今回は日本が誇る世界的ビジネスマン、孫正義さんの身長について見てみたいと思います。
日本からは優秀な起業家が出ないなんてたまに言われますが、孫正義さんを見てるとそんなことないように思えますよね。








ソフトバンクの社長としてお馴染みの孫正義さんですね。
世界的有名な方なので、みなさんもご存知かと思いますので、
詳細はさておき、本ブログではメインテーマである身長について集中していきたいと思います。

一般に孫正義さんの身長は160cmと言われております。
やや小柄な身長かと思いますが、やはりこれまでの実績が半端ないので、小柄だとかどうとかはあまり問題でないように思われますね。
また、孫正義さんのような小柄な方が活躍するのは、同じように小柄な日本人男性に勇気と希望を与えるものでもありますので、本当に心の支えになります。

では、いくつかの写真とともに、孫正義さんの身長について見てみることにしましょう。
まずはこちらです。
1


左から、スギちゃん、孫正義さん、水沢アリーさん、三宅宏実さんですね。
みなさんの公称身長は以下の通りです。

スギちゃん:163cm
孫正義さん:160cm
水沢アリーさん:162cm
三宅宏実さん:146cm

みなさんを比較してみていかがでしょうか?
スギちゃんと孫正義さんの比較が分かりやすいかもしれませんね。
スギちゃんは裸足で、孫正義さんは靴を履いているので、状態は数センチは異なると思われます。
この辺りや、ほかの女性陣との身長差(及び履物の影響)を考えると、
孫正義さんの身長160cmは、まさにそのくらいかなという感じのように思われます。

続きましてこちらです。
2


孫正義さんと小林武史さんですね。
小林武史さんは結構長身で、182cmといわれていますので、
なかなかに身長差がありますが、
身長差22cmであればこれくらいかなという感じがします。

最後にこちらです。
3


左から、孫正義さん、ELTの持田香織さん、伊藤一朗さん、上戸彩さんですね。
みなさんの公称身長は以下の通りです。

孫正義さん:160cm
ELT持田香織さん:160cm
ELT伊藤一朗さん:175cm
上戸彩さん:162cm


持田香織さんは当ブログでも扱っております通り、身長160cmがもしかしたら微妙かもしれないのですが、ここでも同じ160cmの孫正義さんよりも低い感じになっていますね。
他のお二人との比較感からいくと、孫正義さんの身長160cmは妥当感がありそうな気がします。

以上、今回は日本が誇るスーパービジネスマン、ソフトバンク社長の孫正義さんの身長について見てみましたが、
一般的に言われているとおりの身長160cmあたりで間違いないような気がしました。
先述しましたが、身長で悩んでいるあなた、孫正義さんのような素晴らしい人になるように、一緒に頑張ってみませんか?






Photo source:
https://miyearnzzlabo.com/archives/15565
https://www.sanspo.com/geino/photos/20140818/oth14081821120022-p1.html
https://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20120315/1040069/