今回は、現在ドラマ版デスノートのエル役で大活躍中の俳優、山崎賢人さんの身長について見てみたいと思います。
山崎賢人さんといえば、壁ドンのイメージなんかもあって、結構長身な感じですよね。








山崎賢人さんはその爽やかなルックで女性ファンも多いですが、
中学3年生のときに原宿竹下通りでスカウトされたことがきっかけで、芸能活動を開始されているようです。
なるほど、昔からカッコよかったんですね。
最近は映画でも主役級の役柄をこなされていて、現在赤丸急上昇中の俳優さんです。
L・DKやヒロイン失格なんかはなかなか良かったですよね。
また、現在放送中のデスノートでも、個人的にはエル役がはまっていると思います。
窪田正孝さんのライト役も結構良いと思うんですよねー。

そんな山崎賢人さんですが、公称身長は180cmとかなりの長身となっております。
1994年9月7日で、現在まだ20歳なので、もしかしたらまだ伸びるかもしれませんね。
というわけで、少しだけですが、山崎賢人さんの身長について、実際の所はどんなものなのか、例のごとく見てみたいと思います。

それでは、この写真から行ってみましょうか。
こちらです。
1

人狼ゲームですかね。色々な芸能人の方々がいらっしゃいますね。
左から、田村淳さん、水野美紀さん、有野晋哉さん、浜谷健司さん、山崎賢人さん、狩野英孝さん、小島瑠璃子さん、吉村崇さん、森山直太朗さんです。
それぞれみなさんの公称身長は以下のとおりです。
田村淳さん:167cm
水野美紀さん:167cm
有野晋哉さん:180cm
浜谷健司さん:174cm
山崎賢人さん:180cm
狩野英孝さん:175cm
小島瑠璃子さん:157cm
吉村崇さん:175cm
森山直太朗さん:170cm

山崎賢人さんと比較してみていかがでしょうか?
なかなか前後関係があったりして比較しにくい人も多いのですが、
有野晋哉さん、浜谷健司さん、狩野英孝さんあたりは概ね同じラインにいる感じですかね。
それで比較をしてみると、山崎賢人さんは、浜谷健司さん、狩野英孝さんよりは若干感じで、
有野晋哉さんよりはやや低い感じになっていますね。
みなさんの公称身長が正しいとして考えると、山崎賢人さんの身長は176cm~178cmぐらいかなと推測されます。

もう一つ見てみましょうか。
こちらです。
2

こちらはヒロイン失格からですね。
山崎賢人さん、桐谷美玲さん、坂口健太郎さんの御三方が写っております。
みなさんの公称身長は以下のとおりとなります。
山崎賢人さん:180cm
桐谷美玲さん:163.5cm
坂口健太郎さん:184cm

比較してみていかがでしょうか。
山崎賢人さんが180cmかと言われると、正直ちょっと足らないのかなーという印象を受けますがいかがでしょうか?
やはり、人狼ゲームで見たとおり、170cm台の後半ぐらいかなというところな気がします。
この写真の時は、靴も学生用の靴というか、スニーカーとなっておりますので、
結構、ガチの身長に近いものがあると思います。
ただ、仮に180cmでなかったとしても、山崎賢人さんが結構長身であることはわかりますね。

最後に一つこちらをどうぞ。
1463320510951

藤木直人さんと写っていますね。
このときは、山崎賢人さんも藤木直人さんも靴下状態だったので、結構ガチな身長が表れています。
藤木直人さんは公称身長180cmですが、山崎賢人さんの方が若干高い感じはありましたね。

以上、今回は俳優、山崎賢人さんの身長について見てきましたが、
公称身長である180cmよりはもう少し低いぐらいが実際の所かなという印象を受けました。
爽やかなルックスと素晴らしいスタイルを持つイケメンですので、これから露出も多くなってくると思われます。要チェックな俳優さんです!






Photo source:
http://news.livedoor.com/article/detail/8555943/
http://news.goo.ne.jp/picture/entertainment/eigacom-49545.html