今回は辛坊治郎さんの身長について見てみたいと思います。








ニュースキャスター、シンクタンク経営者、辛坊治郎さんです。
もともとは読売テレビのアナウンサーだったこともあり、関西で結構有名ですよね。
いまや全国区となったミヤネ屋の宮根誠司さんとも親交が深いと思われます。
辛坊治郎さんは頭もとてもよろしいということもあって、
いろいろな執筆活動もされていますね。



感服いたします。

そんな辛坊治郎さんですが、その身長については以前、自身のブログで170cmである旨を記しておられたそうです。
そこで、実際のところはどんなものなのか、少しまた見てみたいと思います。

では、まずはこちらの写真から行ってみましょうか!

1

辛坊治郎さん、安倍晋三さん、山本浩之さん(元関西テレビのアナウンサー)ですね。
安倍晋三さんは座っているのが比較にならないのですが、山本浩之さんについては公称身長が168cmであることがわかっています。
辛坊治郎さんと比較していかがでしょうか?
辛坊治郎さんと山本浩之さんは、同じぐらいのように見えますね。

続いてこちらです。

2

やしきたかじんさん、安倍晋三さん、辛坊治郎さんがいますね。
やしきたかじんさんは身長が不明なのでわからないのですが、
安倍晋三さんは依然当ブログでも取り上げたとおり、175cmぐらいかなという結論に達しています。
辛坊治郎さんと比べた場合どうでしょうかね?
まあ、5cm差ぐらいで妥当な感じがしないでもないですね。
逆にそれ以上は差がないような気もします。

最後にこちらです。

3

川田裕美さん、辛坊治郎さん、清水健さんのスリーショットですね。
川田裕美さんは公称身長158cm、清水健さんは公称身長161cmだそうです。
この写真を見ると、辛坊治郎さんと清水健さんの身長差が9cmもありそうに見えませんね。
しかしながら、清水健さんの足元が少し怪しい感じがしますので、
ここでは参考ということにしましょう。
一方、川田裕美さんとの比較でいくと、ヒールのことを考えると、
12cm差はおおむね妥当な身長差なのかなと思えます。

以上、ニュースキャスター、シンクタンク経営者の辛坊治郎さんの身長についてみてきましたが、
おおむね170cmぐらいで間違いなさそうな印象を受けました。
ただ、山本浩之さんとの比較にもあるとおり、若干170cmよりは低いこともあるかもしれませんが、
まあ、誤差の範囲かと思われます。
みなさん、いかがでしょうか?






Photo source:
http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/oricon/oricon_2036565_0.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/shinput/imgs/9/2/925acbe1.jpg
http://www.asahicom.jp/and_M/interest/entertainment/images/AS20140811002038_comm.jpg