今回はすでにベテランの年代に差し掛かりつつある人気お笑い芸人、ロッチの中岡創一さんの身長について見てみたいと思います。
ロッチといえば、今では人気コンビの一つですが、コンビ結成までは紆余曲折あったようです。
特に中岡創一さんの方は、五年ぐらい芸能活動を行っていない時代もあったようです。そして、相方のコカドさんは中岡さんの元々は先輩だったらしいですね。
人生色々、何があるかわかりませんね!


ラストベストロッチ!こんなのがあるんですね。さすがです。






そんな中岡創一さんですが、身長はどれくらいありそうでしょうか?
テレビ等で見る限りではやや小柄な印象のあるロッチ中岡創一さんですが、プロフィールによると162cmだそうです。
なるほど、イメージ通りな感じですかね。

では、ロッチ中岡創一さんの身長について、一応、いくつかの写真とともにみてみましょうか。

まずはこちらです。
81233_201010200864776001287576315c


今をややときめく感じの芸人さん達がいらっしゃいますね。
ロッチのお二人は右の方にいまして、右端にバカリズムさんで、その隣がロッチ中岡創一さん、コカドさんですね。

バカリズムさんも身長はそれほど高くなくて、公称身長によると、165cmだそうです。
中岡創一さんよりは少し高い感じですね。
写真においても、そんな感じの身長バランスになっているように思われますが、いかがでしょうか。
ちなみに、ロッチ相方のコカドさんの身長は175cmだそうです。
やはり、中岡創一さんとは結構身長差がありますね。

続いてこちらです。
images


アンガールズ田中さん、ナイナイ岡村さん、そしてロッチ中岡創一さんですね。

アンガールズ田中さんは高身長でお馴染みですが、188cmもあるようです。
阿部寛さんや布袋寅泰さんに匹敵する高身長ですね。
真ん中の岡村隆史さんは156cmです。
ここではお隣の岡村隆史さんと比較するのが分かりやすい感じがしますね。
まあ、身長差6cmぐらいかなという気がしますが、いかがでしょうか?

最後にこちらです。
igaiseijin01-768x512


ロッチ中岡創一さんが左端にいて、真ん中に出川哲朗さんがいらっしゃいますね。
ここで注目は、中岡創一さんが履いている靴ですね。
大きな厚みはないような靴ですので、中岡創一さんのガチな身長が出ているように思われます。
そして、先輩の出川哲朗さん(身長160cm)と比較してもやや高いようにも見えるので、中岡創一さんの身長162cmは妥当感があるように見えます。

以上、今回は人気芸人、ロッチの中岡創一さんの身長について見てみましたが、公称身長どおりの162cmくらいかなという印象を受けました。
皆さん、いかがでございましょうか。
ちなみに、ロッチというコンビ名は千葉ロッテマリーンズに由来しているようです。
私はてっきり、ビックリマンシールのロッチかと思っていましたよ。。。





Photo Source:
essage body
https://www.oricon.co.jp/prof/465672/photo/p0020101020097623900128757700202/
http://www.bbseitai.jp/GuruGuru_S.html
https://www.lmaga.jp/news/2017/06/25913/