今回は俳優、堤真一さんの身長について取り上げてみましょう。


(渋い堤真一さんです)






出身高校は兵庫県にあります西宮市立西宮東高等学校で、
高校の同級生に落語家の桂わかばさんがいらっしゃるそうです。
高校卒業後、千葉真一さん主宰のジャパンアクションクラブ (JAC) へ1984年5月に14期生、JAC養成所研修生として第1期生として入団。
JAC退団後は、TPT『Theatre Project Tokyo(シアタープロジェクト・東京)』の演劇を中心に活動して、その後は、テレビドラマ等での活躍をご存知のとおりです。
実力派俳優でありますので、いろいろな代表作(ドラマ・映画)がありますね。
『ピュア』、『やまとなでしこ』、『ALWAYS 三丁目の夕日』、『容疑者Xの献身』あたりが有名でしょうかね。


和久井映見さんもご出演の「ピュア」です。


名作「やまとなでしこ」。松嶋菜々子さん可愛いです。もちろん堤真一さんもGOOD.


「ALWAYS 三丁目の夕日」は日本を代表する映画ですよね。堤真一社長です。


福山雅治さんと堤真一さんのバトルを楽しみましょう。

そんな堤真一さんではありますが、身長はどれくらいあるのでしょうか?
まあすらっとしているイメージはありますよね。
ちなみに、公称身長を調べたところ、179cmらしいです。
なかなかの長身ですね。

それでは、例のごとくではありますが、堤真一さんお身長について、少しだけみていくことにしましょうか。
写真とともにね。
まずはこちらの写真から行ってみましょう。
1

これは、ドコモのCMですね。
堀北真希さん、松山ケンイチさん、堤真一さん、劇団ひとりさんという並びになっております。
それぞれの公称身長は以下のとおりです。
堀北真希さん:160cm
松山ケンイチさん:180cm
堤真一さん:179cm
劇団ひとりさん:175cm

ここではすぐ隣にいる劇団ひとりさんと比較すると非常にわかりやすいと思うのですが、
堤真一さんと劇団ひとりさんがほぼ同じ感じの身長になっていますね。
そして、堤真一さんと松山ケンイチさんを比較すると、結構な身長差があります。
カメラのアングルの関係があるかとは思いますが、なかなかの身長差ですね。
とても1cmの差とは思えないです。
堀北真希さんはなかなか比較しにくいですね。

では、もう一つ見ておきましょうか。
こちらです。
2

プリンセストヨトミからですね。
なかなか面白い映画でした。大阪国でしたね。
中井貴一さん、綾瀬はるかさん、堤真一さん、岡田将生さんという並びになっております。
それぞれの公称身長は以下のとおりですね。
中井貴一さん:181cm
綾瀬はるかさん:165cm
堤真一さん:179cm
岡田将生さん:180cm

どうでしょう。岡田将生さんがやや突き抜けている感がありますね。
身長差1cmんは見えません。
公称身長では中井貴一さんが一番高いはずですが、そうはなっていませんね。
中井貴一さんは年齢による縮みもあるかとは思います。
しかしながら、岡田将生さんと堤真一さんを比較した時の差がなかなか大きいかなという印象が強いですね。

以上、名優、堤真一さんの身長について見てきましたが、
どうやた公称身長である179cmは厳しいような印象を受けました。
最低でも175cmはありそうな感じではありますので、
まあ、数センチ持っているのかなというごく普通のプロフィールのように感じますが、
みなさま、いかがでしょうか?






Photo source:
http://blogs.yahoo.co.jp/zct8fw45/folder/499579.html?m=lc
http://s.ameblo.jp/yamabiko141/entry-10264342263.html