今回はSOPHIA(ソフィア) 松岡充の身長について見てみたいと思います。








SOPHIA(ソフィア)のボーカル松岡充さんですね。
今は、MICHAEL(ミカエル)というバンドを、SOPHIAのメンバーであるG豊田和貴、Dr赤松芳朋さんとやってますね。
キーボードの都さん、ベースの黒柳さんがいつか復帰し、またSOPHIAとして活動する日がくると良いですね。
松岡充さんといえば、一時期は「街」などの歌がヒットしたり、ドラマに出演されていたりと、
かなりの人気者でしたが、いまは結構落ち着いて安定的に活動されている感じですね。

そんな松岡充さんですが、公称身長は171cmとごくごく平均的な数値となっております。
実際の所はどうなのか少し見てみることにしましょう!

まずはこちらの写真からいってみましょうか。
1

松岡充さんと陣内智則さんのツーショットですね。
実はこのお二人、共通点があるんですよね。
何だと思いますか??
正解はこの下の方に書いておきますね^^
陣内智則さんの公称身長は168cmなのですが、松岡充さんと比較してどうでしょう?
松岡充さんの方が少し大きい感じになっていますね。
これによると、松岡充171cm説は妥当なように思われます。
足元が写っていないので断言はできませんけどね。。。

続いてこちらをご覧ください。
2

松岡充さんほか色々な方が写っていますが、今回は松岡充さんの両隣の方々との比較を行ってみましょう。
両隣の方々は以下のとおりです。

上遠野太洸さん:公称身長171cm
竹内涼真さん:公称身長185cm

松岡充さんと比べてみると、確かに上遠野太洸さんさんは同じぐらい、竹内涼真さんさんはだいぶ大きく映っていますね。171cm妥当な感じに思えてきました。

最後にこちらをどうぞ!
3

ドラマ人にやさしく!ですね。
松岡充さんと一緒に出ているのは、香取慎吾さん(180cmぐらい)、加藤浩次さん(176cm)ですが、松岡充さんは二人に比べるとかなり小さく見えますね。
香取慎吾さんと9cm差、加藤浩次さんと5cm差には見えないような気がします。

以上、SOPHIAのボーカル松岡充さんの身長について見てきましたが、
公称身長171cmの可能性もありますが、もう少し低い可能性もありそうですね。
松岡充さんはファッションとして結構踵のある靴・ブーツを履いたりされるので、
それらの影響もあるかもしれません。
まあしかし、公称身長から大きくかい離しているということはなさそうな印象です。
みなさま、いかがでしょう?






Photo source:
http://leadadramaticlife.com/wp-content/uploads/2014/01/須賀健太3-300x231.png
http://phocase.jp/matome/wp-content/uploads/2014/08/bf365279147225453a60d83cc4c49118.png
http://rubese.net/twisoq/img/b6b59e1edba36727ce5b56958d2300a4.jpg

★松岡充さんと陣内智則さんの共通点の答え!
松岡充さんと陣内智則さんは兵庫県立高砂南高等学校卒業の先輩後輩なんですね。
ちなみに松岡充さんの方が先輩です。