今回は大リーガー、ダルビッシュ有さんの身長について見てみたいと思います。








ダルビッシュ有さんといえば、小さいころから将来を嘱望されていたスーパー選手でしたよね。
まだ大阪のリトルリーグでしょうか、野球チームにいた時の映像がたまに流れますが、
一人だけ異様に身長が高いのがかなりインパクトがありました。
その身長の高さというのは高校生、プロ野球と進んでも、やや緩和されていくものの、
常についてまわりましたね。
なぜならダルビッシュ有さんの公称身長は196cmとかなりの高さであり、
プロ野球選手といえどもここまでの身長はかなり珍しいものなのです。
大リーグにいってだいぶ周りも大型選手が多いことから緩和されてきましたが、
まあそれでも高い方ですよね。

今回はそのダルビッシュ有さんの身長を、少しだけ見てみたいと思います。

まずはこちらの写真です。
1

前妻、紗栄子さんとの一枚ですね。
美男美女のカップルでしたね。
ダルビッシュ有さんは山本聖子さんとの付き合いを公言されましたが、
相変わらずのかなりのモテ男ですね。
人気ナンバーワンアナウンサーの加藤綾子さんや、プロゴルファーの古閑美保さんなど、
噂になった女性は多いですが、見た目やイメージとは少し違った、野球に対する真面目さにみなさん引きつけられるのでしょうかね。
ちなみに紗栄子さんの身長は157cmと日本人女性としてはごく平均的なラインです。
したがって39cmの身長差となるわけですが、ダルビッシュ有さんと比べて如何でしょうか?
顔二個分に迫るんじゃないかという身長差がありますね。
公称身長どおりな気がします。

もう一つ参考に見ておきましょうか。
こちらです。
2

ダルビッシュ有さん同様、大リーグで大活躍中の田中将大さんです。
田中将大さんの公称身長は188cmとなっております。
ダルビッシュ有さんとは8cm差ということになりますね。
お二人比べてみて如何でしょうか?
まあ、8cm差ぐらいに見えますね。
しかし、大リーグで大成功している二人を見ていると、やはりピッチャーは身長が高いほど有利なんですかね。
田中将大さんといえば、高校の頃ライバルとされていたハンカチ王子こと斎藤佑樹さんにも頑張ってもらいたいですね。

以上、今回は大リーガー、ダルビッシュ有さんの身長について見てきましたが、公称身長である196cmがまず正しそうだということが確認されました。
ダルビッシュ有さんは少し前は、怪我をされていましたが、手術を乗り越えて、また世界一のピッチャーを目指して大活躍して欲しいと思います。
みなさま、如何でしょうか?






Photo source
http://urdflash.info/archives/37
http://real-time-news-now.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304787490-1