さあ、今日はキム兄こと、木村祐一さんの身長について見てみたいと思います。
意外と小さいなんて言われたりもしているキム兄ですが、実際はどうなんでしょうか。








キム兄こと木村祐一さんといえば、何よりダウンタウン、特に松本人志さんとのつながりが有名ですよね。
松本人志さんとのエピソードでいえば、車の埃のつもりぐらいで、今日はどこの変にいるなというので、
町を歩いて松本さんを迎えに行くという伝説的な話がありました。
そこまでされたら、さすがに手放せないですよね。
他にも木村祐一さんといえば、料理が有名です。
木村祐一さんの料理の腕はかなりのものだそうです。

そんな木村祐一さんですが、公称身長はというと168cmとなっております。
ここでも、公称身長172cmの松本人志さんより控えめな感じですね。
木村祐一さんを見ていると、世の中の処世術が学べるような気がしてなりません。
ただまあ、当ブログでは木村祐一さんの身長にフォーカスをして取り上げていくわけであります。

まずはこちらの写真から行ってみましょう!
11

中川家のお二人と木村祐一さんですね。
中川家のお二人は、お兄さんの中川家剛さんが161cm、弟の中川家礼二さんが171cmの公称身長だそうです。
写真では中川家礼二さんとの比較が分かりやすそうですね。
公称身長ベースでは木村祐一さんとは3cmの身長差ですが、まあ、それぐらいに見えなくもないですね。

続いてこちらの写真を行ってみましょう。
2

色々といらっしゃいまして、木村祐一さんが真ん中にいますね。
ここでは、どうでしょう、右端のオリエンタルラジオ、藤森慎吾さんと比較してみましょうか。
藤森慎吾さんはキム兄と概ね同じの169cmが公称身長です。
お二人を比べてみてどうでしょうか?
木村祐一さんと藤森慎吾さんは身長差が1cmかどうかはちょっと疑義がありそうですね。
木村祐一さんはもう少し低いかもしれません。

最後にこちらを見てみましょう。
3

木村祐一さんはここでもセンターにいらっしゃいまして、
左隣にはタケトさん、右隣には奥様の西方凌さんがいらっしゃいます。
それぞれの公称身長は以下の通りです。
タケトさん:165cm
西方凌さん:160cm
この写真ではキム兄と西方凌さんはビーチサンダルなのでかなり説得力がありそうな写真ですよね。
そして、木村祐一さんの168cmは全然ありな印象を受けます。

以上、今回は、キム兄こと、木村祐一さんの身長について見てきましたが、
多少の疑義はあるものの、概ね公称身長である168cmあたりの身長が実際のところと言って良いのではという印象を受けました。
そういえばキム兄って、どこの学校行ってたんですかね?
ちょっと調べてみましたところ、
京都市立西京商業高等学校出身だそうです。
なお、NSC出身ではなくて、劇場の裏方(幕引きや進行)出身なんだそうで・・・。
みなさま、いかがでしょうか?





Photo source:
http://blogs.yahoo.co.jp/ngk_staff/11292354.html
http://news.yoshimoto.co.jp/news2011/2011/12/index_3.php
http://news.yoshimoto.co.jp/cat2190/index_176.php