しかしながら、二階堂ふみさんは、左隣の石橋貴明さんと比較して、
やはり身長差30cmはあるような感じになっております。
先ほどの、新井浩文さんの時と同じ感じですね。

最後にこちらです。
3

二階堂ふみさんと染谷将太さんのお二人ですね。
染谷将太さんの公称身長は172cmとなっております。
この写真では、二階堂ふみさんは結構なヒールを履いていますね。
その状態でも10cmは身長差がありそうです。
うーむ、といったところでしょうか。。。

以上、女優、二階堂ふみさんの身長についてみてきましたが、
公称身長である157cmはなかなか盛っているような感じですね。
ものすごい演技力には何の影響もありませんけどね^^
なんとなくですが、150cm台の前半ぐらいかなーという印象を受けましたが、
みなさまいかがでしょうか?






Photo source:
http://ts1.mm.bing.net/th?id=HN.608040015192590759&pid=1.7
http://pbs.twimg.com/media/B1wojuxCMAAABiJ.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/shinchokenkyujo/imgs/a/c/acc6c532.jpg