今回はジャニーズ1の演技派と名高い、嵐の二宮和也さんの身長について取り上げてみたいと思いますよ。









ジャニーズでSMAPを超えたかといわれている嵐の一員、二宮和也さんです。
二宮さんは嵐としての活動もさることながら、映画やドラマでの役者としての評価が非常に高い方ですね。
私自身はあまり見たことはないのですが、
フリーター家を買うは、結構良かった記憶がありますね。演技が光っていた印象です。

そんな二宮さんですが、公称身長は168cmとなっており、
嵐の中では大野智さんと櫻井翔さんの間ということになっております。
5人で撮影等しているときは結構、公称のバランスになっている気がしますね。
実際のところはどうでしょうか。

まずは、今年放送していたドラマ、弱くても勝てますから。


両隣が福士蒼汰さん(公称183cm)と有村架純さん(公称160cm)ですが、
実際問題、有村さん寄りに見えますね。
二人の中間点が171.5cmですので、ここから考えると、165cmぐらいに思えるような・・・といったところです。
なんとなく靴に不自然な感じがある気がしないでもないですが。。。

続いて、同じ嵐の櫻井翔さんとのツーショットです。
1

だいぶ差があるように見えますが、桜井さんは公称170cmで、ごく普通なんですよね。
これはどうなんでしょうか。アングルでここまで変わるものか私には解読できません。。。

そして、次はこちらを行ってみましょう。
11

日本アカデミー賞の一幕ですね。
左から内野聖陽さん、大泉洋さん、佐藤浩市さん、二宮和也さん、役所広司さんです。
それぞれみなさんの身長は以下の通りです。
内野聖陽さん:177cm
大泉洋さん:178cm
佐藤浩市さん:182cm
二宮和也さん:168cm
役所広司さん:179cm

みなさん180cm前後と長身の方々ですが、
二宮和也さんが168cmあれば、ここまで身長差はでないような気がします。
せいぜい10cmぐらいのものですからね。
顔一個分差があるというのはなかなかの身長差ですし・・・。
でも、こういう所でシークレットシューズを履かない二宮和也さんは普通にカッコイイと思いますね。

最後に、GANTZからで、松山ケンイチさんと吉高由里子さんとのスリーショットです。
1

松山ケンイチさんは公称180cmで、いろいろな作品を見ても長身のように思えます。
一方、吉高由里子さんは女性の平均値的な158cmが公称です。
松山さんとはだいぶ差があり、吉高さんにだいぶ近い気がしますね。

たしか本人がラジオかなんかで実際は166cmしかないと言っていたみたいですが、
その辺りかもう少し低く160cm前半くらいが実際の所なんでしょうかね。







Photo source:
http://pic.prepics-cdn.com/skatdara/17155757_450x636.jpeg
http://pic.prepics-cdn.com/21yyabc/5685604.jpeg